ショートは好き♡だけど、ベリーショートは苦手?!男性の好きな髪型の境界線って何?

ショートヘア、ロングヘア、セミロング?ストレートヘア、パーマ?女性はその時の年齢やファッションに合わせて髪型でも個性を出すしトレンドがありますよね。でも、男性って意外と苦手な髪型が偏っているかも。。。男性には理解されない女子の好み。じゃあ男性受けする髪型って?

今、どんな髪型をしていますか?

今、あなたはどんな髪型をしていますか?
それってどのように美容師さんにお願いしましたか?

・雑誌を見て
・好きなモデルさんの写真を見せて
・美容師さんのお任せで雰囲気だけ伝えて
・事細かに長さや色を指定して
・いつも決まった髪型

自分にとって一番しっくりきて、周りの人から『やっぱり似合うね』と言われる髪型が決まっているという方はあまり悩みがないかもしれませんが

ヘアスタイルってその時のトレンドや年齢、仕事など環境などによっても変わりますよね。


でも、男性って鈍感だから『髪型変えた?』って聞いてくれない。とはよく言いますが

男性が好きな髪型って案外偏っているかもしれません。
あなたが好きなあの人は、どの髪型が好きですか?


男性の苦手に思う、好きと嫌いの境界線って一体なんなのでしょうか。

ショートは好き♡だけど、ベリーショートは苦手?!

男性は、大まかに分けて『ショートカット』が好きな男性と『ロングヘア』が好きな2種類に分けられるのではないでしょうか。

まず、その時点でどちらの方が好きか把握できていますか?
好きな人に「どんなタイプが好き?」と聞くのはあからさまで無理、という人も『女の子はロングとショートどっち派?』と聞くぐらいなら友達感覚で聞けるのではないでしょうか。

まずは、そこの調査から始めましょう。

ショートカットが好きな男性のNGは?

 (661584)

「ショートカットの女の子が好き。」そう男性から言われると、『ああ、ショートカットでも可愛い美人が好きってことか、、、』と面食い説を疑いたくなる。というのは一旦置いておいて。

ショートカットが好きという男性は、元気でサバサバしているナチュラルなイメージの子を想像するタイプと

少し大人で、クールなタイプを想像するタイプがいるかと思います。

そんな中で、ショートカット好き男子にあまり理解されない一つが【ベリーショート】

「ショートカットの女の子は好きだけど自分より短いのは・・・。」という男性が多いんです。また、個性的でこの子、お洒落すぎるな自分には難しいかな。とベリーショートは思われがちなので男性からは声がかけづらいかもしれません。

ロングヘア好きな男性がNGなのは?

ロングヘアが好きだという男性はやはり『女性らしさ』という部分に魅力を感じている男性が多いと言えます。

ロングヘア好きな男性でも【ゆるふわ巻き髪】が好きな男性と、【サラサラストレート】が好きな男性に分かれます。


【ゆるふわ巻き髪】が好きな男性はTHE女子♡が好きな男性。そんな男性がNGだと思いがちなのが、バブリーなぐるぐる巻き髪。女性らしさというよりは、少し気が強そうな女性に見えてしまいます。また、巻いた髪がボサボサになっているのもNG。

巻き髪をするときは、ゆるふわ髪を意識して。少しウエットヘアにしてアンニュイな雰囲気を出すのもオススメ。しっかりと、トリートメントやワックスをつけてケアしてゆるふわをキープさせましょう。
 (661704)

【サラサラストレート】好きな男性は、髪の手入れがしっかりと行き届いている艶感に惹かれます。男性は、そこから『この人は品がいいな』と思っているもの。自宅でのヘアケアを怠らないで。あなたの好きなその人は、純粋で上品な雰囲気の女性がタイプという少し古風な男性かも。

だから、サラサラストレートが好きな男性の場合は明るい髪色NGという男性が比較的多そう。あくまで、上品で清楚な女性を演出して。

また、パッツン前髪はあまり男性受けはよくないみたい。黒髪ロングでパッツンストレートな女性ってとてもカッコよくて女性から見ると魅力的だけど男性から見ると、少し違うかも。

個性も大事♡

いかがでしたか?男性って案外真面目で、周りからの目を気にしがちなうえに、案外細かいところまで見ているもの。

髪の寝癖やパサつき、髪の色がプリンになっている、、、なんてところは実は、見られているかもしれません。

ここまでに述べてきた、髪型のNGなどはあくまで『そういう人が多い』と一般論です。あなたの意中のあの人がそれに当てはまるという訳でもないし

また、自分自身の好きな個性を好きになってもらうというのも素敵なこと♡
 (661583)

ただ、ヘアケアがしっかりと出来ていないくて女子力が低下しているのは絶対にNG!!!

まずは、自宅で簡単にできるシャンプーやトリートメントなど身近なところからヘアケアをして素敵女子になりましょう♡

きっと意中のあの人も振り向いてくれるはず♡
2018年2月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

アラサー、アラフォーがときめく懐かしコスメ。あなたはいくつ覚えていますか?

目まぐるしく変わる化粧品業界!お気に入りのコスメが気付けば廃盤になっていた…なんてことは、コスメ好きにはよくある話。コスメどころか、お気に入りのコスメブランドもなくなっていたりすることもあります。そんな今はなき、コスメブランドを懐かしい気持ちで思い出してみてください。あなたはいくつ覚えていますか??

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム