冬のあったか飲み物♪マシュマロミルクが美容に最適なワケとは?


夜眠れない時などにみんながよく飲むホットミルク♪ 冬には欠かせない飲み物であり、やさしいミルクの味わいが安心感を与えてくれてほっとしますよね。 そんなホットミルクにも今様々な飲み方がインスタで話題になっているのはご存知でしょうか? なかでもマシュマロミルクは美容にもいいということで今注目されていますよ。

マシュマロミルクって何?

マシュマロミルクは近年冬にじんわりと注目されているホットミルクの新しい飲み方の一つ♪ 牛乳にマシュマロを入れてチンするだけでOKな簡単ホットドリンクです。 温める事で程よく溶けたマシュマロとミルクはとにかく相性抜群☆ ほんのり甘いのが女子に嬉しい飲み物です。 また美味しいだけでなく様々な美容面での効果が注目されている飲み物なんですよ。  

マシュマロの気になるカロリーは?

一見甘いものなので高カロリーな物だと考えられやすいマシュマロですが、実は1個で6kcal程度なんだとか。 お菓子の中でもカロリーが低くめだということで注目を集めている食べ物なんです。 そんなことからダイエット中のおやつとしては最適なものだといわれています。  

どんな効果が期待できるの?

マシュマロミルクの効果は、実は色々あります。 まず、マシュマロの甘い香りとミルクに含まれるトリプトファンでリラックス感を与えることで安眠効果があります。 更にマシュマロに含まれるゼラチンは、90%以上がお肌にいいコラーゲン。 夜寝る前に取り入れる事で、寝ている間の美肌作りを実現できますよ。 また、喉の痛みにも効果的だといわれており、マシュマロミルクを飲む事で就寝前の乾燥対策もばっちりできちゃいますよ。  

マシュマロミルクの作り方

【材料】牛乳、マシュマロ、トッピングはお好みで まず、耐熱容器の1/3-1/2程度の高さまで牛乳を注ぎ、表面にマシュマロを浮かべます。 次に、250℃に予熱したオーブンで、マシュマロに軽く焦げ色が付くまで、4-5分程度焼きます。 最後にお好みでトッピングをすればできあがり♪

おわりに

いかがでしたでしょうか? とっても簡単で美味しいのが魅力的なマシュマロミルク♪ マシュマロだけでもいろんな種類があるので新フレーバーとして試してみるのもおもしろそうですよね。
2015年12月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スキンケアアイテムはカスタマイズして作る時代!ルックスも華やかな≪クリニーク iD≫に注目♡

自分にピッタリのスキンケアアイテムを見つけるのって難しいですよね。今気に入っているスキンケアアイテムも、どこか1つくらいは妥協しているポイントがあるという人もいるかもしれません。クリニークiDなら、自分にぴったりのスキンケアアイテムをカスタマイズして作る事が出来ますよ♡

【DHC】のハトムギシリーズは肌荒れを整えて透明感のある美肌になれる♡

最近、スキンケアで人気のハトムギ!美容効果が高く肌の不調をしっかりと解決してくれる成分です。そのハトムギを思いっきり使ってスキンケアできるのがDHCのハトムギシリーズです。国産ハトムギ種子エキスで美肌を目指してみましょう♡

美しい手は【グレーセラ】のハンドソープで!自分へのご褒美で優雅なひと時を♡

毎日ハンドソープを使う人は多いですが、頑張った自分へのご褒美にグレーセラのハンドソープを使ってみませんか?贅沢なひと時を香りに癒されながら美しい手を手に入れることが出来ますよ♡

海外で大人気《Simply Beautiful Collection デビュートリオ》が6月27日よりQVCで発売!夏にぴったりの全身スキンケアジェルセット。

25年以上も海外で大ヒットしているSimply Beautiful Collection(シンプリー ビューティフル コレクション)の全身スキンケアジェル3種がセットになって、2018年6月27日(水)よりQVCで発売されます。用途によって使い分け、夏のボディに様々な美容効果をもたらせてくれるスキンケアジェルです。

インスタで話題!第3のマスク【megamino heat mask(女神のヒートマスク)】が温感美容ケアで優秀♡

第3のマスクを20分つけるだけで、エステに行ったような美容効果を得ることが出来ます。美容効果が高いマスクなのに、コスパが最強でインスタでも話題になっているので、第3のマスク【megamino heat mask】をまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki