男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ止めてください!

女性が好きなものに代表されるものの一つ、少女漫画や恋愛ドラマ。胸がきゅんっとするシチュエーションや言動は、女性なら皆一度は憧れを持ってしまうものです。で、す、が!男性諸君。インターネット上でよく見る「ただしイケメンに限る」の言葉の通り、イヤイヤあなたじゃお断りですってことや、そもそも好きな人にされるのも嫌なんじゃー!ってこともあるんです。

化粧よれるので、マジで触らないで、鼻。

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ...

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ止めてください!

これ、永遠の謎なんですけど。
男性って、急に顔触ろうとしてくる人めっちゃ多くないですか?

頬とかならまだ良いですよ!
鼻をつまむように触ろうとしてくる人って本当なんなんですかねぇ。女子が喜ぶとでも思っているんですか?

っと、気になって調べてみたところ男性が女性の鼻を触ろうとしてくる心理としては
・鼻は顔の中では触りやすい場所なので、男性がボディタッチをして距離を縮めたいと思っている
・相手のことを可愛い、愛おしいと思っている時に無意識に
・気を引きたい、顔を触られることでドキドキさせたい

と、まぁ顔の中で触りやすい場所で、ボディタッチの代わりととらえているのが男性の心理のようです。

ただ、男性諸君。知っておいていただきたい。
鼻って顔の中で1番あぶらが出やすい場所なんですよ。1番ファンデーションがヨレやすい場所なんですよ。1番触られたくない場所なんですよ!!!

声を大にして言いたい。女性の鼻を触ることでスキンシップをはかっているつもりかもしれませんが、男性は指にファンデーションとあぶらが付く、女性は化粧を直さないといけなくなる!
誰も得しません。今すぐやめてください。

リアル壁ドン喜ぶ女子0人説。

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ...

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ止めてください!

そもそも何がきっかけでこんなに世の中に浸透したのか、少女漫画や恋愛映画などでお馴染みの「壁ドン」。
男性が女性を壁に追い詰め、女性の頭上や顔の横で壁をドンっ!とする、少し強引な男らしさを感じる、二次元で見ればそれはそれは胸がきゅんっとする行動なのですが、これ実際にやられるとめちゃめちゃキツイです。

友人が合コンで知り合った人と飲みにいった時の帰り道、
「女の子って壁ドンされたら嬉しいんやろ?」なんて言われたそうです。
その時点でドン引きした友人は「いや〜好きな人にされたら嬉しいのかもしれないけど…」と返すと、1回やってみていい?と不意に壁ドンしてきた勘違い男。
苦笑いで帰宅した友人は、勘違い男を即ブロックしたそうです…。

女子は壁ドンを喜ぶと思っている男性諸君!
声を大にして言いたい。リアルな壁ドンが許されるのは、こちらが好意を持っている人だけ!!

いるいる。鞄持ちたがり男子。

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ...

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ止めてください!

あまり女性慣れしてない人に多い気がする、鞄をやたら持ちたがる男性。
街でもたま〜に女性の鞄を持ってあげてる男性見かけませんか?

あれ、女性からすると男性に鞄を持たせてるみたいですごくイヤなものなんです!

他人から見ても、持たせているように見えるし、男性が女性にヘコヘコしているように見えるのでモテテクと思っているなら今すぐやめてください!

自分の鞄くらい自分で持てるし、鞄持ってないと逆に手持ち無沙汰で落ちつかないし、周りの目も気になるし…。

持ってあげて喜ばれるのは、一緒に買い物をしたときにその袋を持ってあげるときくらいではないでしょうか。

男性が勘違いしているであろうモテテク。

もちろん喜ぶ女性もいるのでしょうが、私が今まで聞いてきた中で上記をされて喜んでいる女性は見たことがありません…。

男性諸君。今一度、自分の行動を見直してみてください。
2019年3月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

女子は荷物が多いもの…!旅行の荷物をコンパクトにするためのパッキング術

すっかり暑い日が続くようになってきましたね。みなさん冷房はもう解禁しましたか?これから夏に向けて、旅行の計画をたて始めている人も多いのではないでしょうか。なにかと荷物が多くなりがちなあなたに是非実践してほしい軽量術です。

男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

男は女の性格を見抜けないものだと言いますが、そんな鈍感な男性でも「あ、この子性格悪そう」と感じるポイントがあるみたい。言葉遣い、メイクやファッション、立ち振る舞い、仕草…。あくまで「悪そう」と感じる印象の話ですが、どうせなら好印象を持たれたいですよね。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム