【M·A·C】名作ハイライトのレフ版効果で、老けメイクと絶縁!

大人メイクの必需品、ハイライト。使い方を間違うと、テカったような肌に見えてしまうことも。今回は大人の肌に合う、ナチュラルな印象を作ってくれる【M·A·C】のハイライト、ミネラライズ スキンフィニッシュから、ライトスカペードをご紹介します。

大人メイクにハイライトは必須!

 (831727)

年齢を重ねた大人の肌は粉っぽくなりがち…。

ツヤを出そうと、ハイライトを大きく入れたり、
塗りすぎてテカテカになっていたり。
ラメが強いと若作りしているように見えたり、クリームタイプは下地やファンデがヨレたりと
20代の頃には思いもしなかった悩みが表れます。


やりすぎると「若作り」に見られ、控えめにすると「老け顔」に見られる。


色んなメイクを楽しみたいけど、結局いつも同じ無難なメイクに落ち着いてしまうんですよね。


大人の肌に合うハイライト選びと、上手なハイライトの入れ方をマスターすれば、
レフ版効果が発揮されて今までと違った美しさに魅せることができます。

「若作り」に見えない自然なツヤを実現

M·A·C(マック)のミネラライズ スキンフィニッシュなら、
パウダーなのにお風呂あがりのような、自然なツヤを実現してくれます。


青系、ピンク系の粒子を絶妙なバランスで混ぜてあるので、
どんな肌でも白浮きせずに、透明感や血色感を自然にプラスしてくれます。

上品な発色で悪目立ちしない

 (831718)

発色が美しいので、少量で十分。
大人メイクはやりすぎないのがコツなんです。

M·A·Cのハイライトを最大限に活かす大人ハイライト術

20代と同じハイライトの入れ方をしていると、
やりすぎ感や余計ぼんやりした印象を誇張させてしまいます。

そこで、あなたの美しさを引き上げるために、大人向けのハイライトの入れ方をお伝えしていきます。
視覚的な印象を変えることは、実はとっても簡単。

ハイライトの入れ方ひとつで、マイナス5歳肌も可能なんです!

大人は引き算メイクが鉄則

〈鼻筋〉
Tゾーンではありません。鼻筋のみにハイライトを入れます。

Tゾーン全体をいれてしまうと、鼻筋を美しく協調できずに、
テカった印象になってしまいます。

そこで、鼻筋だけアイシャドウブラシなどのブラシを活用してスッと置くようにのせます。
発色がいいので、ひと塗り程度でOK。
一気に華やかな印象に。
 (831707)

〈頬〉
もちろんCゾーンも重要。
ただし、大きくいれすぎないようにチークの上部にIN。

下がって見える頬を引き上げてくれます。
 (831704)

〈目元〉
目尻のすぐ下に光を入れることで、目尻があがります。
さらに、シワを飛ばして見せてくれるので、若々しい印象に。
 (831706)

〈眉〉
眉頭の下、眉尻の下にスポット的に入れることで、
プリズム効果でたるんだまぶたがキリっとして見えます。
 (831708)

〈口元〉
唇の真下、くぼんでいるところに光を注入すると、
唇を際立たせてくれるのでスッとしたあごのラインに魅せます。
 (831709)

肌コンディションに合わせて使えるのが嬉しい

 (831721)

若いころはどのハイライトをつかってもしっくりきませんでした。

当たり前ですよね、もともとツヤがある肌にのせているから、どれも同じに感じる(笑)

この年齢になったからこそ、ハイライトの選び方やテクニックを身に着けようと、
なんだか昔よりメイクを楽しめるようになってきました。

【M·A·C(マック)】のハイライト、ミネラライズ スキンフィニッシュは色んな顔を引き出してくれます。
疲れているときや寝不足の時、目元に入れるだけで、パッと明るくなる。


何色も混ぜているからこそ、その日の肌コンディションに応用がきくんですよね。


いつだってベストな肌を演出してくれるので、必ず持ち歩くようにしています。
2019年1月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プレゼント!《2018春新作コスメ》限定発売!キスキスリップなど“ゲラン スプリングコレクション 2018”をレビュー♡

2018年1月12日より限定発売されている、GUERLAIN(ゲラン)のスプリングコレクション 2018。メインとなる“メテオリット”に加え、GUERLAIN(ゲラン)でも高い人気を誇る“キスキス”リップなどの新作コスメをレビューしていきます♡嬉しいゲランのコスメプレゼント企画も!プレゼント提供:GUERLAIN(ゲラン)様

【ザセム】コンシーラーの次は《ハイライター》?ピンクパールが美しいチップハイライターをレビュー!

コンシーラーが大ヒットした韓国プチプラコスメブランド「the SAEM(ザセム)」から、コンシーラーと同じタイプのリキッドハイライターが発売されているのをご存知ですか? このハイライター、顔に光が当たっているかのようなツヤを出してくれる優秀ハイライターなんです。今回は、ザセムの「マルチグロウ チップハイライター」を徹底解説します。

【M·A·C(マック)】キラキラハイライトが好きな人に「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」の《ダブルグリーム》がおすすめ【口コミ】

キラキラのハイライトが好きな人は多いですよね。そんなキラキラ好きさんにおすすめなのが、M·A·Cから販売されている【エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ】です。特に《ダブルグリーム》のカラーはハイライトとしてとっても優秀なアイテムです。その優秀ぶりを口コミをチェックしてみましょう。

【KATE(ケイト)】《ハイライティングカラーニュアンサー》でツヤ&透明感!チークが苦手な人でも使いやすい♡

ツヤや透明感があるお肌って素敵ですよね。KATEのハイライティングカラーニュアンサーは、そんな素敵なお肌を作れるコスメとなっています。シアーな発色でチークが苦手だという人にも使いやすいコスメです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《M·A·C》“輝き肌”に仕上げる「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ」が8/16発売!大人気リップグロス&アイシャドウからは“キラキラ”限定色が登場

M·A·Cから2019年8月16日(金)より、マルチディメンショナルに輝く限定コレクションが登場。“輝き肌”に仕上げるフェイスパウダー「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ」をはじめ、大人気リップグロス「クリスタル グレイズ グロス」や、アイシャドウ「エクストラ ディメンション アイシャドウ」の“キラキラ”限定色も発売されます。今回は、M·A·Cの限定コレクションをFORTUNE編集部がお試ししてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

結城あずさ 結城あずさ