【M·A·C(マック)】ビタミン配合の≪リップコンディショナー≫で紫外線にさらされる唇もケア♡下地や寝る前のリップケアに!

紫外線を浴びると、どうしても唇が乾燥しがちになったりそれによって縦ジワが目立ってしまったりすることがありますよね。そんな時に使えるのがM·A·Cのリップコンディショナーです。リップを塗る前の下地にも夜のケアにも使えるリップケアアイテムをご紹介します♡

夏こそリップケアが大事♡

冬は唇の乾燥を気にしているけれど、夏になるとそれほど気にしていないという人もいるかもしれません。
けれど、紫外線を浴びると唇はどうしても乾燥しがちになってしまいます。
乾燥してしまうと、唇が皮むけを起こしたりひび割れてしまったりすることがあるというのは皆さんご存知の通り。
夏になっても、しっかりリップケアをしてあげたいですね。

M·A·Cのリップコンディショナーに注目!

Yuko 💄さん(@yuko_5086)がシェアした投稿 -

そんな、夏のリップケア用品として注目したいのがM·A·Cのリップコンディショナーです。
チューブタイプのケアアイテムで、ふっくらとなめらかな唇を作ってくれることが特徴です。
とってもツヤ感が出るアイテムとなっていて、自分の唇の色を生かしたメイクをしたいときにも使えます。
少量でも伸びが良いので、コスパも抜群です。

リップコンディショナーの口コミをチェック!

それでは、リップコンディショナーを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

唇が弱い人でも使いやすい

体質によって唇が荒れてしまいやすい人っていますよね。
また、季節によって唇が荒れてしまいやすいということもあるでしょう。
リップコンディショナーは、そんな人に試してみてほしいアイテムとなっています。
普段は別のリップケアアイテムを使っているという人も、荒れてしまったときのために持っていると安心かもしれませんね。

マットリップと合わせるのもおすすめ

リップにもいろいろな質感がありますが、特にマットなリップの場合には乾燥を感じやすいという人が多いですよね。
そんな時にもリップコンディショナーが活躍してくれます。
ティントなども含めて乾燥しやすいリップコスメを使う時には、下地としてリップコンディショナーを使ってみるのが良いのではないでしょうか。

ビタミン配合

リップコンディショナーには、ビタミンAとEが配合されています。
これによって、しっかり唇にうるおいを与えてくれるのだとか。
ビタミンAは紫外線によって壊れてしまう栄養素でもあるので、紫外線が強いこれからの時期には特に積極的に使っておきたいですね。

縦ジワが目立たなくなる

リップコンディショナーを使うと、縦ジワが目立たなくなるのだとか。
リップメイク前の下地として使うのはもちろん、夜寝る前のリップケアアイテムとして使うこともできます。
紫外線のダメージを受けた時には特に縦ジワが出てしまいやすくなりますから、リップコンディショナーを使って丁寧にケアしておきましょう。

さらっとした使い心地

保湿力の高いリップケアアイテムを使うとべたつきが気になるという人も多いですよね。
けれど、リップコンディショナーはさらっとした使い心地が特徴となっているようです。
軽い使い心地の保湿アイテムが欲しいという時にはぜひチェックしてみたいですね。

紫外線が強い季節のリップケアにおすすめ

リップコンディショナーは、紫外線によって起こりやすい乾燥や縦ジワなどをケアしてくれるアイテムです。
ビタミンが配合されているというのもうれしいですね。
さらっとした使い心地は夏に使うのにもぴったりですから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

秋はやっぱり≪マットリップ≫!いい女になれるおすすめデパコスアイテムを紹介します♡【クレド/ボビイ ブラウン/ゲランetc】

秋のリップといえば、やはりマットな質感のものを使いたいという人も多いですよね。デパコスならばカウンターでしっかり質感や色をチェックしてから選べます!どんなアイテムがあるのか、おすすめのデパコスマットリップをピックアップしました。

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ