【SABON(サボン)】ヘッドスクラブで頭皮の毛穴をケア♡シャンプーが泡立つスッキリ髪に!

頭皮のかゆみやベタつきが気になる時、どうしていますか?髪のケアももちろん大切なのですが、頭皮をしっかりケアしておくことも髪の美しさと健康のためには重要です。しっかりシャンプーが泡立つスッキリ頭皮を作ってくれるというSABONのヘッドスクラブの口コミをご紹介します。

頭皮の毛穴もしっかりケアしたい

お肌の毛穴は気にしていても、頭皮ってあまり気にしていないなんていう人も多いかもしれません。
もしくは、気になるけれどどうケアしたら良いのかわからないなんていう人もいるかもしれませんね。
実は頭皮の毛穴をしっかりケアしておかないと、においや抜け毛の原因になってしまうこともあるんです。
普段頭皮のケアについてあまり気にしていなかったという人は、この機会にケアを見直してみてください。

SABONのヘッドスクラブに注目

今回注目したいのは、SABONのヘッドスクラブです。
ボディやフェイスをスクラブでケアするのと同じように、頭皮をケアするためのスクラブとなっています。
スクラブを使いながらマッサージをすることによって頭皮の血行をよくすることもできますから、冷えなどが気になる人もぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ヘッドスクラブの口コミをチェック

それでは、SABONのヘッドスクラブを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

シャンプーの泡立ちがよくなる

SABONのヘッドスクラブを使うと、シャンプーの泡立ちがよくなるという声がありました。
頭皮や髪が汚れているとシャンプーが泡立ちにくくなってしまいますよね。
スクラブを使うと泡立ちがよくなるということはそれだけ頭皮の汚れが落ちているということでもありますから、シャンプーが泡立ちにくくなったと感じた時にはぜひ使ってみてください。

頭皮のベタつきがスッキリ

SABONのヘッドスクラブを使ったことで、頭皮のベタつきがスッキリしたという人もいるようです。
頭皮のベタつきによって、髪がペタンコになってしまって困っているという人も多いですよね。
ベタつきは乾燥が原因となっていることもありますから、これからの季節も気を抜かずにケアしておくのがおすすめです。

かゆみが気になりにくくなった人も

SABONのヘッドスクラブを使い始めてから、かゆみが気になりにくくなったという人もいました。
べたつきや乾燥もかゆみの原因になってしまうことがありますよね。
SABONのヘッドスクラブはスクラブで汚れを落とすだけではなくボタニカルオイルで頭皮を守ってくれるアイテムでもありますから、かゆみが気になる時に使ってみるというのも良いかもしれません。

トリートメントと合わせて使うのがおすすめ

SABONのヘッドスクラブを使う時には、トリートメントと合わせて使うという人も多いようです。
トータルケアでじっくり髪を綺麗に見せたいという人はぜひ試してみてください。
また、スクラブを使った後に髪をしっとりまとまりのある状態にしたいという人にもおすすめの方法となっているようです。

翌朝まで香りが続く

SABONのヘッドスクラブは、翌朝までしっかり香りを残してくれるようなアイテムでもあるのだとか。
良い香りがする髪を作りたいというときにもぜひ使ってみると良さそうですね。
デリケート・ジャスミンとグリーン・ローズという2種類の香りがあるのでお好みのものを選んでみてください。

頭皮もスクラブでスッキリケア

SABONのヘッドスクラブは、頭皮の毛穴汚れをスッキリさせてくれるようなアイテムとなっています。
抜け毛やベタつき、においなどが気になる人はぜひ使ってみてください。
好みの香りを選んで残せるのも嬉しいですね。
2019年10月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気ボディケア【SABON】からうっとりするような「バレンタインセット」と人気アイテムが詰まった「アニバーサリーセット」が1/18~販売開始♡【2018春新作】

心もカラダも癒してくれるボディケア【SABON】から1/18~バレンタインの夜をロマンティックに演出してくれる「バレンタインコレクション」と、SABONの人気アイテムの詰まった「オンラインストア1周年アニバーサリーセット」が登場します。ギフトとしてもオススメです♡

【SABON(サボン)】スクラブアイテムでスベスベ肌になろう♡

日焼けや乾燥などで疲弊しているお肌を癒すなら、SABON(サボン)のスクラブがぴったり!サボンには、季節の変わり目の肌ケアに使いたい高品質なスクラブアイテムが揃っています。この記事では、サボンのスクラブアイテムの種類と特徴をご紹介していきます。

【彼女への誕生日プレゼントに】SABON(サボン)で買うべき商品ランキングベスト3を発表!

こだわり抜いた世界観と使い心地の良さが人気の、イスラエル生まれのコスメブランドSABON(サボン)。FORTUNE読者さんに、SABON(サボン)で買うべきアイテムをアンケート投票して頂きました!ランキングベスト3に加え、自分へのご褒美やギフトにおすすめなアイテムの口コミもあわせてご紹介します♡

ケラスターゼの最高峰ライン《CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)》が7/15リニューアル!頭皮・髪に関する悩みをまとめて贅沢ケア

KERASTASE(ケラスターゼ)の最高峰ライン「CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)」がリニューアルし、2020年7月15日(水)より全5種の製品が発売されます。頭皮や髪に関する全ての悩みを包括的にケアし、強く健やかなツヤのある髪へ導いてくれるケラスター史上最高傑作のヘアケアラインとして生まれ変わりました。独自のテクノロジー搭載により、愛しい髪へ導いてくれます。

【人気バスアイテム】疲れた日こそ、とっておきの入浴剤で極上のバスタイムを♡

一日疲れた日こそ、ゆっくり湯船に浸かって疲れをとりたいもの。 そんな時、とっておきのお気に入りの入浴剤を使えば、バスタイムもとっておきの時間に♡ 今回は、極上のバスタイムを楽しめる入浴剤をご紹介しますね。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ