3/26発売♡リップライナーで印象は変わる?! セザンヌ"リップ&ライナー"がプチプラなのに1本2役で優秀すぎる!

プチプラコスメとして人気のセザンヌから2018年3月26日に新作の「リップ&ライナー」が発売になりました。今回はリップライナーとしても、口紅としても使用できる2WAYの「リップ&ライナー」全3色を編集部がお試し。リップライナーを引くだけでこんなにも印象って変わるんです!!

セザンヌ リップ&ライナー

プチプラコスメとして多くの女性から愛されているセザンヌから2018年3月26日に新作の「リップ&ライナー」が発売になりました!

今回は全3色を編集部がお試ししましたよ。
 (684646)

容量 / 1.2g
本体価格 / 税抜600円(編集部調べ)
発売日 / 2018年3月26日

カラー展開(全3色) / 10 ベージュ系 20 ピンク系 30 レッド系


リップライナーとして、ラインも描けて口紅のように塗りつぶしもできる1本で2役の便利なリップです。普段使いしやすく、誰にでも似合う肌馴染みの良いカラーは3色展開。ツヤが控えめなセミマットな質感なので、オフィスやイベントなどシーンを選ばずに使えますよ。
 (684644)

また、4種の保湿成分配合だからリップライナーというと乾燥しがちな印象ですがしっとりと潤いが続いてくれます。無香料・アルコールフリーなのも嬉しいポイント。

使用方法

 (684647)

芯先を2㎜~3㎜繰り出し、芯の角を使って唇の真ん中部分から口角に向かって唇のラインをまず描いていきます。繰り出し過ぎは注意ですが、他のリップライナーに比べると太くなっているので折れる心配もなく安心して使用できますね。
 (684648)

角を使えばリップラインが描けて、面を使えばするっとなめらかに塗りつぶすことが出来ます。

唇にピタッとフィットしてくれるのに、テクスチャーはとても柔らかくスルスルと伸びてくれますよ。

あなたはどっち派?リップライナーあり?なし?

普段、あまりリップライナーを使用しない。という方もいるかもしれません。リップライナーを引くのと引かないので、実は同じリップでも印象がガラリと変化します。

あなたどっち派ですか?

リップライナーなし

 (685019)

カジュアルなファッションでラフに仕上げたいときや、抜け感を出したいときには、リップライナーなしで仕上げると輪郭がボケてやわらかいナチュラルな印象に。

リップライナーあり

 (685020)

逆に、しっかりとリップライナーを引いてから塗りつぶしていくと、より上品でキッチリとした印象に。お仕事の時や、ちょっとしたパーティなど今日はキメたいという時にはリップライナーを描くのをオススメします。

全3色を色比較

では、早速『セザンヌ リップ&ライナー』の3色

10 ベージュ系
20 ピンク系
30 レッド系

を色比較していきましょう!

10 ベージュ系

 (684655)

ヌーディなベージュカラーは落ち着きのある色味でオフィスメイクにもぴったりなカラーです。

ベージュのリップというと、肌がくすんで見えると思っている方も多いかもしれませんがセザンヌのベージュカラーは少しコーラルよりのベージュカラーなので肌馴染みがよく、肌をとても綺麗にみせてくれますよ。
 (684658)

20 ピンク系

 (684656)

20ピンク系はグッと可愛らしい雰囲気にしてくれる、少し黄色味のあるピンクカラーです。

上品なピンクなので春メイクにはぴったり!やわらかな優しい印象にみせてくれます。
 (684659)

30 レッド系

 (684657)

血色感を出し、肌をパッと明るくみせてくれる赤リップ。濃すぎない赤なので、赤リップが苦手という方にも使用しやすい色になっています。

普段赤リップを使っているという方も、いつものリップの前にリップライナーとして、下地として使用するのもオススメですよ。
 (684660)

プチプラなのに優秀過ぎる◎

 (684645)

2018年3月26日に発売されたセザンヌの「ライナー&リップ」のご紹介でした。

独特の四角い形状で、ライナーとしてもリップとしても使用できる1本2役の優秀なアイテム。なりたい唇が自由自在に手に入りますよ。

各600円(税抜)というプチプラなのも嬉しいですよね。どれも使用しやすいカラーで捨て色がないので気になった方は3本まとめ買いもオススメというくらい使えます。

ぜひ、試してみてくださいね。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年4月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

2019夏新作《ジルスチュアート》あの「サムシングピュアブルー」が限定復活♡幸せを呼ぶ全ラインナップをレビュー!

ジルスチュアートから、夏新作『Something Pure Blue』が2019年5月3日より限定発売されます!2017年に登場し大人気だった「サムシングピュアブルー」がついに限定復活です♡愛と幸福をもたらす香りが私たちをふわりと包み込んでくれるラインナップとなっている限定コレクション。今回は、そんな大注目の全アイテムをご紹介&使用感などもレビューしました!

《アディクション 2019夏新作》灼けつくような夏のROSEシェードが揃うコレクション『CARMEN ROSE』全ラインナップをご紹介!

大人気メイクアップブランド 【ADDICTION(アディクション)】から、2019年4月5日より夏新作コレクション『CARMEN ROSE』が発売されます!太陽の光で灼けたような、褪せたようなローズシェードで展開されるドラマティックな今コレクション。情熱的な夏メイクを叶える全ラインナップを詳しくご紹介します♡

NARS 2019夏新作《オーガズム コレクション》限定4アイテムをレビュー!「ブラッシュ」や「エンドレスオーガズムパレット」で心に火をつけて

NARSのアイコニックシェード“ORGASM(オーガズム)”から、5/24に2019夏新作となる限定4アイテムが発売されます!アイコニックアイテムの「ブラッシュ」や、究極のセンセーショナル「エンドレスオーガズムパレット」などがラインナップ。さらに6/14には人気アイテム「リキッドブラッシュ」の新色も登場します♡

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE