眉マスカラをまつ毛に使う!?透明感アップで垢抜け感が出るメイク法を試してみて♡

眉マスカラを使っている人は多いですよね。特に髪色と眉のカラーを合わせるにはとっても便利です。その眉マスカラをまつ毛に使うととってもあか抜けた雰囲気になるって知ってましたか?外国人風メイクには特にぴったりな眉マスカラの使い方をご紹介します。

まつ毛でも垢抜け感を演出したい

Liiiさん(@lunetta_liii)がシェアした投稿 -

まつ毛は、とっても小さなパーツですが人の印象を決めるのにとっても重要なパーツでもあります。
ブラックのマスカラにニュアンスカラーが入っているだけでも雰囲気が違って見えるのですから侮れません。
垢抜け感を演出するメイクを作るなら、まつ毛のカラーにこだわってみることも大切です。

眉マスカラをまつ毛に使って抜け感のあるメイクに

まつ毛のカラーはマスカラを使って決めるという人がほとんどだと思いますが、ひそかに話題になっているのが眉マスカラをまつ毛に使うというメイク法です。
眉マスカラをまつ毛に使うことで、垢抜け感のあるメイクを作ることができるのだとか。
なかなか思った通りの色のマスカラが見つからないという人は、ぜひ眉マスカラもチェックしてみてくださいね。
メイベリンニューヨークが販売しているファッションブロウ カラードラマ マスカラのように、とっても幅広いカラー展開のものがあるのも眉マスカラの特徴です。

眉マスカラをまつ毛に使うメリットって?

それでは、眉マスカラをまつ毛に使うメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。
実際にメイクを実践している人の声を集めてみました。

明るい色で外国人風メイクに

maimiuさん(@mymiumaimai)がシェアした投稿 -

外国人風メイクを作りたいときに、まつ毛を明るい色にすると色素が薄い人のように見せることができます。
金や明るい茶色といったマスカラはなかなか見つかりませんから、そんな時には眉マスカラを使ってみると良いですね。
しっかり根元から塗ることで、もともとその色の毛が生えているような雰囲気を作ることができますよ。
青や緑のカラコンと合わせて使ってみるとさらに雰囲気が出ますね。

髪の色が明るい人には特におすすめ

髪の色が明るい人の場合、まつ毛の色も髪に合わせて明るくしてあげるととっても優しい雰囲気に見せることができます。
ブラックやブラウンのマスカラも目元がはっきりして素敵ですが、ふんわりした雰囲気を作りたいときには明るい色の眉マスカラでメイクをしてみると良いですね。

透明感アップ

明るい色の眉マスカラをまつ毛に使うことで、全体の透明感もアップします。
肌のくすみが気になるときなど、透明感をアップさせたいときにはツヤ肌メイクに明るい色のまつ毛を合わせてみるのがおすすめです。
特に、色白さんは明るい色の眉マスカラを使うと透明感がアップしやすいですよ♡

発色もばっちり

眉マスカラはもともと眉毛を染めるものですから、発色もばっちりです。
真っ黒なまつ毛もきれいに染まりますから、マスカラの色が出にくいという人はまず明るい色の眉マスカラでベースを作ってからまつ毛用のマスカラを塗るというのも良いですね。
逆に、まつ毛用のマスカラでボリュームや長さをしっかり出してから眉マスカラでカラーを変えるということもできます。

眉マスカラを使えばメイクの幅は無限大

natsumiさん(@_______n23__)がシェアした投稿 -

眉マスカラをまつ毛に使うと、普通のマスカラにはあまり見当たらない色のまつ毛を作ることもできます。
明るい色のまつ毛を作りたい人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2018年2月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018秋メイベリン】新トレンドは“盛らない まつ毛” !新作マスカラ「スナップスカラ」8/17デビュー

メイベリン2018秋新作コスメの新アイラッシュマスカラ「スナップスカラ」が8/17デビューします!ナチュラルメイクがトレンドの今、自然な仕上がりを叶えてくれる優秀アイテムです。魅力的なパフォーマンスを早速チェックしましょう♪

個性派アイブロウブラシで苦手を克服♡【シュウウエムラ・エスプリーク・エレガンスetc】

なかなかキレイな眉メイクができない方も、進化したアイブローマスカラなら簡単に理想の眉になれるかも♡ボール状のブラシや、マスカラのような極細ブラシなど、実は個性的なアイブローマスカラがたくさん登場しています!塗りやすさがぐんとアップしたアイテム達をピックアップして紹介します!

【ADDICTION(アディクション)】神秘的なカラーが魅力のネイル&マスカラ「リミテッド エディション ジュエル カラーズ」発売♡

女性の持つ美しさを引き出し、自分らしい美しさやスタイルを叶えてくれる【ADDICTION(アディクション)】 そんな人気コスメブランドより、2018年夏コレクション「リミテッド エディション ジュエル カラーズ(LIMITED EDITION JEWEL COLORS)」が、2018年4月13日(金)から順次発売となります♪「ザ ネイルポリッシュ」「ザ トップコート」「ジュエル カラー マスカラ」など発売アイテムをご紹介していきたいと思います!

マンネリ化メイクにアクセントをプラスできる!こなれ感もちょい足しできるカラーライナー〈YSL,RMK,ルナソルetc〉

毎日同じメイクをしていて、最近マンネリ化している気がするけど、なかなかメイクの研究をする暇がなくて変えられていないというあなた♡2018年春にトレンド入りしているカラーライナーを今のメイクにちょい足しするだけでも印象が変わりますよ!

女らしさ倍増!【赤リップ】が引き立つメイク方法をご紹介♡

女性が憧れる「赤リップ」ですが、なんか浮いてるかも…なんて思った経験はありませんか?このページでは、赤リップが映えるメイク方法をご紹介。おすすめコスメも合わせてご紹介していきたいと思います!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ