安っぽい女に認定!そのメイクと身だしなみ今すぐやめて!!

遊ぶのににちょうど良い女。女性からみても安っぽい女は確実に格下。そんな安っぽい女にならない為にも、今から紹介する「安っぽい女認定」に引っかかった方は今すぐ改善する事をオススメします。

あなたは大丈夫?安っぽい女に見られてない?
男性は安っぽい女に敏感です。遊ぶ女の子にちょうど良いからですね。
遊ぶのにちょうど良い女って事は、本命にはしたくない女って事です。
男性は綺麗で品のある女性を連れて歩く事がステータスと思っている生き物でしょ?

安っぽい女「ヘアスタイル編」

安っぽい女はとにかくガサツ。ガサツさがヘアスタイルにも現れてしまっているのです。特に注意したいのが、カラーをさぼっている証拠の「プリン」。
根元が黒くなっているのも関わらずそのままにしている方は安っぽい女確定です!
明るいカラーリングをしている方はせめて1ヶ月に1回は美容院に行きましょう。

あと、ギッシギシの傷んだ髪も清潔感がなく安っぽい女に見えますよね。トリートメントした方がいいですよ。

安っぽい女「メイク編」

 (715737)

安っぽい女は無駄に派手。そしてメイクがヘタ。でか目重視の不自然な太いアイライン、ひじきまつ毛や、似合ってない派手色リップ、へばりついた眉毛などまとまりのないメイクはNGです。

これは、第一印象から安っぽい女確定の要素。「あいついけそう」って確実に思われています。

安っぽい女「服装編」

安っぽい女はとりあえず服装がダサい。そして派手。ダサいって言うか、チープな服でもおしゃれに着こなせてればいいけど安っぽい女は着こなせていない。そのままに安い服とわかってしまう。
これは、センスの問題ではなく、トータルバランスで安っぽく見えてしまうんじゃないかと思います。バランス大事ですね。

安っぽい女「靴編」

 (718026)

白い靴やスニーカーが汚れていてもお構いなし。かかとがすり減ってカツカツ音がなってもお構いなし。面倒臭がりの性格が丸見えなのが靴なんです。
あと、やたらヒールが高い靴も安っぽく見られがちですね!

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 (716037)

1つでも当てはまったら要注意!安っぽい女に認定されています!!
男性の目線なんて別に気にしないし〜安っぽい女でも良いし〜なんて思っているかもしれませんが、安っぽい女よりも品のある女性の方が確実に良いと思いますけどね。

共感コラム掲載中!

2018年6月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

アラサー、アラフォーがときめく懐かしコスメ。あなたはいくつ覚えていますか?

目まぐるしく変わる化粧品業界!お気に入りのコスメが気付けば廃盤になっていた…なんてことは、コスメ好きにはよくある話。コスメどころか、お気に入りのコスメブランドもなくなっていたりすることもあります。そんな今はなき、コスメブランドを懐かしい気持ちで思い出してみてください。あなたはいくつ覚えていますか??

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム