【化粧下地・チーク】乾燥肌必見!保湿力のある人気コスメに注目♡【IPSA・ジルスチュアートetc】

冬から春にかけて、どうしても気になってしまう「乾燥肌」。お肌の乾燥に悩みが尽きない方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのは「保湿力のあるコスメ」です◎ベースメイクだけでなく、チークやコンシーラーも保湿力を重視して選んでみましょう♡口コミも一緒にご紹介します。

≫ 乾燥はメイクの敵

メイク崩れの原因ともなりうる乾燥肌。

お肌が乾燥していることで、過剰に皮脂が分泌されてしまいます。その過剰に分泌された皮脂により、メイクが崩れやすくなってしまうんです。「保湿が大事」とよく言われますが、余計な皮脂を出さないための保湿ということになります。

≫ 保湿力があるコスメ6選

① モイストリッチフェイスクリーム / 世田谷コスメ

世田谷コスメの【モイストリッチフェイスクリーム】は、ベタつきのない濃厚な保湿クリームになります。乾燥させたくないけど、ベタつくのは嫌!という方におすすめしたい保湿系コスメです♡「ベタつかない使用感」にこだわったアイテムなので、冬や春には欠かせません。

② プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 / ソフィーナ

ソフィーナの【プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地】も、乾燥肌さんにおすすめ。プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地もかなり人気がありますが、乾燥肌さんにもカサつき・粉拭き防止がぴったり◎高保湿ラッピング処方により、お肌の水分や美容成分を逃がしません。

③ ナチュラル シアバター フェイスパウダー / ママバター

ママバターの【ナチュラル シアバター フェイスパウダー】は、保湿成分シアバターが配合されたルースパウダーになります♡オーガニック原料を使用しているので、刺激もなくお肌に優しいアイテムになっているんです。「SPF25・PA++」と紫外線予防効果もあります◎

④ ブルーミングデュー オイルインブラッシュ / ジルスチュアート

ジルスチュアートの【ブルーミングデュー オイルインブラッシュ】は、オイルインのパウダーチーク。5つの異なるカラーと質感が、絶妙な血色感を演出してくれます♡パウダータイプのチークですが、ツヤ感のある仕上がりになるところもポイントです◎

⑤ リキッドライト ファウンデイション / IPSA

IPSAの【リキッドライト ファウンデイション】は、保湿力・カバー力に優れたリキッドタイプのファンデーションになります。お肌の気になる部分をしっかりとカバーしてくれるのにも関わらず、透明感のあるベースメイクに仕上げてくれるところも特徴♡サラサラのテクスチャーがお肌に密着します。

⑥ ミネラルコンシーラー / エトヴォス

エトヴォスの【ミネラルコンシーラー】は、天然ミネラルと植物由来オイルで作られたコンシーラーです。ビタミンK含有成分、無水ヒアルロン酸などが配合されており、石けんでオフできるところもお肌に優しいと人気があります♡毛穴や赤みが気になる方にもおすすめです。

≫ 乾燥知らずのメイクを♡

いかがでしたか?今回は、乾燥肌さんにおすすめの保湿力があるコスメをご紹介しました♡スキンケアやベースメイク類はもちろん、チークやコンシーラーも「保湿力」を意識して選んでみることをおすすめします。今回ご紹介したコスメで乾燥する季節を乗り切りましょう!
2018年1月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エトヴォス】夏のベースメイクに。《マットスムースミネラルファンデーション》で軽くてナチュラルなメイクが仕上がる!

ナチュラルメイクをする時、できるだけ使い心地が軽いコスメを使いたいという人も多いですよね。エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションは、まるで何も塗っていないかのような軽さが魅力となっているコスメです。そんなマットスムースミネラルファンデーションの口コミをご紹介します。

【マキアージュ・ジルスチュアート・ルナソル】2018春メイクは《サーモンオレンジ》のリップカラー♡

マットリップが近年流行していますが、オフィス向けではなかったりしますよね!そこで、オンオフどちらもおしゃれが楽しめるリップカラーがサーモンオレンジです。色白さんにぴったりのリップカラーなので2018春メイクに取り入れてみましょう。

やっぱりピンクに心躍る♡コスメ好きが選ぶ‟春のベースメイク”コスメ6選

2018春のベースメイクは‟ピンク”がポイント!毛穴レスでつるんとした肌や、軽やかで素肌感のある肌をピンクでつくるのがおすすめ◎誰でも簡単に春のベースメイクが叶う人気・おすすめコスメをご紹介します。

【プレゼント】送別会にぴったり!コスメブランドのギフトセットをピックアップ♡ 【ジルスチュアート・資生堂・クラランス】

春は出会いと別れの季節。送迎会でちょっとしたギフトを贈る機会があるという人も多いのではないでしょうか。そんな時、相手が女性ならコスメを贈ってみるのはいかがでしょうか?オンラインショップで購入できるのギフトセットを利用すると選ぶ時間もあまりかからず便利ですよ♡

メイクの仕上がりを左右する「ルースパウダー」♡SNSで人気のデパコスをチェック!ジルスチュアート・ゲラン・スリー…

メイクの最後にルースパウダーを使っているという人は多いですよね。ルースパウダーにデパコスアイテムを使うと、とっても上品な肌に仕上げることができますよ♡デパコスブランドで人気のルースパウダーにはどんなものがあるのか、SNSでチェックしてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり