一重・奥二重さん必見♡《ばんそうこう》で簡単に【二重まぶた】になる方法教えちゃいます!

顔のパーツの中で、目は人の印象が表れる重要な部位。簡単に目が大きくなれたらいいな・・・そんな事一度は思った事ありませんか?今回は「絆創膏」を使って簡単キレイに二重を作る方法をご紹介します。もうアイプチやメザイクなんて必要ありません!

キレイな二重に憧れる♡

顔のパーツの中で特に「目」は、その人の印象を表す重要な部分と言えます。
自分の目がもう少し大きかったら・・・そんな事思ったことはありませんか?

今回は、一重や奥二重でお悩みの方必見、安くてしかも簡単に出来る「絆創膏」を使った二重の作り方をご紹介します。

もうアイプチやメザイク等は買わなくて大丈夫!アイプチのベタベタした感触が嫌だという人も、絆創膏なら誰でも、簡単に綺麗に二重を作ることが出来ますよ。

絆創膏でキレイな二重にレッツチャレンジ!

絆創膏で作る、簡単で画期的な二重の作り方をご紹介します。
絆創膏で毎日二重を癖付けしたおかげで、絆創膏を貼らなくてもずっと二重のままになったという人も。

絆創膏を使った二重作りの方法は、まさに整形級のやり方なんです。
用意するものは、かなりシンプル!お家にあるもので、誰でも簡単に今すぐ二重を作れます。

用意するものはたったの二つ

まずひとつは、メインの絆創膏を用意しましょう。おすすめの絆創膏はエルモの「徳用100枚入救急バン」。youtubeやSNSでも皆さんこれを使っている人が多数です。

100枚入りなので、1日1枚使ったとしても100日分は確保できて便利です。しかも、絆創膏自体がとても伸びるタイプで、二重を作るにはもってこいの絆創膏なんです。
ハサミ 二重 絆創膏

ハサミ 二重 絆創膏

そしてもうひとつは、ハサミ。家庭用のハサミで十分使えます。絆創膏を適当な大きさにカットするために使用します。

用意するものは、絆創膏とハサミ、これだけ。さっそく絆創膏を使った二重の作り方を紹介していきますよ!

絆創膏での二重の作り方

①まぶたの表面の汚れやゴミを取ります。
水分や化粧水を少量含ませたコットンをまぶたに当て、汚れやゴミを拭き取っていきます。
そうすることで、まぶたに絆創膏が付きやすくなります。

②まぶたの汚れが取れたらティッシュオフします。

③絆創膏をカットしていきます。絆創膏中央の白いガーゼの部分は切り捨てて、両端の部分をカットして残します。大体横が1.5cm、縦が2mmのサイズになるようにカットします。
④二重の幅を決めます。プッシャーがあるという方は、プッシャーを使って自分の好きな二重幅を決めます。

⑤まぶたにカットした絆創膏を貼ります。シールを剥がして、目頭側から貼ります。皮膚がつっぱらないように上手く調節しながら貼るのがポイントです♪エルモの絆創膏なら、かなり伸びるので調節しやすいですよ。

⑥ひっぱって、目尻側に絆創膏が余ったら、ハサミで余った部分をカットします。

⑦綺麗な二重の完成です!

100円ショップでも揃えられる!

100円ショップでも絆創膏が売られています。毎日試したいという方は、100円ショップで購入した方が安く済みそうです。
また、防水の絆創膏はおすすめです。通常の肌色の絆創膏よりもまぶたに貼ると、目立たずに綺麗な仕上がりの二重になりますよ。

たった100円で整形級二重が手に入る!

いかがでしたか?絆創膏で作る二重は、アイプチよりも剥がれたりヨレたりする心配が少なく、一日中安心して過ごすことが出来ます。まぶたに絆創膏を貼った状態から、その上にアイメイクをしてしまえば、さらに自然な二重の仕上がりにもなります。是非試してみて下さいね。
2017年9月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ダイソー・セリア】不器用さん必見!簡単・貼るだけハロウィンネイル

ハロウィンネイルをしたいけど不器用でうまくできない、面倒という女性必見!100円ショップで手に入るハロウィンネイルシールを使えば、超簡単・プチプラ・貼るだけという3拍子揃ったハロウィンネイルができます!

オススメ100均コスメ!第二弾はキャンドゥ「カラーアイライナー」を8色塗り比べ!

なんでも税込108円で揃う便利なお店「100円ショップ」の本当に使える100均コスメ特集!第二弾は「カラーアイライナー」8色をご用意、徹底塗り比べ♡オススメの組み合わせもご紹介しちゃいます。

【プチプラ】SNSでも話題で売り切れ続出!神ってる『ellips(エリップス)』トリートメントが100円で試せるチャンス♡

バリ島で国民的人気のヘアトリートメント『ellips(エリップス)』見た目も可愛く、効果も優秀な洗い流さないヘアトリートメントですが、実は今100円ショップで購入出来ることがSNSでも話題!とっても使えるヘアトリートメントの『ellips(エリップス)』をご紹介しますので、ぜひ見つけた際にはゲットして試してみてくださいね♡

有名コスメ大賞受賞!100均のATサロンネイルが発色抜群でかなり使える♡

100均のATサロンネイルは有名コスメ大賞を受賞しているくらいかなり優秀なコスメなんです。セルフネイルを楽しんでいる人は絶対に外せないマニキュアですよ!そこで、100均で購入できるATサロンネイルについてまとめてみました。

ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーがプチプラ便利!口コミと使い方のコツをチェック♡

毎日使うメイクブラシですから、お手入れは必須です。メイクブラシのお手入れには、専用のブラシクリーナーを使うのがオススメ!その専用クリーナーが、実はダイソーでも売ってるって知っていましたか?そんなダイソーのメイクブラシ専用クリーナの口コミをチェックしましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん