【イプサ】デリケートなお肌を紫外線から守る!《プロテクターセンシティブ》の口コミをチェック♡

お肌がデリケートな状態になっているとき、日焼け止めを塗るのも辛いと感じることもありますよね。そんなときに使いやすいのがイプサのプロテクターセンシティブです。毛穴もカバーできるというプロテクターセンシティブについて口コミをチェックしてみましょう。

荒れた肌にも使える日焼け止めが安心

日焼け止めって、意外と肌に負担がかかってしまうものだって知っていましたか?
けれど、紫外線のダメージはそれ以上!
お肌が荒れているからといって日焼け止めを塗るのをやめておくというわけにはいきません。
肌荒れやダメージなどが気になるときには、お肌に優しい使い心地の日焼け止めを使っておくのがおすすめです。

プロテクターセンシティブに注目

今回注目したいのは、化粧下地として使える日焼け止め「イプサのプロテクターセンシティブ」です。
敏感なお肌は、角層が乱れて外部刺激が入りやすい環境になっているのだとか。
プロテクターセンシティブは、そんな状態のお肌を守りながら紫外線カットをしてくれるようなアイテムとなっています。
敏感肌の人、お肌がゆらぎやすいという人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

プロテクターセンシティブの口コミをチェック

それでは、プロテクターセンシティブを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

テカりが出にくい

プロテクターセンシティブは、テカりが出にくいというのが特徴となっているのだとか。
夏になるとテカりが気になるという人も多いですよね。
そんな人は、プロテクターセンシティブを使っておくことでお肌を守るだけでなくメイクをきれいに見せることもできちゃいそうです。

セミマットな仕上がり

プロテクターセンシティブは、セミマットな仕上がりも特徴となっています。
質感にはそれぞれ好みがあるかと思いますが、日焼け止めの段階でセミマットな状態を作っておくと重ねるファンデーションによって自分好みの質感を作りやすいですよね。
日によって違ったタイプのファンデーションを使っている人でも使いやすいのではないでしょうか。

パウダーファンデと相性抜群

プロテクターセンシティブはどんなファンデーションと合わせても使えるアイテムとなっていますが、特にパウダーファンデーションと相性が良いと感じるという声がありました。
夏になると特に皮脂を吸収してくれやすいパウダーファンデーションを使うという人も増えますよね。
そんなときには、プロテクターセンシティブを合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

毛穴がカバーできる

プロテクターセンシティブは、毛穴がカバーできるという声もありました。
夏のメイクでは毛穴対策に悩む人も多いですよね。
日焼け止めを塗った時点で毛穴がしっかりカバーできていれば、そんなメイクの悩みも減らすことができます。
毛穴が気になっているという人は要チェックですね。

メイクが崩れにくい

プロテクターセンシティブを使うと、メイクが崩れにくいという声もありました。
夏のメイク崩れに悩む人も多いですし、日焼け止めを塗るといつものメイクとバランスが変わるのでメイクが崩れやすいと感じる人もいるかもしれません。
そんな人は、ぜひプロテクターセンシティブを使ってみてください。

デリケートなお肌をしっかり守る日焼け止め

イプサのプロテクターセンシティブは、角層が乱れてしまっているようなデリケートなお肌でも使いやすい日焼け止めとなっています。
日焼け止めの刺激が気になってしまうという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ノエビア》最高レベルのUVカットファンデーション&赤ちゃん・敏感肌にも使える優しい使い心地の日焼け止めは3月5日に発売!

《ノエビア》のサンケアシリーズ【レイセラ】より、最高レベルでUVカットするパウダーファンデーション・スティックファンデーションと、赤ちゃんや敏感肌の方にも使える優しい使い心地の日焼け止めが3月5日(土)にリニューアル発売します。今年は、《ノエビア》で紫外線対策してみませんか?

《サンメディック》敏感肌でも使える1本5役の「薬用BBプロテクト EX」が2/1発売♡UVケア&長時間化粧持ちを叶える!

資生堂の大人気サンケアブランド「サンメディック」から敏感肌でも使える1本5役の薬用BB「サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX(ライト)/(ナチュラル)」が2019年2月1日(金)より発売。シミ、くすみ、色ムラをひと塗りでカバーし自然なツヤを実現。そしてその美しい仕上がりが長時間続く♡最高レベルの紫外線防御効果(SPF50+、PA++++)を兼ね備えている薬用BBの実力を編集部が徹底レビュー!

【キールズ】毛穴レスな肌が作れる≪キールズブラー≫に注目!夜のスキンケアにも使える万能コスメをチェック♡

【キールズ】の「ブラー」は、毛穴をしっかりカバーしてつるんとした肌を作ってくれる化粧下地です。夜のスキンケアにも使えるほどお肌に優しいアイテムでもあるので、敏感肌の人でも使いやすいものとなっています。そんなブラーの魅力と口コミを早速チェックしてみましょう!

明るいツヤ肌を作る【ラロッシュポゼ】の《UVイデア XLプロテクショントーンアップ 》が新登場♡

2018年3月8日に出たばかりの、ラロッシュポゼのUVイデア XLプロテクショントーンアップ♡明るいツヤ肌へ導いてくれるアイテムで、UVカット効果もばっちりです。敏感肌の方にも使いやすいアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

毛穴が気になる方必見♡時短メイクにも最適な【スキンフラット】の《CCジェル》を紹介♡

ベースメイクをもっと時短したい!という方は多いと思います。日焼け止めを塗って、化粧下地、ファンデーション、パウダーと塗るのは忙しい朝には面倒ですよね。そこで今回は、そんなベースメイクを1つで解決する時短コスメを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ