【シルコット】コットンパックなら≪うるうるコットンスポンジ仕立て≫におまかせ!化粧水の量半分でしっかり潤う♡

日々のスキンケアにコットンパックを取り入れているという人は多いのではないでしょうか。そんなコットンパックにぴったりなのがシルコットの「うるうるコットンスポンジ仕立て」です。どんなアイテムなのか、コットンパックにぴったりな理由もご紹介します。

コットンパックでうるおい補給

Kana_i73さん(@kana_i73)がシェアした投稿 -

肌の調子が悪い時や日常のスキンケアとしてコットンパックを取り入れているという人は多いのではないでしょうか。
お肌にうるおいをしっかり補給することができますし、自分のお気に入りの化粧水や美容液でケアできるというのがうれしいですね♡
なかなかお気に入りのフェイスマスクが見つからないという人はコットンパックを使ってみるのも良いのではないでしょうか。

シルコットのうるうるコットンスポンジ仕立てがおすすめ

コットンパックに使うコットンとしておすすめなもののひとつがシルコットのうるうるコットンスポンジ仕立てです。
まさにコットンパックに使うために作られたコットンで、素材も構造もコットンパックに使うのにぴったりのものとなっています。
よくコットンパックのケアをするという人、これからコットンパックに挑戦してみたいという人はぜひチェックしてみてください。

うるうるコットンスポンジ仕立てってどんなアイテム?

それでは、うるうるコットンスポンジ仕立てとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

まずは化粧水を含ませてパッティング

うるうるコットンスポンジ仕立ては、少し変わった形をしていて、一般的なコットンよりは少し薄めになっています。
しかし、スポンジのような生地になっているのでその厚さでも保水力はばっちり。
ほかのコットンのようにまずは化粧水を含ませてパッティングして使うことができます。
もちろん、乳液にも使えますよ。

真ん中でカットしてパックに

Kyokoさん(@kyoko0526)がシェアした投稿 -

化粧水をパッティングすると、コットン全体に化粧水が広がりますよね。
そのままコットンを開くと真ん中に点線があるので、カットしてパックに使うことができます。
不思議な曲線のラインは目元にぴったり!
乾燥が気になる部分を集中的にケアすることができます。
パッティングした後に化粧水が足りないと感じた時には、少し化粧水を足してあげると良いでしょう。

半分の化粧水の量でしっかりうるおう

うるうるコットンスポンジ仕立ては、ほかのコットンを使う時と比べて半分の量の化粧水でしっかり潤うのだとか。
コットンとしては少し高価にも感じられるこのアイテムですが、化粧水のコスパを上げることができれば結果としてプラスになることも多いのではないでしょうか。
特に、高級な化粧水を使う時にはぜひ利用したいですね。

しっかり密着するので使いやすい

うるうるコットンスポンジ仕立ては、パックとして使った時にしっかり肌に密着してくれるということも特徴となっています。
パックをしている間、はがれてしまうことをあまり気にせず過ごせるというのはとっても便利ですし、お肌に化粧水をたっぷり届けてあげることもできます。

うるうるコットンスポンジ仕立ての口コミをチェック

うるうるコットンスポンジ仕立ては、公式で書かれている通り本当に少ない量の化粧水でケアができるようです。
さらに、毛羽立ちや繊維残りがないというのもうれしいですね。
使い心地の良いコットンを探しているという人にとっても嬉しいものになるのではないでしょうか。

コットンパックで化粧水を有効利用

化粧水のパワーをしっかり使いたいならば、パッティングをした後にコットンパックをするのがおすすめです。
シルコットのうるうるコットンスポンジ仕立てはまさにコットンパックをするために作られたコットンとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年3月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

【我的美麗日記】はマスクだけじゃない♡一緒に使ってみたい《スキンケアアイテム》を紹介♡

我的美麗日記はマスク♡と思い浮かべる方が多いと思います。しかしマスク以外にもスキンケアアイテムが出ているのをご存じでしょうか?♡マスクと同じように高い質とコスパにこだわったアイテムが出ているので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【日本酒の化粧水】が大人気♡コスパ抜群でモチモチ肌になれるフェイスマスクも見逃せない♡

毎日のスキンケアは、たっぷり惜しみなく使いたい♡という方は多いと思います。しかし肌に優しく質の高いものが良い!という方も多いことでしょう。そこで今回は、そんなわがままな願いを叶えてくれるコスパ最高のスキンケアアイテムを紹介します♡

【エスキューエス(SQS)】から《高浸透うるおい部分用マスク》が登場♪その他のおすすめアイテムも紹介

パックをしたいけれどちょっと面倒くさいという方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エスキューエス(SQS)】から登場した《高浸透うるおい部分用マスク》を紹介します。乾燥毛穴対策にもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

《アクアレーベル・クラブ・ホワイトバーチ》進化した【オールインワン化粧品】で疲れ肌が復活♡

手早くスキンケアが完了する【オールインワン】はとっても便利ですが、どうしても「手抜き感」が気になるという人も少なくないはず…。毎日ワンステップで済ますのは心配という方は、ぜひ進化したオールインワン化粧品を試してみてください。アクアレーベル、クラブ、ホワイトバーチから手抜き感のないオールインワン化粧を紹介します☆

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ