男はドン引き!?勘違いしがちなモテメイクにご注意!

MAXまで濃くした眉やラメラメすぎるリップ。自分では「かわいい!」と思っているメイクも、男性からするとドン引き…なんてことがあるかも。女友達とパリピ~なんて日はいいと思うけれど、大切なデートの日や合コン街コンでモテたい時は少し個性を抑えていきましょう。

濃すぎ盛りすぎ!そのモテメイク、ドン引きされてない?

メイクの系統も多様化している今日この頃、お気に入りのメイクが誰しもあるはず。
女たるもの美にこだわる姿勢は決して間違いではありません。気になる男性の前となるとなおさら気合も入る入る!…ですが


そのメイク、本当にモテてる?


気合を入れすぎてばっさばっさのマツエクしてませんか?
オルチャン意識し過ぎて塗りたくり顔面蒼白ゴリゴリ太眉オッケーバブリーな事には?
ラメラメグリッターモンスターどこのドラァグクイーンだよ状態なんてことには?

力み過ぎてまるで安い居酒屋の割合を間違えたハイボールのように「飲めたもんじゃない」濃厚メイクになってしまうと、
ただでさえナチュラルメイク好きが多い男性からはドン引きされること間違いなしですよ。

まるでミュージカル、そんな目で見つめないでマジで。

誰もウケ狙いでメイクしてるわけじゃない。
自分が一番美人な状態になりたいから頑張るの。

でも、塗ればいいってもんじゃないというのもまたしかり。

そのマツエク、長すぎません?
合コンで「マッチ棒何本乗せれるの(笑)」なんて言われた日にはネタ要員一直線ですので、サロンに行く際は今一度よく考えてみましょう。

ダブルライン、要る?
くっきり二重は憧れますが、それはあくまで女性の憧れ。舞台役者の化粧を施したの?ってレベルのばっちりメイクはもはや自己満でしかないかも。
もしデート中、いい雰囲気の時に滲んじゃったらどうするんですか…!
彼はありのままのあなたが好きなはず。

眉毛の濃さにはご注意!
ここ何年か太眉が覇権を握っているため感覚がマヒしがちですが、濃すぎる眉は違和感しかありません。これこそバブリーやないかい!
ライトブラウン辺りのブロウでふんわり仕上げるくらいならまだしも、
果てしなく黒に近い茶でグリグリ塗りたくった濃い眉に清楚系ファッションなんてかました日には……。
女性から見ても「眉の太さと濃さがアンバランスだな」という方はよく見かけますので、こちらは普段から注意しておきたいですね。

ラメが効き過ぎた唇は誰も吸い寄せられない説

星空のように細やかなものから、ホログラムのようなラメが施されたリップは、デパコスプチプラ問わず続々発売されています。
ブルーやパープルのラメグロスも近頃人気ですよね。私も大好きです。
光の当たり具合や角度で見るたびに全く違うニュアンスになって、鏡を見るたびにっこりしちゃいます。

でも、重ねすぎていませんか?塗りすぎていませんか?
さりげなくきらめくぐらいでいいのに、ギラギラに塗っていませんか?
女子会でラメリップをがっつり塗るのもまた一興。インスタ映えにも一役買ってくれますが…
男ウケはあまり良くないみたい。

透明感が出る程度のラメ感ならモテメイクに活用してみてもいいかもしれません。
もはやグリッターでは?というぐらいの大胆なラメはちょっとお休み。

ピンク推しすぎ!差し色程度で入れてあげて…

ピンクは誰しもが思わずキュンときちゃうお色。
じんわりほのかに血色を出す程度のチークを施してほろ酔い演技なんかしてみたり。
ちょっと鼻につくけれど、まぁモテメイクとしては無くはない。

しかし、ピンクマジックに味をしめてピンク縛りのメイクになってしまうのは絶対NG!
アイシャドウもピンク
チークもピンク
リップもピンク
挙句の果てにネイルやお洋服までピンクだと…そういう女の子が好きって方がいると良いですが。
モテにおけるピンクは、さり気なく使われているからこそ丁度いいんです。

上手に使えばピンクは強い味方です。
パーソナルカラーによっても似合うピンクのお色味も違ってくるので、自分のお顔をよく理解してピンクと向き合ってあげてください。
陰で「林〇ぺー・パ〇子」と襲名されないためにも。

男性はやっぱりナチュラルメイクがお好き

「でも、派手なメイクが好きな男子だっているもん!」

確かにいるかもしれません。
しかし、ナチュラルメイク派の男性がやはり多いので、まずは多数派のニーズに応えていった方が賢明です。シャドウのお色を一色減らすだけでいいのですから。
最初から少数派を探すとなるととても大変だと思います。

「メイクを落とした時のギャップがあっていいじゃん!」

ここで勘違いしてはいけないのは、男性はナチュラルではなくナチュラル"風"に幻想を抱いているということ。
シミ一つない絹のような素肌に飾り気のないぱっちりおめめがご所望なのです。

あと、派手メイクをろくに指摘せずおだててくる同性の甘言には絶対に騙されないでください。

男と女の「かわいい」の違いに気付こう!

女性誌の表紙は発色重視のばっちりメイク、男性誌はかなりのナチュラルメイクだ!
という比較がSNSでも話題になっていました。

そりゃあ自分が使うコスメなんだから、発色は良いに越したことはない。
カラーメイクだって、みなさん自分に似合うお色をちゃんと吟味していると思います。
ただ、少し塗り過ぎつけ過ぎ気味…なんてことはないでしょうか。
女友達と遊びに行く日はメイクも多少はハジけてもいいかと思います。
しかし、彼とお出かけの日や、素敵な男性をGETしたい勝負時には、相手が求めるものを考慮してあげましょう。

恋愛は支え合い、想い合うもの。
自分本位でなく、相手に合わせるのが上手い女がモテるのです。結局のところ。
2018年1月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム