忙しい人の味方◎おすすめの『乳液兼化粧下地』3選【エリクシール/M・A・C/ソフィーナボーテ】

どうしてもバタバタする忙しい朝。メイクは少しでも短い時間で済ませたいと思っている方も多いのではないでしょうか。このページでは『乳液兼化粧下地』として使えるアイテムを3つピックアップしてご紹介したいと思います♡時短メイクを実現したい方は、是非チェックしてみてください。

少しでも時短したい。

朝の忙しい時間、『少しでもメイクを時短したい』と思っているはきっと多いはず◎
そんな方には、乳液と化粧下地の機能を兼ね備えたアイテムがおすすめです。
ここではおすすめの乳液兼化粧下地を3つ厳選してご紹介します!

朝の時短を実現したい方や面倒くさがりさんも必見です☆

おすすめの『乳液兼化粧下地』3選♡

① ▷ バランシング おしろいミルク

まず最初にご紹介したいのは、エリクシールの『バランシング おしろいミルク』になります。こちらは、化粧下地の機能も兼ね備えた朝用乳液です。CMやSNSでも話題となり、愛用している方も多いのだとか◎『SPF50+・PA++++』とUVカット効果があるところも嬉しいですね♡
こちらのアイテムは、皮脂と水分のバランスを整えてくれるところもポイント。お肌にたっぷり水分を与えながらも、表面はサラサラの仕上がりになります。毛穴カバーにも定評のあるアイテムということで、素肌を美しく見せてくれます☆透明感もぐんとアップ!

② ▷ ストロボクリーム

続いてご紹介したいのは、M・A・Cの『ストロボクリーム』です。こちらのストロボクリームに含まれているミネラルを含んだスプリングウォーターが、お肌にたっぷり水分を与えます◎光沢のあるベースメイクになるので、ツヤ肌がお好みの方にぴったりではないでしょうか。
カラーバリエーションも、ゴールドライトにレッドライト、シルバーライトにピーチライトとお肌に合わせて選ぶことができるので嬉しいですね♡乳液兼化粧下地として使えるアイテムですので、化粧水を塗ったあとはこれ1本でOK!ツヤを出したい部分にハイライトとして使うのもおすすめ。

③ ▷ 高保湿UV乳液

最後にご紹介したいのは、ソフィーナボーテの『高保湿UV乳液』になります。みずみずしいお肌に仕上げてくれるUV乳液兼化粧下地。『SPF50+・PA++++』と、高いUVカット効果も兼ね備えているので、ベースメイクが圧倒的に楽になります☆しっとりが続くので乾燥肌さんにおすすめ。
乳液のようにさらさらとしたテクスチャーで、お肌に馴染ませやすいところも嬉しいですね☆乳液、化粧下地、UVカットが1本になっているのでかなり時短につながるのではないでしょうか。化粧下地としての機能も優秀で、メイク崩れがしにくくなるとの口コミもあります◎

朝のメイクも完璧。

いかがでしたでしょうか。
今回は、乳液兼化粧下地として使えるアイテムをご紹介しました♡
きになるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね!
2018年10月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エリクシール ルフレ】の「バランシング おしろいミルク」は下地がいらない朝用乳液!紫外線・テカリ・化粧崩れも怖くない!

時短メイクをするとどうしても手抜きのイメージですが、エリクシール ルフレの「バランシング おしろいミルク」は、その心配がありません。化粧下地がいらない朝用乳液で、夏の気になるテカリや毛穴をしっかりとカバーしながら肌に透明感を与えてくれます。UVケアもでき、化粧崩れを防いでくれるのも嬉しい♪

おしろい効果でテカリと毛穴が『エリクシール ルフレ』の朝用乳液で1日中気にならない!

資生堂が今からはじめる“ファーストエイジングケア”で年齢に応じた潤いケアを提唱する「エリクシール ルフレ」から朝用の乳液エリクシール ルフレバランシング おしろいミルクが2018年3月21日に発売になりました。潤って、毛穴の目立たない透明肌に♡

《ジルスチュアート》肌に美の魔法をかける「化粧下地&フィニッシングミスト」が3/1〜新登場!「日焼け止めジェル」の限定デザイン&サイズも同日発売

ジルスチュアートから2019年3月1日より、肌に美の魔法をかける新作アイテムが登場。部分用化粧下地「スムージングフラット プライマー」と、フィニッシングミスト「キープ&オイルコントロール メイクアップ セッティングミスト」をFORTUNE編集部が一足先にお試ししてみました。さらに同日、ジルスチュアート リラックスの人気日焼け止めジェル「アクアシフォン プロテクター P」が限定デザイン&ラージサイズで発売開始。新作アイテムと合わせてご紹介していきます。

《新作日焼け止め》ALLIE「エクストラUV ハイライトジェル」が2/16〜、LISSAGE「UVプロテクターパーフェクト」が3/16〜発売!

シミ・ソバカスなどの原因になりかねない紫外線。日々の紫外線対策はしっかりと行えていますか?今回は、2019年2月16日(土)発売のALLIE(アリィー)と2019年3月16日(土)発売のLISSAGE(リサージ)の日焼け止めをご紹介していきたいと思います。どちらも汗・水、摩擦にも強い魅力的な日焼け止めとなっています。

ELIXIR《エリクシール ホワイト》新化粧水・乳液・朝用乳液などの全17品が3月21日発売!これまでよりも輝き放つつや玉を、大人女子のお肌に宿して。

エリクシールの美白&エイジングケアシリーズ「エリクシール ホワイト」が進化し、全17品が2019年3月21日(木)より発売されます。独自成分のクリアコラEXと、厳選成分のクレソンエキスBGが新配合された化粧水と乳液と朝用乳液は、これまで以上に透明感とうるおいに満ちた、つや玉が輝くお肌へ導いてくれる仕上がりに。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり