意中の彼と急接近♡でも、そんなに至近距離で大丈夫?気をつけたい女子力有る無しチェック?!

突然、意中の彼と急接近♡でもそんな時、気をつけないと引かれてしまう?!なんでこともありますよね。あなたはどのくらい女子力が高いですか?婚活を頑張っている!という方にもぜひ読んで自分の女子力をチェックしてみてくださいね。

意中の彼と急接近♡

 (656549)

仕事中や飲み会、デートに誘われた♡
なんて時、心も急接近しますが

距離も接近しますよね。
でも、そんなに至近距離で大丈夫?

男性って案外細かい部分を見ているもの。
注意しないと、せっかくの急接近が
マイナスに働いちゃうかも?!

そんな時に注意して欲しい女子力有る無しチェックで、あなたの女子力を診断。

意中のあの人のハートをゲットして♡

女子力診断

①メイクが崩れた顔を人に見せない

メイクが崩れた顔なんて、絶対あの人には見せられない!!!でも、完璧な状態に保たれていますか?

・パンダ目になっていないか
・テカっていないか

ここはチェックしている人が多いかもしれませんね。

・唇がかさついていないか
・リップが落ちていないか

ここの2つは絶対崩れていないかチェックして欲しいポイントです。
それに加えて絶対に必須はのはお肌。肌荒れって結構見られていて

『スキンケアしてないのかな』
『ストレス溜まっているのかな』
『不摂生しているのかな』
『だらしない人なんだな』

という印象になってしまうかも。

また、メイク直しをしているところを見られるのは言語道断!!
お手洗いに立つなど必ず見えないところや会う前にお直しをして。

お直し専用の保湿やマスカラなどお直しコスメをチェックしておくといいかもしれませんよ。
 (656402)

 (656403)

②ファッションに合わせてメイクを変える

10代、20代前半、20代後半、30代など年齢によって自分にあったメイクをするのは当たり前。

ですが、その日のファッションによってメイクを変えていますか?どこに行くのか、どんな人に会うのかなどTPOに合わせてメイクも変えなければいけないんです。

お仕事の時と、アフターファイブ、プライベートの時、などで雰囲気を変えることでギャップ萌えを狙えるかも♡

リップの色を変えるだけでも、十分イメージは変わりますよ。

プライベートの時は、彼の好きなファッションに合わせたメイクを心がけて。
 (656383)

③いつもいい匂いがする

香水の付けすぎは絶対にNG×××

至近距離に近づいた時にふわっと香るくらいの香りがベスト。
どんな香りがいいの?と悩んだら石鹸の香りがベター。清潔感というのを男性は重要視するもの。柔軟剤の香りが好きって男性も多いから、そのくらいほのかに香らせて。

④ネイルがキレイに手入れされている

ゴテゴテにネイルしているのに、家庭的な雰囲気は感じないですよね。ネイルをしているのに対しても好き嫌いはありますが

やっぱりネイルはしたい!!!

そんな時に絶対に気をつけたいのはネイルが伸びていないか。彼と会う前は手入れに行って。
 (656367)

また、手は年齢が出やすい場所。またこの季節、手がかさついていたりささくれができているのはNG。ハンドクリームは常に持ち歩いて。

手が触れた時に、柔らかいってだけで男性はドキッとするもの♡
 (656382)

⑤いつでも自然な笑顔を見せている

やっぱり、笑顔が大事。
笑顔が可愛いから好きになった。笑顔に癒されている。
という男性は多いんです。

でも、そんな時に気をつけたいのが『歯』
汚れがついていないか、口臭は大丈夫?というのたは当たり前。

タバコを吸っているという人は特に歯の黄ばみはNG。ホワイトニングっていう方法もありますが、日々の手入れをしっかりして。

⑥冬場でもムダ毛の処理を怠らない

冬場は、どうしても露出が少なくなるからサボりがち。
でも、ふとした瞬間に見られているかも。

手の甲や口周りは特に男性のがっかりポイントだから生えていないか、しっかりチェックして。

顔周りの産毛を処理をすることで、肌もトーンアップし化粧ノリも良くなるからオススメ。
 (656381)

⑦いつでもハンカチを持ち歩く

ハンカチを持ち歩いて、いざという時にさっと出せる女性は上品で家庭的で男性がぐっとくるポイント。

また、ハンカチの香りも重要みたい。柔軟剤をしっかり使う。アロマを1滴垂らすなど細かな部分にまで気を配れる女性がモテるんですね。

⑧大きいカバンであっても中に余計なものがなく、キレイにまとまっている

カバンの中が汚い人は部屋も『汚部屋』というイメージが男性にはあるみたい。

清潔感と家庭が想像できるが男性には重要みたいよ。

⑨靴が綺麗に手入れされている

これは、カバンの中身と同様で靴が汚れているはNG。

スニーカーの汚れもそうだけど、ヒールの底がすり減って歩くたびにカツカツ鳴っているとう心当たりはありませんか?

そんな細かな部分まで男性には見られていますよ。

⑩言葉遣いが丁寧

そして、やっぱり汚い言葉遣いはダメ。

「うまい」ではなく『美味しい』などちょっとしたことも気にかけているかも。また目上の人にしっかり敬語が使えているかも重要なポイント。マナー・一般常識がないとどんなに可愛くてもモテないものです。

あなたは何個当てはまった?!

①メイクが崩れた顔を人に見せない
 >唇が常に潤っている
 >肌荒れしていない
②ファッションに合わせてメイクを変える
③いつもいい匂いがする
④ネイルがキレイに手入れされている
 >ハンドクリームを持ち歩いている
⑤いつでも自然な笑顔を見せている
⑥冬場でもムダ毛の処理を怠らない
⑦いつでもハンカチを持ち歩く
⑧大きいカバンであっても中に余計なものがなく、キレイにまとまっている
⑨靴が綺麗に手入れされている
⑩言葉遣いが丁寧

10項目にあなたは何個当てはまりましたか?
全てクリアという方は、意中の彼にアタックして♡

あ、、、出来ていないな。
という方は今からでも間に合うので意識してみてくださいね。
2018年2月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

どこまで許せる!?最近増えているメンズメイク、果たして女子の許容範囲は…。

“ジェンダーレス男子”、“ネオイケメン”と呼ばれる、性別の壁を超えて女性よりも女性らしい美しさ、体型を保つ男性をテレビや雑誌で見かけることが多くなり、ここ最近一般的にも男性の女性化が進んでいるそうです。あなたなら、自分の彼のメイク、どこまで許せますか…??

あなたは大丈夫?マットリップのはずがただの《ガザガザ・縦じわ》おブスリップ

この時期になるとやりたくなるのがマットリップ!簡単に女性らしくセクシーな唇になれる人気のメイクです。ですが、一歩間違えると乾燥したただのおブスリップに。クリスマスが来る前に、おブスリップを卒業して美人リップになる方法を今回はお教えします♡

あなたが可愛いと思っているそのメイク、男ウケは大丈夫?モテるメイクの秘訣を教えちゃいます

あなたが普段可愛いと思ってやっているメイク、男性から「かわいい」と思われてないかも!?せっかくメイクするなら男性から「かわいい」と思われたいですよね。今回は女性と男性の思う可愛いのギャップを理解し、モテメイクのポイントをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム