こんな「ぶりっこ」周りにいない?モテを意識しすぎた故のやりすぎ3大ぶりっこ

いつの時代になっても滅びることない、生命力の塊「ぶりっこ」。あなたの周りにもいませんか?

結構いるよね、ぶりっこ

男の前でぶりっこをし、女の前でさえもぶりっこするひと、意外といる。男の前ならまだわかるけど、女相手にもされると鬼のような絡みづらさだし、ぶりっこって存在が罪。そして人類の謎。

なんとも言えない気持ちにさせる天才「ぶりっこ」ですが、それちょっとやりすぎなのでは?な誰得3大ぶりっこをお届けします。

モテない女の末路

フタ開けられない女

 (726944)

割と定番の「容器のフタを開けることができない女」。

普段見ることはなくても、結構いると思います。男性の前で急に筋肉が衰える女です。

確かにジャムとかその辺の長期保存系容器のフタは固いし、女性だと一発で開けることは少ないと思いますが、やたら開かない開かないと繰り返す女は大体わざと開けてない。まず触ってない。念能力とか使えば開けられるんじゃない?よかったな、ハンター試験出れるな!

本当に開かないときは普通「あかなぁい(´;ω;`)」じゃなくて「開かない。」と言いながら「お前が開けろ」のスタンスで相手に容器を渡すはずなんです。

めっちゃアヒル口するやつ

 (726945)

アヒル口流行ったの懐かしいですね。アヒル口をすればモテを制すると言われていた時代も過ぎ去り、今やネタの域。元々アヒル口なら可愛いし口角が上がっているのもめちゃくちゃ羨ましい。天然口角ボトックス。

それと比べると、やたらとアヒル口を作りたがる人に限って気を抜いた時の元々の口角めっちゃ下降してるし、口元しんどそう。しかもプルプルのグロスが好き。(偏見)

モテたいが故に出る行動・・なんですけど、こういうわかりやすいのって逆に裏で男同士でネタにされている確率が高すぎる。ただの唇めっちゃとがらせて唇が潤ってるだけの女と認識されてます。

奇声女

 (726946)

これが意外と一番いる「奇声を発する女」。ちなみに私はこの前電車で見かけました。漫画でよくある「ほぇ?」みたいなのを現実に持ってくるのすごい。

ほぇとかなら151462歩譲って全然いいですけど、「うにゅ」とか「にゃあ」とか「にょーん」みたいな喃語喋ってる成人はヤバい。生まれ変わってちゃんとした大人になれればいいねと願を掛けたい。ちなみにこれは駅のホームで見かけました。すごい世の中ですね。

見ててしんどいからやめて

別にモテたいのはいいんです。みんなモテたいし。でもやりすぎると一気に痛い。引くとかそんなんじゃない、異世界の住人だと感じさせられますよね。

その念能力、唇の筋肉、奇声すら生み出せる語彙力は一旦置いといて、メイクやファッションなどの自分のケアに活かしましょう。ありのままの自分で勝負!その方がモテモテかもしれませんよ♡

でも女の前でぶりっこする女だけは滅びろ!頼!
2018年6月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

その衝動買いちょっと待った!“可愛さ”だけで選んでない?コスメ選びの失敗あるある

SNSでたくさん「いいね」がもらえるフォトジェニックなコスメたち。可愛い見た目に一目惚れして、思わず衝動買いしてしまったという経験はありませんか?しかし、いざ使用してみると「思っていたのと違う」。今回はそんな「コスメ選びの失敗あるある」をピックアップ。

だめだと言うのは分かってる…!分かっちゃいるけどやめられない美容のタブー

毎日面倒なメイクや、スキンケア、髪の毛・ネイルのケア。ネットで調べるまでもなく、悪影響なことは分かっているんだけど、ついついやってしまいがちなクセや我慢できないこと、忙しい時や疲れた時にサボってしまうことってありますよね。

『秋バテ』って知ってる?過ごしやすい時期こそしっかりとした美容ケアを◎

『秋バテ』という言葉をご存知ですか?夏が過ぎてやっと過ごしやすくなってきた今『秋バテ』に要注意です!またこの時期はお肌の調子も下降気味に、、、。そんなあなたにぜひチェックして欲しい◎『秋バテ』対策とこの時期の美容法をご紹介致します♡

何を贈るのが正解?プレゼントにもらって嬉しいコスメともらって困っちゃうコスメ

女の子に贈るプレゼントの定番、化粧品。男性から女性に贈るプレゼントはもちろん、女性同士のプレゼントにもコスメは定番。普段自分では少し手を出しにくいデパートコスメや、パッケージが可愛いコスメはまさにプレゼントとしてぴったり!ですが、いくらプレゼントは気持ちと言えど、もらって困るものもあるんです…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム