一番合うカラーはどれだ!?定番カラー×黒グロスでどんなリップもくすみカラーに大変身!

季節ごとに使いたいリップのカラーはそれぞれで、気づけばお家には大量の口紅やティントが...。そんな時は【黒グロス】を使って冬にピッタリのカラーに変身させちゃいましょう!そこで今回は定番カラー×黒グロスが一体どんなカラーに変身するのか徹底検証!

春夏のリップもちゃんと使い切りたい!

春夏のメイクに使おうと思って購入したリップも結局使い切れずにコスメ収納の奥の方にしまい込んでいる…なんて方は多いかと思います。そんな時に役に立つのが【黒グロス】!春夏の鮮やかなカラーのリップも秋冬にぴったりな深い色味に変身させてくれます。

しかし鮮やかな赤リップをボルドーカラーにするのはもはや定番。そこで今回は、ピンク、オレンジ、ベージュのリップに黒グロスを重ねるとどんなカラーになるのか徹底検証!一番相性のいい組み合わせとは一体!?

定番3色×黒グロスってどんな色?

春に大活躍したピンク×黒グロス

まずは春メイクには欠かせないピンクリップ。しかしこちらは初夏が過ぎればお払い箱になってしまいやすいアイテムでもあります。というわけで今の季節でも使えるように黒グロスをプラス!一体どんな色味になるのでしょうか?

まさに春色なピンクカラーも黒グロスを重ねることで一気にベージュよりの色味に変身!これなら冬にピッタリなシックなメイクにも合わせられ、お気に入りリップもしっかり使い切ることが出来そう◎

夏メイクの代名詞オレンジ×黒グロス

夏メイクといえばオレンジリップは毎年外せませんよね。でもそんなオレンジリップも今となってはコスメ収納の奥底に。せっかく可愛いリップを買ったのだからずっと使いたい!そんな時に大活躍してくれるのはやっぱり黒グロス!

とても鮮やかな夏色だったにも関わらず、黒グロスを重ねるだけで一気にくすみカラーに変身。写真はリップを直塗りしたので強めの発色になっていますが、ポンポンとたたくように塗ったり、指で少なめの量をなじませるように塗った上から黒グロスを重ねるなど色味を調整すればどんなメイクにも合わせることができます。

ベージュ×黒グロス!?未知の色に挑戦!

秋の落ち着いたメイクに大活躍のベージュリップ。もちろんそのままでも今の季節もばっちり使えますが、あえて黒グロスを重ねてみました!一体どんな色に!?

ピンクやオレンジはリップのカラーが強く出ており、グロスの黒っぽい色味はあまり出ていませんでしたが、ベージュ×黒グロスは逆にしっかりと黒が発色される結果に。少しモードなメイクや、カラーレスメイクにピッタリの予感!

黒グロスがあればどんな色でもくすみカラーに◎

検証の結果どの色も黒グロスを重ねることで今の時期にぴったりなとっても可愛い深色リップの完成しました♡手持ちのお気に入りリップが季節を問わずいつでも使えちゃいます◎
どんな色のリップでも使い方無限大な黒グロスを1本持っておけば大活躍すること間違いなし!
2018年1月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【レビュー動画】《Attenir(アテニア)"エイジレスメイク"第二章》大人女性の悩みを解決!プライムルージュ全10色とグロス•リップライナーを紹介

Attenir(アテニア)が提案する"エイジレスメイク"の第2章として、リップアイテムが2019年9月18日にリニューアル。より唇に『血色感・立体感』を与え 肌の美しさを引き立てる処方にパワーアップ。この記事では、唇を華やかに彩り、表情を明るく魅せる大人のためのリップアイテムをご紹介。レビュー動画では『プライムルージュ』のオススメカラー紹介、《リップライナー セット》の使い方を紹介します!

トワニー《ララブーケ》シリーズの新作リップアイテムをレビュー!春メイクにぴったりな鮮やか発色リップ♡

カネボウ化粧品が展開するコスメライン「トワニー」の人気シリーズ《ララブーケ》。3月16日に登場した新色&新アイテムのなかから、リップアイテムをピックアップ!とろける艶リップができる「ルージュグロッシー」の新色6色と、ニューアイテム「リップライナー」全4色のご紹介です。

クラランス新作♡2018 Spring Make-Up Collectionを全レビュー!《デパコス》

クラランス新作コスメは2018年1月19日発売!コントロールカラーや、まるでボールペンのようなアイライナー。ユニークアイテムも携えた新作が続々登場♡早速FORTUNE編集部が全てレビューしちゃいます!

《韓国コスメ》リップティントの王道“ペリペラ”は本当に色落ちしないの?編集部で調査!

リップティントといえば、やはり韓国コスメが王道ですよね。その中でも定番中の定番、《ペリペラ》のリップティントは種類もカラーも豊富で落ちにくい!と、根強い人気を誇っています。そんな《ペリペラ》のリップティントをご紹介。本当に色落ちしないのかも調査してみました!

SNSで話題!無印良品の「うるおいリップエッセンス」がDiorのリップ マキシマイザーに似てるってホント?!

女性のポーチの必需品と言っていいディオール アディクト『リップ マキシマイザー』ですがデパコスなので、ちょっと高価ですよね。今、SNSでそんなマキシマイザーに無印良品の「うるおいリップエッセンス」が似ている!と話題になっているんです。実際どうなの?違いは?などレポートします。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部