髪はシャンプーするのにまつ毛は?その目のトラブル、まつ毛が原因かも…!アイシャンプーでトラブルゼロへ!

あなたの目のトラブル、原因は何でしょうか?実は日頃から施しているそのアイメイクが原因かもしれません。落としきれなったアイメイクにはダニが住み着いたり、雑菌が繁殖して炎症を起こすことも…!今回、編集部はそんな目のトラブルを解決するかもしれない「アイシャンプー」が出展されたBeautyworld Japanへ取材。アイシャンプーの効果に迫ります。

 (705392)

2018年5月14日(月)〜2018年5月16日(水)に開催されているBeautyworld Japan(商談見本市・一般入場不可)。
ビューティーのすべてが集結する美の祭典に、以前FORTUNEでプレゼントキャンペーンを開催したまつ毛ケアの「アイシャンプー」が出展。

改めて、まつ毛ケアの魅力に迫ります!

アイシャンプー・アイシャンプーロング

 (705393)

髪のシャンプーは当たり前。けれど、まつ毛のシャンプーはなかなか聞きませんよね。
この「アイシャンプー」は目のしょぼしょぼ感、見づらさを感じたアイシャンプープロジェクトチームの一人が眼科の診察を受け、指摘されたことを元に開発した目もとを清潔にする為のシャンプーです。
 (705394)

アイメイクだけでなく、アイメイク落としに含まれる油分などで目もとの皮脂腺(マイボーム腺)が詰まっていたとのこと。目もとの表面上の汚れはわかりやすいですが、まつげのキワまで意識している方は少ないのではないでしょうか?
「ちょっと今日は視界が見づらい…」そう感じる日は、目もとの汚れが原因かもしれません。

不衛生な状態が続くと、まつ毛ダニが見つかることも珍しくありません。

アイシャンプー

 (705397)

そういった目もとに異変を感じた時だけではなく、日頃から行ってこそのまつ毛ケア。
皮脂・フケ・花粉・ホコリ・目やになど、目の周りにはアイメイク以外にも汚れが沢山あります。そんな目もとをキレイに保つことを「リッドハイジーン」と呼び、アメリカではもはや常識。日本でも近年話題となっています。

今回ご紹介する、涙の組成に着目した目に負担をかけないクレンジング料の「アイシャンプー」。涙と同等の浸透圧に設計されているので目にしみず、保湿成分のヒアルロン酸など目にやさしい成分を配合している低刺激&高性能なクレンジング料です。
アイシャンプーでの洗浄を指導すると目のトラブルの多くが改善することから、目もとの清潔とケアの重要性を眼科医も再認識しているそうです。

アイシャンプーロング

 (705395)

「アイシャンプー」のクレンジング剤に、育毛剤にも使用される美容成分が配合された「アイシャンプーロング」。目もとをキレイにすることだけではなく、育毛効果もある本気のまつ毛ケア製品です。
 (705396)

まつ毛のケアだけではなく、まつ毛の育成も促す「アイシャンプーロング」は30才〜79才の20名の男女に2ヶ月間起床時と就寝前に使用してもらったところ、まつ毛の長さが平均1.5mmアップしたデータを得ています。(アイシャンプー調べ)

まつ毛ケアとまつ育は「アイシャンプーロング」で

 (705398)

目もとのキレイ、そして育毛効果。「アイシャンプーロング」は美容に関心の高い女性ほど、使用して効果を体験していただきたい製品です。

今まで気にすることの少なかったまつ毛ケア。目のトラブルが多い方も、そうでない方も一度体験してみると、目もとの印象が内側から変わり、手放せなくなるかも…?

製品概要

◆EyeShampoo(アイシャンプー)
内容量:60ml
¥1,200(税抜)

◆EyeShampoo Long(アイシャンプーロング)
内容量:60ml
¥1,800(税抜)
ふぉーちゅん編集部・酒井
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
酒井
2018年5月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE