乾燥する季節にはNYで話題の天然素材アメリカコスメ《フレッシュ》で、思いっきりスキンケア♡

オーガニックなどの健康志向に敏感な海外セレブやニューヨーカーから人気が出たフレッシュは、天然素材でお肌にとっても優しいコスメです。お砂糖やフルーツ、大豆などを原料にしているので、これからの乾燥の季節、お肌をいたわるには最適のコスメです。そんなフレッシュの中でも今回は特に人気のアイテムをご紹介します。

fresh(フレッシュ)とは?

fresh(フレッシュ)は、1991年にボストンでオープンしたナチュラル系コスメブランドです。大豆、砂糖、ミルク、フルーツなどオーガニック食材を原材料に用いて作られているので、オーガニックや無添加など、天然素材にこだわっている健康志向なニューヨーカー達に特に注目され、口コミでどんどん人気が出て来たコスメブランドです。パラペン、硫酸塩、合成色素、石油化合物などはもちろん不使用なスキンケアアイテムは敏感になりがちなこれからの季節には持ってこい。
海外ドラマ「Glee(グリー)」で大活躍したLea Michele(リア・ミシェル)などの海外セレブも愛用していて、2013年にセレブ御用達コスメ17選にも入っていたお墨付き天然素材コスメブランドです。

Freshさん(@freshbeauty)がシェアした投稿 -

最初は、1993年に発売された野菜をベースにした固形石鹸をきっかけに一気に人気が広まり、今では、スキンケアからリップケア、ボディケアにフレグランスなど幅広い商品があります。
日本未発売ブランドで、バイマや通販などでは購入することができます。

天然素材を使ったフレッシュの人気商品

シュガーを使ったコスメ

ミルクやフルーツなどのナチュラルな成分から作られているフレッシュのアイテムの中でも一番人気なのは、お砂糖を使ったリップクリームです。その名もSUGAR(シュガー)!
保湿トリートメントで抗酸化作用の高いグレープシードポリフェノールとビタミンA,C, Eがしわの元になると言われているフリーラジカルから唇を守り、ふっくらとした唇になります。
ほんのりと色が付くリップクリームなので、これだけでもツヤツヤ唇になれます。保湿力が抜群なので、何度も塗り直さなくても良いのもポイントが高いです。その上SPF15なので、紫外線対策もばっちりです。愛用者の中には、チークとして使う人もいて、メイクの仕上げに塗るとツヤツヤ感を出せます。ブラウンシュガーのほんのり甘い香りが心を穏やかにしてくれますよ。

ブラウンシュガーを使ったコスメ

ブラウンシュガーは、ミネラルを豊富に含み、保湿力が高く、傷の治癒などにも使われている素材です。
そのブラウンシュガーをとても細かくして配合したSUGAR FACE POLISH(シュガー・フェイス・ポリッシュ)は、とても高いピーリング効果があります。またブラウンシュガー自体に保湿効果があるうえ、保湿を助けるオイルも配合されています。

大豆を使ったコスメ

フレッシュのスキンケアアイテムで一番人気なのがSOY FACE Cleanser(ソイ・フェイス・クレンザー)です。大豆はアミノ酸が豊富で、肌を健やかに保ってくれる効果があり、お肌のバランスを整える効果があります。また様々なお肌のトラブルを防いでくれるローズウォーターや、心を落ち着かせるキュウリエキスも配合されています。
こちらの洗顔フォームは全てのお肌のタイプに合うように作られています。メイク落としと洗顔も兼ねているので、お肌に過剰な刺激を与えず優しく洗い上がります。
お肌にすーっと馴染み、伸びがあるジェル状のクレンジングです。
洗い上がりはお肌がしっとりとして、弾力性を与えてくれるので、つっぱらず少し潤いが残る感覚を味わえます。
しっかりメイクを落とす場合は、ジェルを乾いたお肌に乗せて、柔らかいコットンなどで拭き取ってから水で洗顔するようにしてください。

ローズウォーターを使ったコスメ

純粋なローズウォーター50%配合のROSE FACE MASK(ローズ・フェイス・マスク)は、お肌に十分な水分を与え、潤いある柔らかいお肌に仕上げます。また、お肌のほてりを抑えたり、お肌のトーンも上がり健康的なお肌に回復します。上品なバラの香りが心を落ち着かせてくれる効果もあるジェル状のマスクです。
目の周りを避けて、ローズ・フェイス・マスクを薄くお肌にのばし、5-10分ほど置いて洗い流してください。毎日使えるのも嬉しいポイント◎

2017秋冬はオーガニックスキンケアアイテムをお試しあれ

海外の美容マニアに注目されている天然素材コスメのフレッシュ。日本にはまだ未上陸ですが、通販サイトでゲットしてお肌に優しいナチュラル素材で乾燥する肌をいたわってあげましょう。優しいナチュラルな香りが心も癒してくれ、贅沢な時間を過ごせること間違いなし♡
2017年10月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セレブ御用達のオーガニックブランド【nvey eco(エンバイエコ)】の人気コスメをご紹介☆

オーストラリア発のオーガニックコスメブランド【nvey eco(エンバイエコ)】は海外セレブ御用達の人気コスメ!肌や環境に優しいだけじゃなく、女性らしいセクシーさは忘れないハイクオリティーなコスメが揃っています。是非チェックしてみてください☆

【タイコスメ】Zutti × Cathy Doll(キャシードール)のスペシャルコラボBOX限定発売

小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子がコンセプトのタイコスメブランド『Cathy Doll(キャシードール)が、動画クリエイター、モデル、メイクアップアーティストとして活躍するZuttiこと、「Zutti Mattia(ズッチ マッティア)」とコラボレーションした、「CathyDoll(キャシードール)×Zutti スペシャルコラボ BOX」が発売されます。2024年3月1日(金)より、Qoo10公式「JFラボコスメ」にて限定発売。3月1日(金)〜3月12日(火)の期間中、Qoo10のメガ割クーポン適用で最大40%オフで購入できます。

キャシードール24年春新作|カサカサの荒れた唇をケアしてうるプルに♡色補正&保湿リップを全色レビュー

CathyDoll(キャシードール)の2024年春新作コスメ『ヒアルロン酸 リップマスク』と『CC リップセラム カラーコレクター』が、昨年12月より販売中!乾燥してカサカサと荒れた唇を、プルプルにしてくれると人気です。今回は編集部が実際に使用した、リアルなレビューや口コミも合わせてご紹介します。

【POP-UP開催】フルンフリンからバレンタイン限定ボックス登場。森愁斗のトークショーが当たる特典も

タイ×日本企画のハイブリッドコスメブランド『frunflynn(フルンフリン)』から、バレンタインシーズンを盛り上げる限定ボックスが登場。購入者には、イメージモデルのスターダストプロモーション所属・SNS総フォロワー270万*超えの若手俳優「森愁斗(もりしゅうと)」のバレンタイン限定トレカがプレゼントされます。また、抽選で大丸心斎橋店で開催される森愁斗トークショーチケットが当たるキャンペーンも。

Laka(ラカ)の#ガラス玉リップ こと『ボンディンググロウリップスティック』人気色ランキング♡

韓国コスメLaka(ラカ)の『ボンディンググロウリップスティック』は、ちゅるんとしたガラス玉のような透明感が人気のリップ。2023年秋には新色が追加となり、全16色展開に。今回は美容好きの読者さんが選んだおすすめカラーを、ランキング形式でご紹介します!上位カラーは、愛用者の口コミ付きでお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜