アイメイクを格上げする!おすすめアイシャドウベース6選

みなさんはどんな色のアイシャドウが好きですか?
この春はピンクやグリーン、ブルー、ラベンダーなどの、クリアで明るい色のアイシャドウが次々発売されています。

そんな明るいパステルカラーを、肌の上で思い通りの発色にするのは難しいもの。
定番のブラウンやグレーもパレット上では綺麗な色なのに、実際につけるとくすんだような色味になってしまうことも。

その原因はまぶたのくすみ
まぶたの皮膚は頬の3分の1程度と非常に薄いため、色素沈着を起こしやすく、毎日のお化粧や目をこすったりするたび、ダメージを受けてくすんでしまいがちなんです。

アイシャドウベースはそんなまぶたをしっかり保護しながらくすみを払い、アイシャドウの発色やモチを良くしてくれる便利なアイテム。
いつものメイクにプラスするのは少し面倒に思えますが、ひと手間加えるだけで、格段にアイメイクの質がアップします!

使い方は簡単!

普段通りに保湿と化粧下地を済ませたら、まぶた全体にアイシャドウベースを塗り、そこにアイシャドウを重ねるだけ。
まばたきをするとファンデーションがヨレやすくなってしまうので、まぶたにはファンデを塗らないのがおすすめです。

 

おすすめアイシャドウベース

今はクリーミータイプやウォータープルーフ、クマにも使えるマルチタイプのアイテムなど様々な種類のものが発売されています。
ここではおすすめのアイシャドウベースをそれぞれの特徴とともにご紹介していきます☆

キャンメイク

cann
キャンメイク アイシャドウベース:各500円

プチプラの代表格キャンメイクのアイシャドウベース。
クリーミータイプなので油分が多めでしっとりとしており、保湿感のあるのが特徴です。
程良いパール感があり、まぶたのくすみををしっかりと補正してくれます。
アイシャドウの発色を上げるのはもちろん、これだけで目元を明るくしてくれます!

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP:540円
キャンメイクからもう1タイプ登場しているのがこのマルチアイベース。
ウォータープルーフなので汗や皮脂、こすれに強いのが特徴です。
アイシャドウのモチだけでなく、アイラインやアイブロウまで長時間キープしてくれるお役立ちアイテム。
少しかためのテクスチャーなので、使うときは少量がおすすめです。

キャンメイクはどちらもプチプラなのが嬉しいですね!

ルナソル

lunas
ルナソル アイリッドベース(N) :各2,720円(参考価格)
アイシャドウベースを一般的にしたルナソルのロングセラー商品。
濃厚なクリームファンデーションよりもぴたっとくっつき、まぶたのくすみを一掃してくれます。
ラメ感の強いシャドウや、粉飛びのひどいアイシャドウを密着させるのに役立ちます。

ジルスチュアート

ジルスチュアートのコンシーラーもアイシャドウベースとして優秀です。
こちらは顔のくすみが気になるところにマルチに使えるアイテムなので、目元全体に塗ることもできます。
光でくすみを飛ばすルミネートタイプと、肌にぴったりとフィットするカバータイプと2種類発売されています。

01 luminous pink

jil1

ジルスチュアート シークレット コントロール:各3,024円
微細パールと光拡散パウダーの効果でくすみを飛ばすイルミネートタイプ。
光の効果で目元の小じわを飛ばす効果もあります。
SPF15/PA ++

03 cream yellow

jil2

ジルスチュアート シークレット コントロール:各3,024円
カバー力の非常に高いタイプ。
目の下の茶グマにも効くので、目元全体の補正に使えます。
SPF25/PA +++

ナチュラグラッセ

61pp5W+z1lL._SL1000_

ナチュラグラッセ アイベースキャラメル(トリートメントアイベース):2,808円
成分重視
派におすすめなのが、オーガニックブランド、ナチュラグラッセのアイベース。
植物エキス配合で肌に優しく、敏感な目もとにも使えます。


 

なりたい目元になるにはアイシャドウもベース作りが大切。
薄いまぶたを守りながら、綺麗な発色で、色んなカラーのアイメイクを楽しみたいですね!

2016年4月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エクセル・ルナソル etc.】バレンタインに使いたい♡効果抜群の"恋コスメ"6選

皆さんは「恋コスメ」ってご存知ですか?恋愛成就の効果があると言われている、女子たちの間で話題のコスメなんです♡バレンタインも迫っていることから、今話題の恋コスメをピックアップしてまとめてみました。可愛いだけでなく実際に使えるアイテムばかりなので、是非最後までご覧ください◎

あのデパコスに似ている!?プチプラで手に入る【デパコス風コスメ】まとめ♡

気になるデパコスがたくさんあるけど、お財布の余裕が無い……そんな時は、デパコスに似ているプチプラコスメで揃えちゃいましょう♡見た目も性能もデパコスにそっくり!な、プチプラコスメをご紹介します♪

《コスメカレンダー:8/27~9/20》2019秋新作コスメ:レビュー付で一挙紹介!< キャンメイク・オペラ・NARS・シュウ ウエムラetc>

8月末から9月にかけて、トレンドルックを叶える秋コスメが続々と登場しています。ふんわりとしたマット質感のチークや、こっくりとした深みカラーのリップ、季節の変わり目に必見の新作ベースメイクなど、注目のアイテムを一挙にご紹介。キャンメイクやセザンヌなどのプチプラコスメから、ジルスチュアートやNARS、ルナソルといったデパコスまで、幅広いアイテムを発売日ごとにチェックしていきましょう!

美容番長♡衛藤美彩ちゃんの《愛用アイシャドウ》4選【ジル,ルナソルetc】

元乃木坂46の人気メンバー『衛藤美彩』ちゃん。衛藤美彩ちゃんは、SNSなどでも積極的に愛用コスメを紹介してくれています♡このページでは、そんな衛藤美彩ちゃんの愛用アイシャドウを4つご紹介!マネして損なしの優秀アイテムばかりなので、アイシャドウ選びの参考にしてみては?◎

【ルナソル】≪ライティングアイズ≫はシンプルに見えて使い方いろいろ!涙袋にハイライトまで♡

ルナソルのライティングアイズは、一見シンプルな単色アイシャドウに見えるかもしれません。けれど、シンプルだからこそ色々な使い方があるというのもまた事実。どんな使い方ができるのかチェックしておくと最大限に活用できること間違いなしです。

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香