【M·A·C(マック)】ビタミン配合の≪リップコンディショナー≫で紫外線にさらされる唇もケア♡下地や寝る前のリップケアに!

紫外線を浴びると、どうしても唇が乾燥しがちになったりそれによって縦ジワが目立ってしまったりすることがありますよね。そんな時に使えるのがM·A·Cのリップコンディショナーです。リップを塗る前の下地にも夜のケアにも使えるリップケアアイテムをご紹介します♡

夏こそリップケアが大事♡

冬は唇の乾燥を気にしているけれど、夏になるとそれほど気にしていないという人もいるかもしれません。
けれど、紫外線を浴びると唇はどうしても乾燥しがちになってしまいます。
乾燥してしまうと、唇が皮むけを起こしたりひび割れてしまったりすることがあるというのは皆さんご存知の通り。
夏になっても、しっかりリップケアをしてあげたいですね。

M·A·Cのリップコンディショナーに注目!

Yuko 💄さん(@yuko_5086)がシェアした投稿 -

そんな、夏のリップケア用品として注目したいのがM·A·Cのリップコンディショナーです。
チューブタイプのケアアイテムで、ふっくらとなめらかな唇を作ってくれることが特徴です。
とってもツヤ感が出るアイテムとなっていて、自分の唇の色を生かしたメイクをしたいときにも使えます。
少量でも伸びが良いので、コスパも抜群です。

リップコンディショナーの口コミをチェック!

それでは、リップコンディショナーを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

唇が弱い人でも使いやすい

体質によって唇が荒れてしまいやすい人っていますよね。
また、季節によって唇が荒れてしまいやすいということもあるでしょう。
リップコンディショナーは、そんな人に試してみてほしいアイテムとなっています。
普段は別のリップケアアイテムを使っているという人も、荒れてしまったときのために持っていると安心かもしれませんね。

マットリップと合わせるのもおすすめ

リップにもいろいろな質感がありますが、特にマットなリップの場合には乾燥を感じやすいという人が多いですよね。
そんな時にもリップコンディショナーが活躍してくれます。
ティントなども含めて乾燥しやすいリップコスメを使う時には、下地としてリップコンディショナーを使ってみるのが良いのではないでしょうか。

ビタミン配合

リップコンディショナーには、ビタミンAとEが配合されています。
これによって、しっかり唇にうるおいを与えてくれるのだとか。
ビタミンAは紫外線によって壊れてしまう栄養素でもあるので、紫外線が強いこれからの時期には特に積極的に使っておきたいですね。

縦ジワが目立たなくなる

リップコンディショナーを使うと、縦ジワが目立たなくなるのだとか。
リップメイク前の下地として使うのはもちろん、夜寝る前のリップケアアイテムとして使うこともできます。
紫外線のダメージを受けた時には特に縦ジワが出てしまいやすくなりますから、リップコンディショナーを使って丁寧にケアしておきましょう。

さらっとした使い心地

保湿力の高いリップケアアイテムを使うとべたつきが気になるという人も多いですよね。
けれど、リップコンディショナーはさらっとした使い心地が特徴となっているようです。
軽い使い心地の保湿アイテムが欲しいという時にはぜひチェックしてみたいですね。

紫外線が強い季節のリップケアにおすすめ

リップコンディショナーは、紫外線によって起こりやすい乾燥や縦ジワなどをケアしてくれるアイテムです。
ビタミンが配合されているというのもうれしいですね。
さらっとした使い心地は夏に使うのにもぴったりですから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019夏新作》灼けつくような夏のROSEシェードが揃うコレクション『CARMEN ROSE』全ラインナップをご紹介!

大人気メイクアップブランド 【ADDICTION(アディクション)】から、2019年4月5日より夏新作コレクション『CARMEN ROSE』が発売されます!太陽の光で灼けたような、褪せたようなローズシェードで展開されるドラマティックな今コレクション。情熱的な夏メイクを叶える全ラインナップを詳しくご紹介します♡

2019夏新作《ジルスチュアート》あの「サムシングピュアブルー」が限定復活♡幸せを呼ぶ全ラインナップをレビュー!

ジルスチュアートから、夏新作『Something Pure Blue』が2019年5月3日より限定発売されます!2017年に登場し大人気だった「サムシングピュアブルー」がついに限定復活です♡愛と幸福をもたらす香りが私たちをふわりと包み込んでくれるラインナップとなっている限定コレクション。今回は、そんな大注目の全アイテムをご紹介&使用感などもレビューしました!

NARS 2019夏新作《オーガズム コレクション》限定4アイテムをレビュー!「ブラッシュ」や「エンドレスオーガズムパレット」で心に火をつけて

NARSのアイコニックシェード“ORGASM(オーガズム)”から、5/24に2019夏新作となる限定4アイテムが発売されます!アイコニックアイテムの「ブラッシュ」や、究極のセンセーショナル「エンドレスオーガズムパレット」などがラインナップ。さらに6/14には人気アイテム「リキッドブラッシュ」の新色も登場します♡

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

《M·A·C》ガラスのような艶のある唇に仕上げる「リップガラス」限定色が3/15〜発売!桜を思わせるピンクカラー4色をレビュー

M·A·Cから2019年3月15日(金)より限定発売となる春コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM(ブーム,ブーム,ブルーム)』。ピンクを中心としたカラーラインナップと、桜の花びらがひらひらと舞うパッケージデザインで、春らしさ溢れる限定コレクションです。今回はこの『BOOM,BOOM,BLOOM(ブーム,ブーム,ブルーム)』から、M·A·Cの大人気リップグロス「リップガラス」の限定4色をFORTUNE編集部がご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ