お部屋でも可愛く!お泊りやデートの時にもおすすめ簡単可愛い【ヘアアレンジ】♡

お家デートや旅行など彼と二人でまったりと過ごす時も可愛いヘアアレンジは欠かせません。しかし、気合が入りすぎていても違和感があるし何もしないのも悩みものです。そこでこの記事ではお家デートなどにぴったりの可愛いヘアアレンジをご紹介します!簡単にできる愛されヘアでお家デートも更に楽しく過ごしましょう。

旅行・お泊まり・お家などまったりタイムのヘアアレンジ

お泊まり先の部屋やお家デートなど、ゆったりとした時間を過ごす時でも女子ならばヘアアレンジには気を使いたいですよね。しかしそういった時の髪型はちょっと悩みものでもあります。
気合が入りすぎないラフ感がありつつ、でも男性のツボをついた可愛いヘアアレンジにすることで部屋着にもあう可愛いヘアアレンジにすることができるんです!
お家デートやお泊まりの時はもちろん、お家女子会などにもおすすめのゆるっと可愛いヘアアレンジをご紹介します!ルームウェアやカジュアルなファッションにも似合うので、ぜひお家で誰かと過ごす時に挑戦してみてくださいね。

ゆるっとこなれ感のあるお団子アレンジ

ハーフアップお団子

yokoさん(@y.panic)がシェアした投稿 -

ゆるっとしたお団子は最近人気のヘアアレンジですよね!特にハーフアップお団子は全てをきっちりまとめていないのが今っぽいヘアアレンジです。トップを少し崩して、無造作感を出すのもポイントです。ロングヘアの方はもちろんですが、ミディアムな方でも作ることができますよ。

ゆるくしゃお団子

きっちりまとめすぎていない、くしゃっとしたお団子もおすすめです。トップのふんわり感やまとめた髪の毛先や後れ毛などが彼ウケ抜群です!部屋着にはもちろん、旅行先の浴衣などにもおすすめのヘアアレンジです。きっちりしすぎていないルーズなお団子はどんな人でも似合いやすく挑戦しやすいのでおすすめです。

オールバック風前髪&おだんご

お部屋ならではの前髪ごとあげたオールバック風のお団子も可愛いですね!女子ならではの可愛さと、どこかリラックした雰囲気がお家デートらしい髪型です。前髪ごと上にあげてしまうのでとっても楽でなおかつ可愛いヘアアレンジです。

簡単可愛いみつあみアレンジ

幼い印象になるため、外ではちょっと抵抗のある三つ編みも、お家で彼と二人の時にはおすすめです。ガーリーで可愛らしい雰囲気がルームウェアなどのゆったりした服との相性も抜群です。三つ編みは少しルーズに作り、毛束を引き出したりすることでよりこなれ感がアップします。

サイドみつあみ

ツインの三つ編みに抵抗があるという方はサイド三つ編みもおしゃれです!髪を片側に寄せて三つ編みするだけの簡単ヘアアレンジですがとっても可愛いですよね。二つの三つ編みよりも大人っぽさもあり、でも三つ編みならではの可愛さもあります。

みつあみポニー

後ろで三つ編みを1つにまとめたポニーの三つ編みは年齢を選ばずにできるヘアスタイルです。そのまま三つ編みしても良いのですが、最初は編み込みにするとより綺麗に仕上がります。三つ編みはラフ感がありつつも可愛い印象で、お家デートにぴったりのアレンジなんです!

前髪アレンジは簡単にイメチェンできる♡

お家では前髪をあげていたいという方も多いのではないでしょうか?ちょっとおでこを出すのが恥ずかしいという方もいると思いますが、意外とデコ出しって男性ウケするんです!ただアップにするのではなくちょっとした工夫を入れるのもおすすめです。

前髪編み込み

前髪を編み込んで流したヘアアレンジはお家でもお外でもできる万能アレンジです。後ろの髪のアレンジ次第ではゆるっとした雰囲気にもなりますし、巻いたりアレンジを加えることでお出かけにもおすすめです。前髪の編み込みは少し引き出してルーズな雰囲気をだすとよりラフでこなれ感があり、可愛いですよ。

前髪くるりんぱ

ねじり前髪

また、くるりんぱ同様に簡単で人気なのがねじりアレンジです。前髪を捻ってピンで止めるだけですが、捻ったことによって前髪にボリュームが出ていつもと違った印象にすることができます。ちょっとした一工夫をすることでただ前髪をあげるのとはまた違う可愛さを出すことができますよ。

ラフなのに彼ウケ抜群!サイドテール

サイドテールはポニーテールのよさとツインテールの良さを美味しいどころ取りしたヘアアレンジなんです!サイドに1つにまとめているのでツインテールよりは大人っぽく、しかし顔の横に髪の毛がくるのでポニーテールのきっちり感が薄れてカジュアルで可愛い印象になります。
動きやすく、なおかつサイドテールは結ぶのも簡単なのでお家でのヘアアレンジにぴったりです!画像のようにオールバック風の前髪にするとよりラフ感があって、ルームウェアなどにもぴったりですよ。

くるりんぱサイドテール

サイドテールにも一工夫を加えると可愛いです!くるりんぱは簡単な上に、普通のサイドテールよりも少し大人っぽい印象にもなります。サイドに髪を集めてくるりんぱするだけなのに、ただ結んだものとはまた違った雰囲気になりますよね!

室内デートでも簡単に愛されヘアを♡

お家デートやお泊まりの時におすすめのヘアアレンジをご紹介しました。どれも手軽にできておしゃれですが、気合が入りすぎていないのでまったりとした時間を過ごすのに最適です。

お家ヘア フリー素材

ゆっくりと二人の時間を過ごす時も、ちょっと可愛いヘアスタイルにして女子力をあげてみませんか?

ヘアアレンジに関する記事はこちらも

2017年7月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

動きやすくて可愛い!夏フェス参戦におすすめヘアアレンジ特集♡

今年も夏フェスの季節がやってきました!しかし、夏フェスへ行く時に悩むのが髪型です。女子なら動きやすく、でも可愛い髪型にしたいですよね。このまとめでは夏フェスにぴったりの、バンドTシャツやスポーティーなファッションにも似合う可愛い&動きやすいヘアアレンジをご紹介します!

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

簡単に取り入れられる【リボンスカーフ】でエレガントで優雅な女性に近づこう♡

今季はスカーフを使った、ヘアアレンジが流行っていますよね♡しかし、スカーフを最初から使うのは難しそう!と感じている方は多いはず。そこで今回は、簡単に取り入れられるリボンスカーフに注目してみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

月夢かりん 月夢かりん