ジャリジャリのラメグロス、もはや死神なブラウンリップ。奇抜すぎ!?トレンドだけど難易度の高いコスメ特集

とっても可愛いコスメなのにつけてみるとあれ?なんか違う。そんな経験ありませんか?ジャリっとくるラメグロスに死神のようなブラウンリップ。ぺかーっと光るハイライトは道までも照らす勢い。むしろ照らして未来を。今回は理想と現実の差が激しいコスメをご紹介♡もう、間違えないで。

トレンドのコスメ、とっても素敵だけど使いこなすのは結構ムズイ

時はSNS時代。

ここ最近のコスメのトレンドって、"インスタ映え"するかどうかがものすごく重要になってきていないかしら。
可愛いから買っちゃいたい♡という乙女心ももちろんわかるわ。
すっごくわかるの。

わかるんだけどあなた、それ使いこなせてる?

「買ったはいいもののこれメイクとして正解か、、?」なんてアチャーなことになってる人は挙手。

今回は【流行りにのって買ったはいいけどむちゃくちゃ使いづらいやんかコレ、なコスメ】をピックアップしていくわよ。

ギラギラすればするほど可愛いラメリップ、それ、ジャリつかない?

キラキラのグリッターってめっちゃ可愛いわよね。
光を反射して無数に煌めく姿は神秘的だし、月並みな表現だけどまるで魔法みたい。

え?じゃあこのキラキラの魔法を唇にかけたら素敵な王子様とせ、接吻なぞ出来るんじゃ?
や、やだ!私ってば頭いい!よぉっし♡3、2、1、、


魔法、かかりません!!
魔法かかりません。

ジャリっとするだけです。

ご飯を食べるたびに塗り直すとして、ねえ、そのラメどこに消えたの?
これでカラダの中もキラキラ☆彡ってやかましいわ!

ブラウンリップで甘すぎないワタシ!もはや死神!

昨年から爆発的にトレンドになったブラウンリップ♡
崇拝する鈴木えみ様もブラウンリップが似合う似合う。まじ女神。
しかも一般人でも結構似合っちゃう。

やだ、こんなに難しいお色が似合っちゃうなんてあたくし、、オシャレ顔なのでは?

と、ブラウンリップの持つ唯一無二感と、意外としっくりくる快感に味を占めたそこのアナタ!

じゃ、じゃあもっと濃いブラウンなんてどう?なんて挑戦してないでしょうね?

いやだっ、似合ってるうぅぅ!
こんなに難しいお色なのに!!なんて高揚してダークすぎてもはや死神ばりのリップで外出歩いてない?

それ、マヤカシよ!気づいて!
日常生活でそんなにダークな色使っちゃダメ!!

そんなリップで林檎を丸かじりなんてした日にはリ○ークとあだ名をつけられちゃうわ。

なんかまつ毛ゴミついてない?いやこれカラーマスカラなの。

間違ったメイクをして作っちゃう暗黒時代って、メイクに対する姿勢が「可愛くなりたいから」を超えて「こんなメイク出来ちゃう私♡」になっちゃってる時だと思うの。
私もたくさん失敗をしてきたわ、思い出すのも恥ずかしいくらいね。

カラーマスカラも決して悪い子ではないんだけど、そうね、たまに暗黒時代を作り出すのに一役買っているわね。

デパコスのカラーマスカラは色が絶妙にお洒落で、質感も安っぽくないからいいんだけど、プチプラは残念になることが多いわね。
白いマスカラは、思いきりが足りないとただのマスカラ下地だけを塗ったみたい。
赤いマスカラは深みがないとV系っぽい。
ピンクのマスカラはヒジキになりがち。
ブルーのマスカラは強すぎる。

うーん、、結局黒や茶色がいつ見ても可愛いものよ。

どうしてもカラーマスカラを楽しみたいなら、思いきることかしら。
アイシャドウやアイラインは控えて(むしろ塗らなくてOK)、マスカラだけを主役にすればそれっぽくなるわ。

ハイライト、明るさ足しすぎてそれどこのプロレスラー?

ハイライトって大事!
"する"と"しない"じゃ表情のイキイキ具合も雲泥の差!
メリハリもついて小顔効果もあるし、、

ハイライトってなんて素敵なんだろう♡
見た目もとっても可愛いものが多いし!!

あ♡重ねれば重ねるほど肌が輝いてくのがわかる♡
もっと、もっと、、、、もっとブライトネス!!!!!!

なんて明るさの無限回廊に迷い込んでない?
あくまでも自然なツヤを演出してなんぼよ?

七色に光るハイライトなんかも、肌がマジカルに演出されすぎるから控えた方が身のためかも。

ピンクシャドウ、めばちこなんて言わせない!

数年前からなんでもかんでもピンクピンク、ピンクピンクな風潮。

少し前までピンクのアイシャドウなんて塗れば腫れぼったくなるだのめばちこみたいだなんだの言われようだったのに!
それほどピンク使いの手練れが増えたという事かしらね。

けれど、いるわいるわ~いまだにめばちこになっている子。

い~い?
ピンクのアイシャドウを選ぶ時は、"透け感"に注目してお選びなさい!
濃く塗ってはダメよ。さっと、ほんのりとニュアンスを変えるくらいで良いの。
旬を狙うのであれば、パールみたいにシマーな質感よりはざっくりと粒の大きなラメがはいったツヤっとしたものになさい。先にベージュのアイシャドウを塗って、ピンクみを少し抑えるのも手よ。

コスメって、格闘するのが楽しいのよ~!

だけどどうして、使いにくそうなじゃじゃ馬コスメほどメイク心に訴えかけてくるのよね。

安パイなコスメもいいけれど、それだけじゃ刺激がないじゃない。
とことん失敗して、自分なりの成功を見つけていけばいいの。

それでこそメイクマスターよ!!!

「メイクマスターに、俺はなる!!!!」
2018年1月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<FORTUNE 美容コラム>顔の印象の80%は眉毛で決まるってホント?眉毛薄い人あるある。

顔の印象の80%が眉で決まるとも言われるほど、重要な眉メイク。だからこそ、難しく、悩みも多いですよね。今回は、「眉毛薄い人あるある」をまとめてみました。薄眉さんにオススメのアイテムもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

<テレワークあるある>うわっ!油断した...。やってしまいがちなおうち時間失敗談

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えた昨今。コロナウイルスの脅威とともに高まる「在宅でテレワーク」の増加。でも、普段通りには行かないこともありますよね。そんな在宅でのあるある!という共感ネタや失敗談をご紹介。

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム