夏のオフィスメイクはさり気ないグリーンが◎《エクセル・アディクション》で知的に魅せる!

そろそろ夏メイクに衣替え?さり気なく知的な印象と涼やかな目元になれる「グリーンアイシャドウ」で夏メイクにチェンジしてみませんか?《エクセル・アディクション》を使って、暑さに負けない涼やかメイクをご紹介します!

もうすぐ夏!アイメイクも衣替え?

さり気なく知的に魅せるグリーンが◎

 (696015)

気温も徐々に上昇中で、今年の夏も暑くなるのかな…なんて憂鬱になってしまいますよね。

そんなこれからの暑い時期に重たいカラーを使った目元のまま!?是非、アイメイクも衣替えを!涼しげなカラーのメイクを取り入れて、少しでも涼しい気分になってみませんか?
 (696016)

今回、ご紹介するのは「グリーンのアイシャドウを使ったアイメイク」です。

今年はパステルトーンのアイテムが多く可愛らしい印象ですが、実は淡いグリーンは仕込みカラーに最適!お仕事メイクに仕込んで、涼しげなイメージと知的な印象を手に入れることが出来るカラーなんです。

オフィスで使える涼やかメイクをご紹介します!

使用アイテム

【エクセル】スキニーリッチシャドウ

 (696018)

こちらが今回の主役【エクセル】スキニーリッチシャドウの「SR08:アクアティックブラウン」です。
 (696019)

SR08は、この春の限定色。右上のメインカラーは、くすみ感のあるミントで主張しすぎず、仕込みカラーにはもってこいです。

また、絶妙なバランスのパレットで捨て色なく使用できるのが高ポイントですね♡

【アディクション】ザ アイシャドウ

 (696021)

アディクション「ザ アイシャドウ」は、絶妙な99色のカラーバリエーションから自分好みの1色を選べることで大人気!

今回使用したのは【90"Half Moon (P)" ハーフムーン】です。ハーフムーンは、大粒パールが煌くシャンパンゴールドで上品な輝きを与え、濡れたようなまぶたを叶えるカラーです。

発色・メイク方法

 (696023)

まずはスウォッチで発色をチェック!
 (696024)

ハーフムーンは見る角度によって輝きが異なるのが最大の魅力です。

サナ エクセルの魅力はプチプラとは思えないほどの粉質。しっとりとしていて肌にピタリと密着してくれるので、狙ったところにカラーを仕込むことができます!
 (696025)

左:スキニーリッチシャドウのみ
右:ハーフムーンを追加
スキニーアイシャドウを順番通りにグラデーションします。Cのミントを多めにのせるとより涼やかな印象になるのでオススメです!涙袋にほんのりCのミントを追加するのも◎ですが、お仕事メイクの際はやり過ぎに注意が必要です。

ハーフムーンを上まぶたの真ん中のみに追加。もう少し華やかな印象にしたい!という方は、目頭側の上まぶたと涙袋にハーフムーンを追加すると◎です。

グリーンを仕込んだ涼しげアイメイク

 (696035)

グリーンが効いた涼やかで夏らしい印象ときちんと感も兼ね備えたアイメイクに。見る角度によってハーフムーンの輝きが異なるので、オシャレ度も◎です!

夏はもうすぐ…

旬なカラーを使ってメイクを楽しもう!

 (696036)

夏場はメイク崩れも気になって、なかなかメイクを楽しめない…と思ってしまう方も多いですよね。でも、旬なカラーを取り入れて毎日のメイクが楽しくなれば、憂鬱な気持ちもちょっと軽くなるかも!

毎日のメイクが楽しくなるアイテムを取り入れて、楽しく夏を乗り切りましょう!!

製品情報

【エクセル】
・スキニーリッチシャドウ
価格:各1,500円(税抜)

SR01 ベージュブラウン
SR02 リアルブラウン
SR03 ロイヤルブラウン
SR04 スモーキーブラウン
SR05 ウォームブラウン
SR06 センシュアルブラウン
SR07 マグノリアブラウン※
SR08 アクアティックブラウン※
※2018年春限定色


【アディクション】
・ザ アイシャドウ
(全99色)
価格:各2,000円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・川口
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
岩﨑
2018年4月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUQQUの新作アイシャドウでメイク!夏色が可愛すぎる「デザイニングカラーアイズ」2018夏限定色をレビュー

5/1に発売されたSUQQUのデザイニングカラーアイズの「118 朱夏-AKENATSU」と「119 向日葵-HIMAWARI」を使ってメイクしてみました!使用感と発色、使い心地などレビューしていきます! 

ボビイ ブラウン史上究極のラグジュアリー「リュクス アイシャドウ」でゴージャス目元を演出♡

ゴージャスな輝きと艶を演出し、豊かな発色と奥行のある輝きで、ボビイ ブラウン史上究極のラグジュアリーなアイシャドウ「リュクス アイシャドウ」のオススメカラー4選をご紹介♡あなたに似合うカラーがきっと見つかるはず!

人気色、徹底比較!《エクセル スキニーリッチアイシャドウ》売上No.1と限定色をお試ししてみた!

人気ブランド「エクセル」の製品の中でも特に売れているのはアイシャドウ!今回は《エクセル スキニーリッチアイシャドウ》売上No.1と限定色のピンクブラウンを徹底比較。あなたのお好みはどちらですか?

ジバンシイ『クチュール・アトリエ・パレット』×クーピー柄カラーマスカラでつくる!ブルーがポイントの春メイク

2018年の春コスメとして話題を集めているジバンシイ『クチュール・アトリエ・パレット』ですが、使い方が難しそう・・・どうやって使うの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回はクーピー柄カラーマスカラとアディクションのチークスティック08を使って、ブルーをポイントにした春メイクの方法をご紹介します♡

《2018春新作コスメ》金彩がテーマ!SUQQU(スック)“デザイニングカラーアイズ”などの限定色をレビュー

2018年1月19日(金)に発売される《金彩(きんだみ)》をコンセプトにしたSUQQU(スック)の2018春カラーコレクション。今回紹介する新作コスメはSUQQU(スック)の中でも人気の高い、“デザイニングカラーアイズ”、“ピュアカラーブラッシュ”です。限定色を含むSUQQU(スック)の春コスメを徹底レビューしていきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE