忙しい人の味方◎おすすめの『乳液兼化粧下地』3選【エリクシール/M・A・C/ソフィーナボーテ】

どうしてもバタバタする忙しい朝。メイクは少しでも短い時間で済ませたいと思っている方も多いのではないでしょうか。このページでは『乳液兼化粧下地』として使えるアイテムを3つピックアップしてご紹介したいと思います♡時短メイクを実現したい方は、是非チェックしてみてください。

少しでも時短したい。

朝の忙しい時間、『少しでもメイクを時短したい』と思っているはきっと多いはず◎
そんな方には、乳液と化粧下地の機能を兼ね備えたアイテムがおすすめです。
ここではおすすめの乳液兼化粧下地を3つ厳選してご紹介します!

朝の時短を実現したい方や面倒くさがりさんも必見です☆

おすすめの『乳液兼化粧下地』3選♡

① ▷ バランシング おしろいミルク

まず最初にご紹介したいのは、エリクシールの『バランシング おしろいミルク』になります。こちらは、化粧下地の機能も兼ね備えた朝用乳液です。CMやSNSでも話題となり、愛用している方も多いのだとか◎『SPF50+・PA++++』とUVカット効果があるところも嬉しいですね♡
こちらのアイテムは、皮脂と水分のバランスを整えてくれるところもポイント。お肌にたっぷり水分を与えながらも、表面はサラサラの仕上がりになります。毛穴カバーにも定評のあるアイテムということで、素肌を美しく見せてくれます☆透明感もぐんとアップ!

② ▷ ストロボクリーム

続いてご紹介したいのは、M・A・Cの『ストロボクリーム』です。こちらのストロボクリームに含まれているミネラルを含んだスプリングウォーターが、お肌にたっぷり水分を与えます◎光沢のあるベースメイクになるので、ツヤ肌がお好みの方にぴったりではないでしょうか。
カラーバリエーションも、ゴールドライトにレッドライト、シルバーライトにピーチライトとお肌に合わせて選ぶことができるので嬉しいですね♡乳液兼化粧下地として使えるアイテムですので、化粧水を塗ったあとはこれ1本でOK!ツヤを出したい部分にハイライトとして使うのもおすすめ。

③ ▷ 高保湿UV乳液

最後にご紹介したいのは、ソフィーナボーテの『高保湿UV乳液』になります。みずみずしいお肌に仕上げてくれるUV乳液兼化粧下地。『SPF50+・PA++++』と、高いUVカット効果も兼ね備えているので、ベースメイクが圧倒的に楽になります☆しっとりが続くので乾燥肌さんにおすすめ。
乳液のようにさらさらとしたテクスチャーで、お肌に馴染ませやすいところも嬉しいですね☆乳液、化粧下地、UVカットが1本になっているのでかなり時短につながるのではないでしょうか。化粧下地としての機能も優秀で、メイク崩れがしにくくなるとの口コミもあります◎

朝のメイクも完璧。

いかがでしたでしょうか。
今回は、乳液兼化粧下地として使えるアイテムをご紹介しました♡
きになるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね!
2018年10月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

【エリクシール ルフレ】の「バランシング おしろいミルク」は下地がいらない朝用乳液!紫外線・テカリ・化粧崩れも怖くない!

時短メイクをするとどうしても手抜きのイメージですが、エリクシール ルフレの「バランシング おしろいミルク」は、その心配がありません。化粧下地がいらない朝用乳液で、夏の気になるテカリや毛穴をしっかりとカバーしながら肌に透明感を与えてくれます。UVケアもでき、化粧崩れを防いでくれるのも嬉しい♪

おしろい効果でテカリと毛穴が『エリクシール ルフレ』の朝用乳液で1日中気にならない!

資生堂が今からはじめる“ファーストエイジングケア”で年齢に応じた潤いケアを提唱する「エリクシール ルフレ」から朝用の乳液エリクシール ルフレバランシング おしろいミルクが2018年3月21日に発売になりました。潤って、毛穴の目立たない透明肌に♡

【エチュードハウス】しっとり美肌を作れる≪プレシャスミネラル BBクリームモイスト≫に注目!トーンアップ系クリームと合わせてさらに美肌に♡

ベースメイクの乾燥って、目立ちやすくて嫌なものですよね。エチュードハウスのプレシャスミネラル BBクリームモイストは、しっとりベースメイクを作れるコスメとなっています。BBクリームなのでメイクも簡単!気になる口コミをチェックしてみましょう。

10/21発売《エリクシール》の進化したスキンケアで毎日「つや玉」が輝き続ける肌に♡新化粧水・乳液・朝用乳液を一挙ご紹介

エイジングケアブランド「エリクシール」から、進化した化粧水・乳液・朝用乳液が、2018年10月21日(日)より発売されました。先進のコラーゲン研究技術を搭載し、もっと「つや玉」が輝く肌へと導くアイテム。今回は進化した「エリクシール」のスキンケアアイテムを、FORTUNE編集部がレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり