《肌が弱い》人必見!日本人の肌にあった【ちどりや】のコスメアイテムがすごい!

肌の悩みは誰にでもありますよね。もともと肌が弱い・最近肌のハリがない・肌荒れなど様々です。なかなか自分にあったコスメを見つけられるものでもないですから、悩んでいる方も多いはずです。今回は、口に入れても害がないほど天然素材にこだわって作られた『ちどりや』コスメについてご紹介します!

『ちどりや』とは?

60年以上も前から舞妓さん、芸妓さん御用達のコスメなどを取り扱うお店としてオープンしていたのです。『肌につける化粧品の原料は口に入れるものとほぼ同じであるべき』という考えをコンセプトに研究を重ねて、日本人の肌に優しいコスメを作り続けてきたようです。

もともとは創業者が海外の人たちのコスメによる肌荒れの原因を探ったことから始まったコスメですから、もちろん海外の人たちにも愛されるコスメなのです!

おすすめ『ちどりや』アイテム5選!

ちどりやオリジナル フェイスパウダー

ちどりやの一番のこだわりとして作られたのがこちらの『ちどりやオリジナル フェイスパウダー』です。
屑を主な原料として作られています。屑は皮脂との相性が良く、サラッとしたパウダーですが肌につけるとピタッと吸着して決勝崩れを防いでくれるのです。
やはり実際に使用してみても肌荒れがないようで、肌が疲れないと感じる方もいるようでうす。これは使ってみないと損ですね!

ちどりやオーガニックユズリップバーム

リップバームの元祖ともいわれる『ちどりやオーガニックユズリップバーム』です。
1999年からずっと販売されているロングセラーアイテムになります!今の時期らしいゆずの香りと、すんとしたひのきの香りと2種類になります。口に入っても安全!をモットーに作られているようです。
リップバームの使用感はあまりオイル感がしないので気にならないという意見が多いようです。

ちどりやアイセラム

疲れて見える目元を一気に若々しくしてくれる『ちどりやアイセラム』です。
人の皮脂に近いヤブ椿油やビタミンで作られたアイセラムで、目元に自然の潤いを与えてくれます。デスクワークで酷使した目、エアコンの風にさらされた目、長年のメイクによるハリを失った目に使うと効果絶大です!
海外からのリピート率が高いちどりやですが、こちらのアイセラムは中でもリピート率が高く海外でも愛されているようです。中には、今まで効果に疑いを感じるアイセラムなるものを使っていなかった人でも効果を実感できたとういう声もあります!

トライアルセット

上記3つ以外にもある人気アイテムをお試し価格で使える『トライアルセット』です。
セット内容は、
・皮脂とのバランスを整えてくれる「マッサージ&クレンジングオイル」
・きなこの粉と黒砂糖で作られており、敏感肌の方にもぴったりの「フェイシャルソール」
・月桃の香りがほんのり香るシンプルな化粧水「ピーチムーンウォーター」
・ちどりや独自製法”生シアバター”が使われている特製フェイスクリーム「スクレ ドゥ マイコ」
になります。

1つ1つ買うと高くなりますので、まずはトライアルセットで使い心地を実感してみましょう♪
中にはちどりやコスメを溺愛しているリピーターもいるようです。とりあえず、トライアルセットから始めてみませんか?

肌を優しく労わる♪

日本よりも海外の方がリピートされそうな勢いの『ちどりや』コスメでしたが、しっかり日本人の肌のことを考えられたコスメたちです。みなさんもこれを機に検討されてみてはいかがでしょうか?
2017年10月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2019クリスマスコフレ》資生堂「ギャラリーコンパクト」からギフトにぴったりのプレストパウダー&リップケアバームが11/1発売!多様なデザインからお気に入りを見つけて

アートやデザインの力によって毎日をワクワク楽しくしてくれる資生堂の「ギャラリーコンパクト」から、2019クリスマスギフトにぴったりのプレストパウダー&リップケアバームが11/1発売!心躍るような多様なデザインから選べます。実際の使用感や色味、デザインなどレビューしました。

資生堂《ギャラリーコンパクト》より、ギフトにもぴったりな新アイテム「リップケアバーム」が登場♡

アートだけど、実力派のコスメ。そんな資生堂《ギャラリーコンパクト》より、ホリデーシーズンにピッタリの新アイテム「ギャラリーコンパクト リップケアバーム」が11月1日に登場します!特別なワクワク感を感じるシーズンをつややかに彩る「リップケアバーム」がシーズン限定で登場!気になる詳細をご紹介☆

alima PURE(アリマピュア)のリップバームからモードな表情をメイクする《ブラウンレッド》が登場!乾燥知らずのジューシーな唇に◎

天然素材で鮮やかな発色が大好評のalima PURE(アリマピュア)「リップバーム」からこの秋、新色「リップバーム カラント」が新発売!トレンド色のブラウンレッドで保湿力が高く、これからの時期にとってもおススメです。既存8色も合わせてスウォッチと共にチェックしましょう♪

DHOLICオリジナルコスメ『MILCOTT』肌タイプに合わせて選べる野菜・果物パックが5月9日(水)から先行販売中!

『DHOLIC(ディーホリック)』のオリジナルコスメ『MILCOTT(ミルコット)』より、肌タイプや悩みに合わせて選べる野菜・果物パック『マイパルフェマスクパック』を2018年5月9日(水)から通販サイトDHOLICで先行販売を開始中!

ゲラン(GUERLAIN)2020春《チェリーブロッサム コレクション》から「メテオリット ビーユ ハッピーグロウ」をレビュー

日本のサクラからインスパイアされたゲランの2020春「チェリーブロッサム コレクション」から、ゲランを代表するフィニッシング パウダー『メテオリット ビーユ ハッピーグロウ <限定1種 >』をレビュー!春らしい透明感のあるピュアな肌を手に入れて♡

この記事のキーワード

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海