《4/27オープン》日本最大規模の店舗「LUSH 神戸三宮店」を取材!華やかなプレオープンパーティーの様子もレポ♡

2018年4月27日(金)、フレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」の日本最大規模の店舗「LUSH 神戸三宮店」がオープンしました。関西でも指折りのショッピングエリア「神戸三宮センター街」にある、誰もが気軽に立ち寄れる路面店。ライフスタイルに小さな変革が起きるような特別な体験を届けてくれる、夢の詰まった新店となっています。今回はそんな「LUSH 神戸三宮店」をFORTUNE編集部が取材!華やかなプレオープンパーティーの様子をご紹介します!

フレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」。

創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわった、採れたてのフルーツや野菜、香り高いエッセンシャルオイルを使い、一つひとつの製品を手作りしている「LUSH(ラッシュ)」は、日本国内にも多くのファンを持つ大人気ブランドです。

原材料は地産地消にこだわり、可能な限り国内で入手。全ての製品をキッチン(神奈川県の製造工場)で生産しています。

また「LUSH(ラッシュ)」では、コスメを使用する“人”だけでなく、動物や環境にも配慮し、化粧品の動物実験廃止や、容器のリサイクル、プラスティック容器や包装を必要としない固形商品の開発なども行っています。

日本最大規模の店舗がオープン

世界49の国と地域でビジネスを展開する「LUSH(ラッシュ)」から、2018年4月27日(金)、日本最大規模の「LUSH 神戸三宮店」がオープンしました。

今回は「LUSH 神戸三宮店」をFORTUNE編集部が取材。「LUSH(ラッシュ)」ならではの華やかプレオープンパーティーの様子もご紹介します。

4/27オープン「LUSH 神戸三宮店」

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

2018年4月27日(金)よりオープンした「LUSH(ラッシュ)」日本最大規模の店舗「LUSH 神戸三宮店」。関西屈指のショッピングエリア「神戸三宮センター街」にある、誰もが気軽に立ち寄れる路面店となっています。

この新店舗オープンを記念し、オープン日より連日様々な体験型イベントが開催される「LUSH 神戸三宮店」。ライフスタイルに小さな変革を起こすような体験を、幅広い層の方に届けてくれる夢の詰まった新店です。

華やかなプレオープンパーティー

FORTUNE編集部も「LUSH 神戸三宮店」のプレオープンパーティーに参加してきました。

1階の店内に足を踏み入れた瞬間、聞こえてきたのはハンドメイド楽器“割り箸ピアノ”の美しい音色。割り箸ピアニストのサミエルさんが、店内中央で実際に演奏されていて、華やかなプレオープンパーティーを“音”で彩ります。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

実際に「LUSH(ラッシュ)」のコスメに使われている原材料を使用したケータリングは、インスタ映えも抜群。苺やワカメ、パパイヤなどを用いた数種類のブルスケッタはどれも絶品でした。

そんなブルスケッタを提供してくれたのは、頭上に美しい草花を咲かせたスタッフの方々。花結い師の方が実際に結ったという草花のアートは、環境に配慮する「LUSH(ラッシュ)」のイメージにピッタリです。

気さくな「LUSH(ラッシュ)」のスタッフの方々とも話が弾み、「LUSH 神戸三宮店」全体がワクワクとした雰囲気に包まれていました。

「LUSH 神戸三宮店」の魅力

ここからはFORTUNE編集部が実際に体験した、「LUSH(ラッシュ)」日本最大規模の店舗「LUSH 神戸三宮店」の魅力をご紹介していきます。

2階建てのゆとり溢れる空間

奥行きのある広い店内は2階建てになっており、壁一面には「LUSH(ラッシュ)」のカラフルでポップなコスメがズラリ。

通路の幅も広く、人で溢れている状態でもゆとりをもって店内を回ることができます。

各所にある流し台で気軽にお試し

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

1階、2階ともに、店内の各所に流し台が。気になった商品をその場ですぐに試すことができますよ。店舗の広さに応じて流し台の数も多くなっているので、混みあっているときでも安心ですね。

気さくなスタッフの方が対応してくれるので、「使い方がわからない…!」という場合も、気軽に尋ねることができます。しっかりと自分の肌や目的に合った商品を選べるのは嬉しいですね。

ヘアケアアイテムもその場で試せる

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

とはいえ、中にはその場でお試ししにくいアイテムもありますよね。ヘアケアアイテムもその1つではないでしょうか。

しかし「LUSH 神戸三宮店」には、美容室のさながらの鏡台が2つも並んでいるんです。気になったヘアケア商品を、その場でスタッフの方と一緒に試すことができます。

スタッフの方おすすめの使い方やスタイリングも教えていただけるので、まさに一石二鳥です。

まるで個室サロンのような空間も

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

さらに2階奥には、じっくりと商品を試してみたいという方に嬉しい、個室サロンのようなスペースもあるんです。

その場では試しにくいフットケアを体験したいときや、商品についてじっくり話を聞きたいときにも便利。日本では「LUSH 神戸三宮店」にしかないという贅沢な空間は、一見の価値ありです。

定期開催イベントも

◆隔週月曜日 11時〜 「ヘアケアレッスン」
頭皮や髪の状態に合ったシャンプーやコンディショナーの選び方、髪の悩みに合わせたヘアトリートメントの選び方や使い方をプロがレクチャー。初回は5/7に開催予定です。

◆毎週金曜日 19時〜 「スキンケアレッスン」
週替わりのテーマで、スキンケアの仕方や気になる質問等に回答。
1週目(5/4, 6/1):洗顔・クレンジング
2週目(5/11, 6/8):フェイスマッサージ
3週目(5/18, 6/15):トナー・モイスチャライザー
4週目(5/25, 6/22):スクラブ・マスク・フレッシュマスク

◆毎週土曜日・日曜日 11時〜12時 「お肌のお悩み相談室」
10代、20代のお肌の悩みの原因を知って、自分に合ったスキンケアの選び方やケアの仕方をレクチャー。初回は5/5に開催予定です。

定期的にイベントがあるだけで、毎回新鮮な気持ちで来店することができますね。

4/28限定イベント

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

さらに、オープン翌日の特別イベントも。
◆原材料へのこだわりについて・原材料試食あり(12:30、14:30、16:30)
◆フレッシュフェイスマスク「鏡よ鏡」ハンドメイドライブ(12:45、14:45、16:45)

是非お時間がある方は、貴重な限定イベントにもご参加くださいね。

フェイスマスク「鏡よ鏡」ハンドメイドライブ

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

「LUSH 神戸三宮店」プレオープンパーティーでは、フレッシュフェイスマスク「鏡よ鏡」のハンドメイドライブも開催。目の前で大人気アイテムの「鏡よ鏡」ができるまでを目撃してきました。

店舗2階には、料理番組さながらのミニキッチンが。今回「鏡よ鏡」に使用するのは「神戸豆乳グルト」やパパイヤ、ハチミツといった材料です。

ライブを始める前には、「神戸豆乳グルト」、パパイヤ、ハチミツを使用したミニスウィーツが振舞われました。「食べておいしいものは、お肌にもおいしい」。その言葉を実際に体験できる貴重なイベントです。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

「鏡よ鏡」を作る“シェフ”は、日本で5人しかいないという「LUSH(ラッシュ)」フレッシュルームのテツさん。

まさに料理を作るような手さばきで、「神戸豆乳グルト」、パパイヤ、ハチミツ、全卵をブレンディングしていきます。この時点では、おいしそうなスウィーツにしか見えません。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

その後、グリセリンやウィートグラス、ラッシュならではの香りを生み出すエッセンシャルオイルなどを混ぜ合わせたものをブレンディング。

徐々にフレッシュフェイスマスクの形に近づいてきました。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

そこに天然鉱物であるタルク・カオリンの粉末をブレンディング。2種の天然鉱物を使用することで、肌へのノリが良くなるそうです。

そして、ついに「鏡よ鏡」が完成。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

完成した「鏡よ鏡」は、その場でお試しさせてもらいました。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

できたての「鏡よ鏡」は、なめらかなテクスチャーで気持ちの良い付け心地。しばらくしてから流してもらうと、肌はスッキリ。肌触りもなめらかで、つっぱることなく、ハチミツの優しい香りがふわっと広がりました。

ラテアーティストによるライブアートも

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

1階入り口付近では、ラテアーティストによる、バスボムを使ったライブアートが。

お湯を張った4つのボールには、「LUSH(ラッシュ)」バスボムのカラフルな色が広がっています。溶け出したバスボムは、まるでアートのような色彩。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

それをスプーンで少しずつすくって、キャンバスとなるグリーンのお湯に落とし込んでいきます。細い棒状のツールを使って形作っていく繊細な作業。ゆらゆらと揺れる美しい水面に、目が奪われます。
LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

完成したのは、可愛らしい花を持ったおサルさんのイラストです。そのわきには「#LashKobe」の文字が。

ここまで繊細なアート作品は作れなくても、「LUSH(ラッシュ)」バスボムはお湯に溶かすだけで簡単にアートのような色彩を楽しめます。スペシャルなバスタイムには「LUSH(ラッシュ)」のバスボムを試してみてはいかがでしょうか?

GWは「LUSH 神戸三宮店」へ♡

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

LUSH(ラッシュ) 神戸三宮

「LUSH(ラッシュ)」の日本最大規模の店舗「LUSH 神戸三宮店」は、2018年4月27日(金)オープン。

「LUSH 神戸三宮店」だけの数量限定アイテムもあるので、気になる方はお早めに足を運んでみてくださいね。「LUSH 神戸三宮店」に来店した際は、インスタ映え抜群の写真とともに「#LashKobe」でSNSにアップ♡新店をさらに盛り上げちゃいましょう!

「LUSH 神戸三宮店」詳細

《LUSH 神戸三宮店》

住所:〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目5-22
TEL:078-393-5020
営業時間:10:30~20:30
アクセス:JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」より徒歩3分
ふぉーちゅん編集部・平川
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
平川
2018年4月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

《アジア最大規模》LUSH(ラッシュ)新宿店が6月1日(土)にオープン!600種以上の新宿限定商品も登場♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』のアジア最大規模の店舗が東京の新宿に6月1日(土)オープン!FORTUNE編集部も新宿店にお邪魔し、新宿店限定の商品や新サービスを体験してきました。その様子をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE