ガーゼ洗顔で毛穴レスな透明感肌に♪


傷の保護や赤ちゃんの入浴に使われるガーゼこのガーゼを洗顔に使うと、むき卵のようなつるつる肌になれるんです♪ いつもの洗顔にガーゼをプラスするだけで出来る美容法、試してみませんか?

ガーゼ洗顔で角質ケア&毛穴の汚れをオフ!

ガーゼ洗顔とは、泡立てた石鹸をつけたガーゼを顔にすべらせる洗顔法。 目が細かく柔らかなガーゼを肌に当てて洗うことで、肌に必要以上の負担をかけることなく、 古くなった角質、毛穴の汚れを落とすことができるんです。 特に角質、汚れが気になる小鼻などはガーゼを指サックのようにしてマッサージ。 マッサージすることで、血行促進効果もあります。 ガーゼ洗顔をすることで、くすみの改善、ニキビの予防、肌のターンオーバー促進など、 様々な嬉しい美容効果が得られますよ♪  

ガーゼ洗顔のやり方

ガーゼ洗顔は、いつもの洗顔にガーゼを使うだけ。 化粧をしている場合は、クレンジングしてから行います。 ぬるま湯にガーゼを浸してから、 いつも使っている洗顔用せっけんを、ガーゼで泡立てます。 空気を入れるようにしてよく泡立てて。泡立てネットよりガーゼで泡立てるほうが キメ細かい泡になります♪ よく泡立ったら、そのままガーゼを肌に当ててマッサージするように洗顔。 特に毛穴汚れ、角質が気になるところは指にガーゼをまきつけ、 円を描くようにやさしくマッサージします。 ぬるま湯でよくすすいで終了です。 ただし、いくら肌に優しいガーゼでもやりすぎると肌を痛めてしまうので、 まずは週に1回から初めてみて、毎日はせずに最低でも2、3日は開けて行いましょう  

ガーゼ洗顔に適しているガーゼ

X255470H_L スズラン ベビー ガーゼハンカチ 5枚:380円
ガーゼ洗顔に使うガーゼは特別のものではなく、 ドラッグストアやスーパーの衛星用品コーナーで売っている医療用ガーゼでOKです。 ただし、医療用のガーゼは基本的に使い捨てなので、再利用する場合は適していません。 繰り返し使うなら、赤ちゃんの入浴用のバスガーゼ、ガーゼハンカチがおススメです。 赤ちゃん用ガーゼはベビー用品コーナーなどで手に入れることができます。
赤ちゃん用のガーゼでなくても、ガーゼハンカチを持っていればそれで代用しても。 趣味が変わったりして使わなくなったガーゼハンカチがあれば、 洗顔用にしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

ガーゼ洗顔で、肌に負担にかけず角質オフ! 手軽にできる美容法なので、 肌のくすみや毛穴の汚れに悩んでいる人は試してみてくださいね♪
2015年11月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ステラシード】《ブランハニー ピーリングローション》で古い角質をすっきりふき取る!くすみケアにもおすすめ♡

お肌のくすみが気になっていたり、化粧水がお肌に届きにくいと感じている人はいませんか?そんな人におすすめなのがステラシードのブランハニー ピーリングローションです。拭き取りケアができるアイテムとなっていて、お肌のくすみもケアしてくれます。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【パフィーポッド 新作】《マイルドピーリングパッド》が数量限定発売♡新しいまんまるパッドで透明感のあるつるつる肌へ

角質ケアができるアイテムはいろいろありますが、今回紹介するのはまんまるパッドで手軽にケアできるパフィーポッドの《マイルドピーリングパッド》。角質ケアだけではなく潤い導入の嬉しい効果もあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

あなたの黒ずみ大丈夫!?数量限定発売中《DETクリア》「ブライト&ピール ピーリングジェリー<スプリングブルームの香り>」でくすみ・黒ずみを撃退!

お肌のくすみや黒ずみが気になるという人は多いですよね。そこで今回は、そんな肌悩みを解消してくれる、2019年2月22日(金)より数量限定発売中のDETクリア「ブライト&ピール ピーリングジェリー<スプリングブルームの香り>」をご紹介していきたいと思います。天然由来の果実AHA(角質クリア)と植物BHA(角質柔軟)含有エキス配合の肌にやさしいピーリングジェルで、毎日のお化粧ノリも良くなりますよ!

鶴の玉手箱《白鶴がつくった酒粕パック》発売中!老舗酒蔵ならではの原料が贅沢に使われた、乾燥・くすみ・毛穴にアプローチする洗い流すパック

白鶴酒造株式会社のスキンケアブランド鶴の玉手箱より、《白鶴がつくった酒粕パック》が2019年4月11日(木)から発売されています。創業276年の「白鶴酒造」がつくった酒粕パックは、老舗酒造だからこそできた美肌成分が配合で、乾燥・くすみ・毛穴汚れにアプローチし、うるおいに満たされたなめらかな透明肌へ導いてくれます。

【アンドミライ】くすみが気になる人にもおすすめ!ブルーライトのダメージもケアできる《スキン アップクレンジングオイル》の口コミをチェック♡

スマホやパソコンを長時間使っているという人も多いですよね。そんな電子デバイスから出るブルーライトはくすみの原因となってしまうこともあるのだとか。毛穴汚れや古い角質も落としながら、ブルーライトのダメージもケアしてくれるというアンドミライのスキン アップクレンジングオイルの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY