【資生堂】レトロ可愛い宝石みたいな≪ホネケーキ≫って知ってる?ロングセラーな洗顔石鹸の使用感をチェック♡

長い歴史のある資生堂にはロングセラーのアイテムもたくさん♡その中のひとつが洗顔石鹸の「ホネケーキ」です。まるで宝石のようにきれいな見た目で使い心地も最高!だからこそのロングセラーアイテムだともいえます。そんなホネケーキの口コミをチェックしてみましょう♡

ロングセラーの洗顔石鹸ホネケーキ

*tori*さん(@tokabowa)がシェアした投稿 -

ホネケーキは資生堂が販売するロングセラーの洗顔石鹸です。
ちょっと不思議なこの名前の由来は(Honey Cake)なのだとか。
つまり、蜂蜜が使われた洗顔石鹸だということです。
この名前の付け方からも、ロングセラーのアイテムであるということが感じられますよね。

宝石のような美しさ

ホネケーキの魅力はその使い心地もさることながら、まるで宝石のような美しさです。
これが洗面所においてあるだけでも気分が上がりそうですね♡
しっとりみずみずしいクリスタルパープル、なめらかなエメラルド、さっぱりなルビーレッドの3種類がありますので、自分の肌や使い心地の好みに合わせて選んでみてくださいね。

ホネケーキの口コミをチェック!

それでは、ホネケーキを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

レトロで良い香り

ホネケーキはレトロでとっても良い香りがする石鹸なのだとか。
香りを残したいときやめいっぱい香りを楽しみたいときには洗顔だけでなくボディに使ってみるのも良いようです。
石鹸の香りがする女性って、とっても清潔感がありますよね!

洗った後つっぱらない

洗った後もつっぱらないというのもホネケーキの特徴となっているようです。
ロングセラーの石鹸なのに使い心地が良いというのはとっても素敵ですよね。
使い心地が良いからこそロングセラーになったとも言えるかもしれません。
洗顔の後肌がつっぱる感じが気になるという方は、ぜひ試してみると良いのではないでしょうか。

コールドクリームクレンジングと合わせて柔肌に

コールドクリームでのクレンジングとホネケーキのエメラルドを使うことで、肌が柔らかくなったという人もいました。
肌表面のかたさが気になるという時にはぜひ試してみると良いですね。
やわらかい肌はそれ自体が魅力的ですし、スキンケアアイテムがお肌に届きやすくなるのでさらに魅力的な肌を作ることにもつながります。

すっきりするけどカサつかない

ホネケーキのクリスタルパープルはすっきりした洗いあがりなのにカサつかないことが特徴となっているようです。
洗顔後の乾燥が気になる人や、保湿系の洗顔を使っているけれどもっとさっぱり洗い上げたいという人はぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

角質もたまりにくい

ホネケーキは特別に角質ケアをしてくれるアイテムではないのですが、これを使っているだけでも角質がたまりにくいと感じる人もいるようです。
角質ケアをつい忘れてしまいがち、角質ケアは刺激が強くてあまりできないと感じている人にもおすすめです。

見た目がきれいな石鹸でお肌もきれいに♡

資生堂のホネケーキは、見た目にも美しいロングセラーの洗顔石鹸です。
使い心地も非常に良いものとなっているようですから、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
今使っている洗顔石鹸を使い切ってからと考える人も、早めに購入してしばらく眺めているだけでも幸せな気分になれそうですね♡
2018年2月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

【IHADA(イハダ)】≪薬用バーム≫で手軽に保湿ケア♡サラサラした使い心地でメイク前にも使いやすい!

保湿にバームを使いたいけれど、独特のべたつきが気になるという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがイハダの薬用バームです。ちょっとしたときに手軽に保湿ケアをしたいという人はぜひチェックしてみてください。

【アクアレーベル】≪アクネケア&美白水≫で夏に気になる美白とニキビを同時にケア♡気になる口コミをチェック!

夏に人気が高まるアイテムとして、ニキビケアアイテムと美白ケアアイテムがあります。皮脂が増えてニキビができやすく、紫外線が増えて美白が気になる時期ですから、当然と言えば当然かもしれません。そんな夏に気になるケアを同時にこなせるアクアレーベルの化粧水をチェックしましょう♡

母の日ギフトにもぴったりな≪資生堂・ルージュルージュ≫は世代を問わず使える“赤”ルージュ♡

世界中にファンがいる資生堂のコスメブランド「SHISEIDO」が展開している「ルージュルージュ」。資生堂カラーでもある“赤”にこだわった高機能ルージュは、世代を問わず使える万能コスメ。スペシャルなBOX付の刻印サービスもあるので、母の日ギフトにもオススメのアイテムです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ