意中の彼と急接近♡でも、そんなに至近距離で大丈夫?気をつけたい女子力有る無しチェック?!

突然、意中の彼と急接近♡でもそんな時、気をつけないと引かれてしまう?!なんでこともありますよね。あなたはどのくらい女子力が高いですか?婚活を頑張っている!という方にもぜひ読んで自分の女子力をチェックしてみてくださいね。

意中の彼と急接近♡

仕事中や飲み会、デートに誘われた♡
なんて時、心も急接近しますが

距離も接近しますよね。
でも、そんなに至近距離で大丈夫?

男性って案外細かい部分を見ているもの。
注意しないと、せっかくの急接近が
マイナスに働いちゃうかも?!

そんな時に注意して欲しい女子力有る無しチェックで、あなたの女子力を診断。

意中のあの人のハートをゲットして♡

女子力診断

①メイクが崩れた顔を人に見せない

メイクが崩れた顔なんて、絶対あの人には見せられない!!!でも、完璧な状態に保たれていますか?

・パンダ目になっていないか
・テカっていないか

ここはチェックしている人が多いかもしれませんね。

・唇がかさついていないか
・リップが落ちていないか

ここの2つは絶対崩れていないかチェックして欲しいポイントです。
それに加えて絶対に必須はのはお肌。肌荒れって結構見られていて

『スキンケアしてないのかな』
『ストレス溜まっているのかな』
『不摂生しているのかな』
『だらしない人なんだな』

という印象になってしまうかも。

また、メイク直しをしているところを見られるのは言語道断!!
お手洗いに立つなど必ず見えないところや会う前にお直しをして。

お直し専用の保湿やマスカラなどお直しコスメをチェックしておくといいかもしれませんよ。

②ファッションに合わせてメイクを変える

10代、20代前半、20代後半、30代など年齢によって自分にあったメイクをするのは当たり前。

ですが、その日のファッションによってメイクを変えていますか?どこに行くのか、どんな人に会うのかなどTPOに合わせてメイクも変えなければいけないんです。

お仕事の時と、アフターファイブ、プライベートの時、などで雰囲気を変えることでギャップ萌えを狙えるかも♡

リップの色を変えるだけでも、十分イメージは変わりますよ。

プライベートの時は、彼の好きなファッションに合わせたメイクを心がけて。

③いつもいい匂いがする

香水の付けすぎは絶対にNG×××

至近距離に近づいた時にふわっと香るくらいの香りがベスト。
どんな香りがいいの?と悩んだら石鹸の香りがベター。清潔感というのを男性は重要視するもの。柔軟剤の香りが好きって男性も多いから、そのくらいほのかに香らせて。

④ネイルがキレイに手入れされている

ゴテゴテにネイルしているのに、家庭的な雰囲気は感じないですよね。ネイルをしているのに対しても好き嫌いはありますが

やっぱりネイルはしたい!!!

そんな時に絶対に気をつけたいのはネイルが伸びていないか。彼と会う前は手入れに行って。

また、手は年齢が出やすい場所。またこの季節、手がかさついていたりささくれができているのはNG。ハンドクリームは常に持ち歩いて。

手が触れた時に、柔らかいってだけで男性はドキッとするもの♡

⑤いつでも自然な笑顔を見せている

やっぱり、笑顔が大事。
笑顔が可愛いから好きになった。笑顔に癒されている。
という男性は多いんです。

でも、そんな時に気をつけたいのが『歯』
汚れがついていないか、口臭は大丈夫?というのたは当たり前。

タバコを吸っているという人は特に歯の黄ばみはNG。ホワイトニングっていう方法もありますが、日々の手入れをしっかりして。

⑥冬場でもムダ毛の処理を怠らない

冬場は、どうしても露出が少なくなるからサボりがち。
でも、ふとした瞬間に見られているかも。

手の甲や口周りは特に男性のがっかりポイントだから生えていないか、しっかりチェックして。

顔周りの産毛を処理をすることで、肌もトーンアップし化粧ノリも良くなるからオススメ。

⑦いつでもハンカチを持ち歩く

ハンカチを持ち歩いて、いざという時にさっと出せる女性は上品で家庭的で男性がぐっとくるポイント。

また、ハンカチの香りも重要みたい。柔軟剤をしっかり使う。アロマを1滴垂らすなど細かな部分にまで気を配れる女性がモテるんですね。

⑧大きいカバンであっても中に余計なものがなく、キレイにまとまっている

カバンの中が汚い人は部屋も『汚部屋』というイメージが男性にはあるみたい。

清潔感と家庭が想像できるが男性には重要みたいよ。

⑨靴が綺麗に手入れされている

これは、カバンの中身と同様で靴が汚れているはNG。

スニーカーの汚れもそうだけど、ヒールの底がすり減って歩くたびにカツカツ鳴っているとう心当たりはありませんか?

そんな細かな部分まで男性には見られていますよ。

⑩言葉遣いが丁寧

そして、やっぱり汚い言葉遣いはダメ。

「うまい」ではなく『美味しい』などちょっとしたことも気にかけているかも。また目上の人にしっかり敬語が使えているかも重要なポイント。マナー・一般常識がないとどんなに可愛くてもモテないものです。

あなたは何個当てはまった?!

①メイクが崩れた顔を人に見せない
 >唇が常に潤っている
 >肌荒れしていない
②ファッションに合わせてメイクを変える
③いつもいい匂いがする
④ネイルがキレイに手入れされている
 >ハンドクリームを持ち歩いている
⑤いつでも自然な笑顔を見せている
⑥冬場でもムダ毛の処理を怠らない
⑦いつでもハンカチを持ち歩く
⑧大きいカバンであっても中に余計なものがなく、キレイにまとまっている
⑨靴が綺麗に手入れされている
⑩言葉遣いが丁寧

10項目にあなたは何個当てはまりましたか?
全てクリアという方は、意中の彼にアタックして♡

あ、、、出来ていないな。
という方は今からでも間に合うので意識してみてくださいね。
2018年2月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム