実は男子ウケNG?!愛され女子の【カラコン選び】のポイント&おすすめ商品

黒目を大きく見せてくれるカラーコンタクトレンズ(通称 カラコン)は、アクセサリー感覚で気軽に身に着けられるアイテムになってきました。瞳が大きく見えるから、女の子らしさ満点♡…と女子の間では人気ですが、実は男性はカラコンに対して好感を持っている人が少ないって知っていましたか?真の愛され女子になれる、カラコン選びのポイントをチェック!

本音はNG!今どき男女のカラコン事情

アクセサリー感覚で目元の印象を変えることができるカラーコンタクトレンズ(通称 カラコン)。より可愛らしい瞳になれるよう、"モテ"を意識してカラコンを愛用する方も多いはず。

最近では男性もカラコンをする人が多くなってきているくらい、カラコンの人気が男女に広がっています。

しかし一方でカラコンはNGと答える男性も多いのが事実…。

97人中、約7割の男性がカラコンNG

2015年5月のマイナビウーマンによる「女性のカラコンについてのアンケート」調査では、22歳~39歳の社会人男性約100人の男性のうち66%の7割がカラコンNGと答えました。

アンケートの中では、女性のカラコンに対して「かわいい」という意見もありましたが、NGの中には「不自然だから」「そこまでしなくても…」と美の追求に理解されない部分も…。

マスカラやカラコンでメイクを頑張る女子にはシビアな意見です…。

男性ウケするカラコンの条件って?

①ブラウンやチョコレートなどのナチュラルカラー

男性ウケするカラコン選びに欠かせないのは、やはり【ナチュラル】な見た目ではないでしょうか。

アンケートにもあったように、男性側からすると不自然に思われやすいブルーやグレーなどのカラコンは避けるとベター。

日本人に多いブラウンやチョコレート系のカラコンなら、男性ウケはもちろん、オフィスや学校にもつけやすくおすすめです。

②不自然に見えないサイズ感

黒目が大きい女の子って、少し童顔フェイスになり可愛らしい印象になりますよね。

カラコンで黒の着色直径が大きいものを選びたくなる女子も多いと思いますが、男性ウケする瞳になるなら~14.2mmのカラコンを選ぶのがおすすめ!

③黒目を優しく見せるサークルレンズ

カラコンの中には縁がしっかりあるタイプと、細かなドット柄になっている裸眼のような仕上りになるタイプがあります。

クリクリのまん丸な黒目にするなら縁のあるタイプがおすすめですが、男性ウケを意識するならフチなしタイプをチョイスするのがおすすめです。

ナチュラルな茶系の瞳が優しい印象になります。

愛され女子のモテカラコンはこちら

まるで裸眼のような仕上りになる「バンビシリーズ」のバンビシリーズナチュラル。

【ヌーディーブラウン】瞳に立体感を与えてナチュラルで大きな瞳に。
【ライトブラウン】  生まれつき色素の薄いような瞳に。
【グレーブラック】  さりげなく瞳に馴染むフチありレンズ。

の3種類で展開しています。レンズ直径14.2mm、着色直径13.6mmとデイリーに使いやすいナチュラル仕様。

ナチュラルカラコンでさりげなく可愛く♡

日本人に多いライトブラウン系のカラコンなら、男性ウケも期待できそうです♡ぜひデートの日のカラコン選びの参考にしてみてください!
2017年9月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元美容部員 和田さん。プロデュースカラコン《リッチスタンダード アンビエンスシリーズ(全2色)》4/11〜発売中!自信を瞳にプラス

元美容部員 和田さん。がプロデュースするカラーコンタクトレンズ『RICH STANDARD AMBIENCE series(リッチスタンダード アンビエンスシリーズ)』が、2020年4月11日(土)より発売されています。第1弾となる今回は、美しさと可愛らしさを両立してくれるナチュラル仕上げな2色の2weekレンズがラインナップです。瞳に自信というオーラを与えてくれます。

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

【DAMDAM(ダムダム)】ナチュラル派スキンケアブランドが《11/20》デビュー♡その実力をチェック!【新作コスメ】

ナチュラルな成分で肌に優しく美肌ケアができるアイテムってとっても嬉しいですよね。そんな大人女子のためのナチュラルなケアを実現してくれる新ブランド「DAMDAM(ダムダム)」が11月20にデビューしたんです♡

《コンプレックス解消メイク》目元をもっと印象的に見せるためのナチュラルメイクテク♡

なんとなく目力が足りないのがコンプレックスで、特に目元にはこだわってメイクをしたいけど、でも大人女子らしく、濃いメイクはしたくないし・・・そんなわがままをかなえてくれるナチュラルメイクテクを紹介していきます♡

カラコンデビューにおすすめ♡ ナチュ盛りが叶う人気ブランド3選

夏のシャイニーガールは瞳から周りとなにか違う…。キラキラ太陽の光を閉じ込めたような瞳は、貴女の魅力をさらに引き立ててくれるはず。今回はナチュラルにかわいく盛れるおすすめカラコンを3つ紹介したいと思います。デイリーにおすすめのコスパよし、発色よしのカラコンに注目♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる