日焼け止めで人気の【サンメディック】には種類がたくさん!使い分けて自分に合った紫外線対策を♡

サンメディックは、非常に効果が高く日焼けしにくいと人気の日焼け止めです。しかし、そんなサンメディックにもいろいろな種類があるって知ってましたか?それぞれの種類の特徴を知って、自分に合ったアイテムを選んでみてください。

日焼け止め効果抜群のサンメディック

サンメディックは、日焼け止め効果が抜群だと人気の日焼け止めです。
水や汗にも強いので、あまり塗りなおしをしなくても紫外線のダメージを防げるというのが人気のポイントになっています。
さらに、そんなに強い日焼け止めなのに石鹸で落とせるというのもポイント!
クレンジングが必要なアイテムだとボディに使いにくいのですが、これなら全身に使うことができますね。

サンメディックには実はいろいろな種類が!

そんなサンメディックには、実はいろいろな種類があるって知ってましたか?
どれも実力は高いアイテムですが、自分に合った物を選ぶことでさらに満足度が高まるのではないでしょうか。
正直、お値段的には安いものではないので、じっくり選んでしっかり自分に合ったものを選びたいですよね。

サンメディックの日焼け止めはどう使い分ける?

それでは、サンメディックの日焼け止めはどのように使い分ければ良いのでしょうか。
それぞれの特徴について紹介します!

基本の薬用サンプロテクト EX a

薬用サンプロテクトEX aは、サンメディックのアイテムの中でも最もベーシックなものとなっています。
化粧水、乳液、美容液という役割もしてくれるアイテムとなっています。
迷ったときにはこれを選んでみると良いですね。

美白ケアもできる薬用ホワイトプロテクトW n

日焼け止めに美白ケアも求めたいという人におすすめなのが薬用ホワイトプロテクトW nです。
トラネキサム酸が配合されていて、日中でも美白ケアができます。
ペールアップパウダーが配合されていて肌の透明感をアップしてくれるというのもうれしいですね。

ベースメイクもできる薬用BBプロテクト(マイルド)

時短でメイクを作りたい、ご近所メイクは簡単に済ませたいという人におすすめなのが薬用BBプロテクトです。
敏感肌の人でも使いやすいコスメとなっていて、美容液、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションといった役割をしてくれて、これ1本でベースメイクを済ませることもできます。

塗りなおしにも便利な薬用サンスプレー

基本的にはあまり塗りなおしの必要がないサンメディックですが、レジャーのときなど日差しが強いと塗りなおしをしないと不安だと感じることも多いですよね。
そんな時に便利なのが薬用サンスプレーです。
パウダーインでべたつかないので、さっと快適に塗ることができます。

日常使いに便利なデイプロテクト(ノンケミカル)

紫外線カット効果の高い日焼け止めは肌への負担が大きいと感じる人も多いですよね。
デイプロテクトは、日常のちょっとしたお出かけにぴったりの適度な紫外線カットができるアイテムとなっています。
日常とレジャーで日焼け止めを使い分けたい人にぴったりです。

赤ちゃんでも使える薬用デイプロテクト(マイルド)

薬用デイプロテクトは赤ちゃんでも使える低刺激処方で、しっかり潤う日焼け止めとなっています。
低刺激な日焼け止めを使いたい人、家族で共有する日焼け止めが欲しいという人には使いやすいものとなりそうです。

自分にぴったりなサンメディックで紫外線対策

mylove.hkさん(@mylove.hk)がシェアした投稿 -

人気のサンメディックにはさまざまな種類があります。
自分にぴったりのアイテムを選ぶことでさらに快適に紫外線対策をすることができるのではないでしょうか。
ぜひ、それぞれの特徴を知って使い分けてみてください。
2018年5月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2022年最新版】日焼け止め・UVケア特集|購入前にチェックしたい日焼け止めの使用期限や選び方も

今年こそ本気で紫外線対策をしたいと考えるなら、2022年最新の日焼け止めを使うのがおすすめ!たくさんある日焼け止めの中から、FORTUNE編集部が厳選したUVケアアイテム15製品のレビューを、一挙にご紹介します。選び方は?去年の日焼け止めは使っていいの?など、ありがちな疑問にもお答えしますよ♡

2021夏《ラ ロッシュ ポゼ》UV防御力・ツヤ感・スキンケアを誇るUV下地からお試しサイズ新発売

UV下地の中でも特に人気の高い《ラ ロッシュ ポゼ》の『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』から、気軽に試せるお試しサイズが2021年7月8日(木)より数量限定で発売されます。トライアルサイズは、初めての方も手に取りやすい価格。ミニサイズのため持ち運びにも便利です。ブランドNo.1人気アイテムを実感してみませんか?

〈アリィー×アーバンリサーチ〉2021夏コラボ『ニュアンスチェンジUV ジェル』限定パッケージを纏って登場

日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」と人気ファッション・ライフスタイル雑貨ブランド「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」がコラボした2021年夏の新作コスメ『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル WT 限定パッケージ』が、2021年5月1日(日)より数量限定発売中!6/16〜4種ミニサイズセットも数量限定発売されます。快適な紫外線対策と共に、限定パッケージで夏のカジュアルファッションを楽しめますよ。

エクセル 2021夏新作|毎日使いたくなる美容液UV《プロテクティブ UVエッセンス ’21》をレポ

excel(エクセル)の2021年夏の新作コスメ『エクセル プロテクティブ UVエッセンス ’21』が、2021年4月20日(火)より発売!「SPF50/PA++++」と高いUVカット指数が搭載されていながら、肌と一体化するような軽くてベタつきのない快適な使用感を叶え、塗布するたびに心を癒す香りを堪能できます。今回は、そんな新作美容液UVを、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

アネッサ×ポケモン《パーフェクトUV スキンケアミルク a ピカチュウ・イーブイ・ゼニガメ》誕生

ANESSA(アネッサ)とポケモンがコラボした日焼け止め『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a ピカチュウ・イーブイ・ゼニガメ』が、2021年3月21日(日)より数量限定発売されます。国内最高UVカット指数「SPF50+/PA++++」を搭載した、アネッサ史上最強のウォータープルーフ効果を叶えてくれる日焼け止めで、人気キャラクターのピカチュウ・イーブイ・ゼニガメの可愛さを堪能できます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ