髪はシャンプーするのにまつ毛は?その目のトラブル、まつ毛が原因かも…!アイシャンプーでトラブルゼロへ!

あなたの目のトラブル、原因は何でしょうか?実は日頃から施しているそのアイメイクが原因かもしれません。落としきれなったアイメイクにはダニが住み着いたり、雑菌が繁殖して炎症を起こすことも…!今回、編集部はそんな目のトラブルを解決するかもしれない「アイシャンプー」が出展されたBeautyworld Japanへ取材。アイシャンプーの効果に迫ります。

2018年5月14日(月)〜2018年5月16日(水)に開催されているBeautyworld Japan(商談見本市・一般入場不可)。
ビューティーのすべてが集結する美の祭典に、以前FORTUNEでプレゼントキャンペーンを開催したまつ毛ケアの「アイシャンプー」が出展。

改めて、まつ毛ケアの魅力に迫ります!

アイシャンプー・アイシャンプーロング

髪のシャンプーは当たり前。けれど、まつ毛のシャンプーはなかなか聞きませんよね。
この「アイシャンプー」は目のしょぼしょぼ感、見づらさを感じたアイシャンプープロジェクトチームの一人が眼科の診察を受け、指摘されたことを元に開発した目もとを清潔にする為のシャンプーです。

アイメイクだけでなく、アイメイク落としに含まれる油分などで目もとの皮脂腺(マイボーム腺)が詰まっていたとのこと。目もとの表面上の汚れはわかりやすいですが、まつげのキワまで意識している方は少ないのではないでしょうか?
「ちょっと今日は視界が見づらい…」そう感じる日は、目もとの汚れが原因かもしれません。

不衛生な状態が続くと、まつ毛ダニが見つかることも珍しくありません。

アイシャンプー

そういった目もとに異変を感じた時だけではなく、日頃から行ってこそのまつ毛ケア。
皮脂・フケ・花粉・ホコリ・目やになど、目の周りにはアイメイク以外にも汚れが沢山あります。そんな目もとをキレイに保つことを「リッドハイジーン」と呼び、アメリカではもはや常識。日本でも近年話題となっています。

今回ご紹介する、涙の組成に着目した目に負担をかけないクレンジング料の「アイシャンプー」。涙と同等の浸透圧に設計されているので目にしみず、保湿成分のヒアルロン酸など目にやさしい成分を配合している低刺激&高性能なクレンジング料です。
アイシャンプーでの洗浄を指導すると目のトラブルの多くが改善することから、目もとの清潔とケアの重要性を眼科医も再認識しているそうです。

アイシャンプーロング

「アイシャンプー」のクレンジング剤に、育毛剤にも使用される美容成分が配合された「アイシャンプーロング」。目もとをキレイにすることだけではなく、育毛効果もある本気のまつ毛ケア製品です。

まつ毛のケアだけではなく、まつ毛の育成も促す「アイシャンプーロング」は30才〜79才の20名の男女に2ヶ月間起床時と就寝前に使用してもらったところ、まつ毛の長さが平均1.5mmアップしたデータを得ています。(アイシャンプー調べ)

まつ毛ケアとまつ育は「アイシャンプーロング」で

目もとのキレイ、そして育毛効果。「アイシャンプーロング」は美容に関心の高い女性ほど、使用して効果を体験していただきたい製品です。

今まで気にすることの少なかったまつ毛ケア。目のトラブルが多い方も、そうでない方も一度体験してみると、目もとの印象が内側から変わり、手放せなくなるかも…?

製品概要

◆EyeShampoo(アイシャンプー)
内容量:60ml
¥1,200(税抜)

◆EyeShampoo Long(アイシャンプーロング)
内容量:60ml
¥1,800(税抜)
2018年5月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたもまつ毛が抜ける原因“まつ毛ダニ”を飼っている?!アイシャンプー リフレッシュで目元ケア!

まつ毛ダニって知ってる?目の炎症やドライアイ、ものもらい、まつ毛の抜け毛などの原因とも言われているこの寄生虫から目を守る、目元専用クレンジング「アイシャンプー リフレッシュ」をご紹介します。

「まつ毛ダニ」が抜け毛の原因に!?新習慣「リッド ハイジーン」を取り入れるべし!〈アイシャンプー〉

「まつ毛ダニ」って知っていますか?アイメイクが落としきれていない日々が続いたり等、まつ毛の根元が不清潔な状態が続くと「まつ毛ダニ」が繁殖して様々な目のトラブルのもとに!なんとまつ毛の抜け毛も引き起こしてしまうんだそうです。それを防ぐためには"まつ毛をシャンプー"する「リッド ハイジーン」を習慣化するのがおすすめ。2018年11月6日に行われた「アイシャンプーリフレッシュ」の新製品発表会で、まつ毛ダニとアイシャンプーの重要性について眼科医の先生から色々教えて頂きました♪

《あなたの目は大丈夫?》ビューティーワールドジャパンで「アイシャンプー」を体験してきました!

東京ビックサイトにて5月13日〜 15日開催された国内最大級の美容の展示会「ビューティーワールドジャパン」にFORTUNE編集部も潜入。株式会社メディプロダクトさんのブースにお邪魔し、プロによるアイシャンプーの施術を体験させていただいたのでレポートしていきます!

《50名様にプレゼント》メントール配合の「アイシャンプー リフレッシュ」でまつ毛を洗う新習慣!花粉もスッキリ洗い流す“目もと専用クレンジング”をチェック

【2019年2月28日(木) 18:00 〜 3月14日(木)17:59迄】まつ毛の根元を洗う“リッドハイジーン”専用商品として登場した目もと用クレンジング「アイシャンプー」シリーズから、より目もとをスッキリ洗浄するメントール成分を配合した「アイシャンプー リフレッシュ」が発売中。今回は、まつ毛に繁殖する“まつ毛ダニ”や、メイクにこびりついた花粉もスッキリと洗い流す「アイシャンプー リフレッシュ」をご紹介します。

目元のケア&まつ毛ダニを撃退!?「アイシャンプーロング」で清潔な目元を手に入れる!10名様にプレゼントも♡

毎日のメイクで女性の目元は意外と汚れている!?放っておくと「まつ毛ダニ」が繁殖!?眼科のドクターと一緒に作った「アイシャンプーロング」は目元を清潔に保つ、睫毛を洗う新習慣。睫毛もロングに!?更に10名様にアイシャンプーお試しのチャンス♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部