【IHADA(イハダ)】≪薬用バーム≫で手軽に保湿ケア♡サラサラした使い心地でメイク前にも使いやすい!

保湿にバームを使いたいけれど、独特のべたつきが気になるという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがイハダの薬用バームです。ちょっとしたときに手軽に保湿ケアをしたいという人はぜひチェックしてみてください。

高保湿でもべたつかないコスメがほしい!

夏でも肌が乾燥しやすいという人も多いですよね。
また、部分的に肌荒れを起こしてしまったりして高保湿のケアアイテムがほしくなることもあるでしょう。
けれど、高保湿のクリームやバームなどはべたつきがちなものが多いのもまた事実ですよね。
高保湿だけれどべたつかないアイテムがあったらうれしいと感じる人も多いのではないでしょうか。

イハダの薬用バームが使いやすい!

イハダの薬用バームは、まさに高保湿なのにべたつかない理想的なアイテムとなっています。
バームというとオイリーなイメージがありますが、体温でとろけて高保湿なバームの特徴はそのままに、さらっとしていて美容液のように使えるアイテムとなっているのだとか。
パラベンフリー、アルコールフリーで無香料・無着色となっていますから、デリケートな肌の人でも使いやすいのではないでしょうか。

薬用バームの口コミをチェック!

それでは、薬用バームを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

メイク前にも使いやすい

薬用バームは、べたつかないのでメイク前にも使いやすいアイテムとなっています。
起きた時に肌ががさついているところは、化粧水などで保湿をするだけでなくクリームなどを使ってしっかり保湿をしないと肌がなめらかにならないことも多いですよね。
べたつかない薬用バームは、そんなメイク前のケアにもぴったりです。

特に乾燥が気になるところに

バームを顔全体に塗ると保湿力が高すぎると感じる人は、特に乾燥が気になる部分だけに塗るというのもおすすめです。
うっかり日焼けをして肌がカサついてしまったときなどにもおすすめです。
日焼けのケアに使う時には、先に化粧水などでたっぷり水分を与えてあげると肌の調子が戻りやすくなります。

ニキビもできにくい

バームをつかうとニキビができやすいと感じている人もいるかもしれませんが、薬用バームは比較的ニキビができにくいバームとなっているようです。
さらっとした使い心地であることと何か関連があるかもしれませんね。
バームは好きだけれどどうしてもニキビができてしまうという人は一度試してみると良いのではないでしょうか。

目の周りにも使える

目の周りに使っても良いというスキンケアアイテムは意外と少ないのですが、薬用バームは目の周りにも使うことができるようです。
目の周りの乾燥が気になるけれど、用途の限定されるアイクリームはちょっと使いづらいという人はぜひ薬用バームを使ってみると良いのではないでしょうか。

1つあると便利

薬用バームは、顔やボディにはもちろんハンドクリームとして使うなどあらゆる乾燥に対応できるアイテムです。
さらに子供からお年寄りまで使えるのでちょっとした乾燥が気になったときのために、おうちに1つ置いてあれば家族で使えて便利です。
乾燥が気になりやすい人は、カバンに入れておくのも良いかもしれません。

サラサラで使いやすい便利なバーム

イハダの薬用バームは、とっても保湿力が高いのにサラサラした使い心地でとっても使いやすいバームです。
メイク前にも使えて便利なアイテムなので、1つ用意しておくとちょっとした乾燥にもすぐに対応できます。
乾燥が気になりやすいという人は、ぜひチェックしてみてください。
資生堂のオンラインショップでも購入できますよ。
2018年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アクアレーベル】≪アクネケア&美白水≫で夏に気になる美白とニキビを同時にケア♡気になる口コミをチェック!

夏に人気が高まるアイテムとして、ニキビケアアイテムと美白ケアアイテムがあります。皮脂が増えてニキビができやすく、紫外線が増えて美白が気になる時期ですから、当然と言えば当然かもしれません。そんな夏に気になるケアを同時にこなせるアクアレーベルの化粧水をチェックしましょう♡

母の日ギフトにもぴったりな≪資生堂・ルージュルージュ≫は世代を問わず使える“赤”ルージュ♡

世界中にファンがいる資生堂のコスメブランド「SHISEIDO」が展開している「ルージュルージュ」。資生堂カラーでもある“赤”にこだわった高機能ルージュは、世代を問わず使える万能コスメ。スペシャルなBOX付の刻印サービスもあるので、母の日ギフトにもオススメのアイテムです♡

【資生堂】レトロ可愛い宝石みたいな≪ホネケーキ≫って知ってる?ロングセラーな洗顔石鹸の使用感をチェック♡

長い歴史のある資生堂にはロングセラーのアイテムもたくさん♡その中のひとつが洗顔石鹸の「ホネケーキ」です。まるで宝石のようにきれいな見た目で使い心地も最高!だからこそのロングセラーアイテムだともいえます。そんなホネケーキの口コミをチェックしてみましょう♡

【IHADA(イハダ)】から2月1日に発売のスキンケアシリーズで繰り返すニキビを撃退!

大人になってから、何度も同じところにニキビができて、直ったと思ってもまた出来て・・・を繰り返しているという方いませんか?そんなあなたのためのスキンケアシリーズが資生堂のレーベルIHADAから2月1日新登場することになったんですよ!

【ルルルン,毛穴撫子etc】プチプラでGETする高保湿『フェイスパック』3選♡

質のいいスキンケアが簡単にできる『フェイスパック』。このページでは、プチプラでGETできる高保湿なフェイスパックを厳選してご紹介いきます◎ドラッグストアなどで手軽に購入できるフェイスパックを中心に厳選してみました♪プチプラ高保湿を手に入れたい方は是非ご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ