整形メイク、良く言えば「ギャップ萌え」?メイクで顔変わりすぎ女子事件簿

あなたのメイク、やりすぎじゃない?顔の骨格まで変わってる!と思わせる程の大変身に、周りはびっくりしちゃうかも。整形レベルのメイクから、気持ちは分かるけど…と言いたくなるような圧化粧まで。元の顔と変わりすぎているメイク、現実にも結構いるみたい!

メイクは、本来の自分をより美しくするための大切なツール。
パーティシーンを始めオフィスメイクまで、適材適所のメイクはマナーとまで言われています。
フルメイク、ナチュラルメイクとメイクアップの度合いはTPOによって違うことはありますが、多くの女性はお出かけの際、何かしらメイクを施しているといっても過言ではありません。

メイクの常識化に比例して増えたのは、メイクアップ方法の多様化。
オルチャン、おフェロなどの定番メイクをはじめ、クリスマスメイクやバレンタインメイクなど季節的なメイクも様々なメディアで紹介されています。

メイクひとつでもはや別人になっている人、見たことない?

 (644896)

そんな中、常に進化し続けているのが、整形メイク!
ぱっちり二重瞼だけでなく、カラコンで黒目も大きく!切開メイクで瞳そのものの大きさもかさまし!!
海外の美容家よろしくシェーディングも使いこなして、骨格だって変えられる現在のメイク。

自分を綺麗に見せるメイクを極めすぎて、元のお顔とかけ離れている…!
あなた、誰?
なんてレベルで変身してしまっている女性もちらほら。
今回は、見事に化けすぎた漫画のようなメイクビフォーアフターを紹介していきます。

整形級メイク!お前がナンバーワンだ…

 (644899)

今日は学生時代からの親友とショッピング♪
久しぶりの再会にワクワクしながら待ち合わせに向かうと…
ほんのわずかに原型を残したバリバリ完璧フェイスの友が!

目は切開したのかというほどぱっちり&涙袋たぷたぷ&ふさふさまつ毛。
輪郭や鼻筋もシェーディングを塗りたくったのであろう、外タレのような肌質に。
似非ナチュラル系タイプの場合は、物凄い透明感意識の白い肌のパターンもあるので、よーく見てみよう!

美容系Youtuberが良くやっている「整形メイク」「半顔メイク」を実際に見ているかのような変身っぷりにビックリ!
という経験をした人も少なくないみたい。

スッピンはあっさり系の模様

ばっちりなお顔立ちに変身している人ほど、スッピンは、アラあっさり。
実際とのギャップもあって見ていて余計にそう錯覚してしまっている場合もありますが…。

とはいえ、なにも整形メイクは悪いことではありません。
一見スッピン風に見せかけた巧妙なメイクアップもあり、周りへの不快指数はそこまで高くない模様。

フォーマルな場での派手メイクや、重ねすぎてメイクが崩れだした途端地獄絵図に…というレベルでない限り、整形メイクはむしろその研究努力は見習うべきところでもあります。

ホントにいたのか!スッピン美人の厚化粧

 (644900)

美人と名高い同僚と、オフで会うことに。
でも現れたのは、厚化粧で本人の魅力を全て塗りつぶしてしまったまっ濃いお顔が。
素朴な中にも綺麗な素肌、整ったお顔立ちがとても素敵なのに…

カラーにカラーを重ね、厚塗りで大いに化けるにしても、どうしてそうなった?
彼氏できない~って、もしかしてデートの時そのメイクだからでは。

こちらも周りへの不快感というよりは、余りにも残念なメイクについついお節介な自分が顔を出してしまいそう。
いや、みるみる本来の美しさを取り戻す様を見れるのは楽しいかも?
薄付きメイクを意識してみることをそれとなく伝えてあげたいですね。

普段のメイクで心がけたい、やりすぎない可愛さ

本来の自分よりももっともっと可愛くなりたい!
メイクはそんな女性の願望を叶えてくれる素敵なツールです。
でも、やりすぎは周りを混乱させちゃうかも…。

持って生まれた自分の良さを最大限に引き出すように、ほどよく楽しめるのが一番のメイク上手さんかもしれません。
2018年1月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性ウケが悪い“裏目メイク”。気合を入れたモテメイクやデートメイクがムダに!?あなたの勝負メイクは大丈夫?

もうすぐバレンタイン!彼氏とのデートや合コン、イベントごとの日には、勝負の日はメイクにも気合いが入りますよね。がんばってお化粧して、バッチリしっかりな勝負メイクが完成!…でもそのメイク、本当に男性ウケするモテメイクでしょうか?実は女子ウケするメイクと男性ウケするメイクは全然違うのです。がんばったメイクが“裏目メイク”にならないように、男性ウケが悪いメイクをご紹介します!

本当に??これだけで綺麗になれちゃうの!?今からできる「綺麗」になるための習慣

「きれいになりたい。」と漠然と思っているけれど実際どうすれば良いか分からない貴女に!まずは「意識するだけ」で綺麗を目指す習慣をご紹介♡今日から始めて綺麗になろう!

「インスタ映え」写真はちょっとしたひと手間でできる!「いいね!」がもらえる、簡単かわいいコスメ撮影方法♡

流行語大賞にもなった「インスタ映え」写真を撮るには、女子ならやっぱりコスメが一番!でも、こんなにかわいいコスメたちなのに、写真に撮ってみると魅力が半減…なんてことありますよね。そんな時にオススメしたい、インスタ映えするコスメ写真の撮影方法をご紹介!誰でも簡単にできる、ほんのちょっとの手間を加えるだけで「いいね!」が増えるかもしれませんよ。

《コスメで性格診断~ルージュ編~》あなたが選ぶコスメのパッケージで性格がわかる!?

コスメを選ぶときのポイントは人それぞれ。持ち歩きたくなるようなかわいいコスメ、コレクションしたくなるインスタ映えコスメ、ついついパケ買いしちゃうなんて経験ありますよね。そんなコスメのパッケージ選びにも性格が出るって知ってました?あなたが選ぶコスメで性格診断しちゃいます!今回は幅広いデザインのアイテムが揃う「ルージュ編」です。

女子ならわかる?コスメを使うとき、ついやってしまうプチ失敗あるある!

お化粧中によくやっちゃう「プチ失敗」ありません?口紅を出したまま蓋をしてしまったり、シャドウが割れてポーチの中が粉まみれになってしまったり…。少し笑えちゃう?メイク中のプチ失敗あるあるをご紹介。みなさんもお気を付けください!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム