前髪がなかなか決まらない・・・。絶対美人になれる三角前髪の作り方とは?


前髪は顔の表情を左右する大きな部分。 中でも最近注目されているぱっつん前髪スタイルの一つでもある『三角前髪』 表情を豊かに見せてくれる効果がある黄金比率の前髪で多くのモデルさんや女優さんも取り入れているようですよ♪ 早速そんな三角前髪の作りかたを見ていきましょう!

理想は乃木坂46の白石麻衣さん♪

こんな前髪になりたいということで多くの女性から理想とされているのが乃木坂46の白石麻衣さん。 もともと美しい方ですが、彼女もデビュー当時から色んな前髪を試行錯誤して現在のスタイルに落ち着いているようです。 白石さんはアイドルとしてはもちろん、モデルさんとしても活躍していますよね。 そんな時も今の三角前髪は変化をつけやすくて気に入っているんだそう。  

ふんわり三角前髪の作り方

  • ステップ1
前髪を2束に分けて丁寧にスタイリング。 分け目は必ず左目の上にするようにしましょう。 前髪を内側&表面に分ける。それぞれ根元からストレートアイロンで内巻きに。 アイロンをすることで要らないうねりを消す事ができます。
  • ステップ2
内側からコームを通しつつ、ふんわり持ち上げて、分けた前髪をなじませていきます。 仕上げにワックスをつけて手でほぐしていきましょう。

三角前髪ならこんなスタイルもできる♪

こんな風にパーマスタイルとの相性も抜群♪ 前髪も少しカールを通りいれることで無造作感のあるカジュアルなヘアスタイルが完成します。 こちらはショートボブスタイルに三角前髪を取り入れたヘアスタイル。 全体的にふんわり感が出せるのでボーイッシュなショートヘアも可愛らしくしあげることができますよ。

おわりに

時間がないからといってつい何も手をかけない前髪ですが、こんなに重要だったなんて驚きですよね。 朝にきちんとスタイルを作ることで1日キープさせることもできます。 今後は前髪にも時間をたっぷりとってみてはいかがでしょうか?
2016年3月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

白石麻衣さんイメージモデル《feliamo(フェリアモ)》色素薄い系の新色が7/1発売!裸眼そのものが美しいようなピュアな瞳を演出

白石麻衣さんがイメージモデルを務めるカラーコンタクトレンズブランド『feliamo(フェリアモ)』の新色が、2020年7月1日(水)よりWEBにて先行発売されます。恋するすべての女性に寄り添い、男性の心を虜にするような色素薄い系の全4色がラインナップ。自然に瞳と溶け合いながら、4色それぞれ印象が異なる瞳を演出してくれます。

なりたい顔NO.1♡《白石麻衣》ちゃん風メイクのHOW TO【RMK/マキアージュetc】

誰もが憧れるお顔の持ち主といえば、やっぱり『白石麻衣』ちゃん♡このページでは、そんな白石麻衣ちゃん風メイクのHOW TOをご紹介していきたいと思います。透明感たっぷりな白石麻衣ちゃんみたいなメイクにチャレンジしてみませんか?おすすめコスメと合わせて、ぜひ最後までご覧ください◎

日本初♡可愛さが左右される大事な前髪をべたつきから守る【ピュアスマイル フォーガール】の《前髪さらさらシート》を紹介

だんだん暑くなり、べたつきやニオイが気になる季節になりますよね。そこで今回はそんな時に役立つアイテムを紹介。お肌のべたつきなどを改善するアイテムは数多くありますが、今回紹介するのは前髪のべたつきを改善してくれる新しいアイテムなので、ぜひチェックしてみて下さい。

前髪専用の汗・皮脂ふき取りシート「ピュアスマイル フォーガール 前髪さらさらシート」が4/19新登場!!

日本初の前髪専用ふき取りシートがデビュー!”可愛い”を叶える新シリーズ《ピュアスマイル フォーガール》から2019春夏新作「前髪さらさらシート」が登場します。ドライシャンプーの課題を解決する高パフォーマンスと2種の香りが楽しめるマストチェックなアイテムです♪

女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki