【YSL/キャンメイク/シャネルetc】今更聞けない!大人女子の定番リップをカラー別にチェック♡

あのブランドのあのリップ、みんなどの色味を買っているの?この色のリップが欲しいけど、どれを買えばいいの?など、今更聞けない大人女子の定番リップをピックアップ!デパコス&プチプラそれぞれから、よく使うレッド・ピンク・オレンジの定番をご紹介します◎

みんなが持っているリップって?

大人女子 定番リップ 口紅

大人女子 定番リップ 口紅

各ブランドから一気に何色も発売されたり、同じような色味が何色もあったり。
正直どれを買えばいいのかわからなくなる大人女子も多いはず。

そんな悩みは定番を知れば解決!

幅広い年代に選ばれるものや多くの大人女子が持っている定番の色味を、デパコスとプチプラからピックアップしました。
特に、リップの定番となっているレッド・ピンク・オレンジのそれぞれの定番アイテムをチェック◎

これであなたもまた一歩、大人女子の仲間入りを果たしてみませんか?♡

〈カラー別〉定番リップ6選

レッド〈デパコス&プチプラ〉

パッと目を引く赤リップは、色味の美しさと色持ちの良さが大切。
昔から大人女子に愛され続けているCHANELのルージュココは、全て完璧。
幼い頃に憧れていた女性の色っぽさは、466番でGET♡
プチプラコスメの中でも特に安くでGETできて優秀なのは、ちふれ。
プチプラの赤リップって色味が少し若かったりするけれど、ちふれの578番は大人女子も気軽に使える色味が人気を集めています。

ピンク〈デパコス&プチプラ〉

大人女子のピンクリップは、実は一番難しい。
愛らしいだけのピンクじゃダメ。
大人っぽく、やり過ぎてない色味の中にある愛らしさが必要なのです。
そんな大人女子のわがままを叶えてくれるのは、まさに多くの大人女子が持っている定番リップ・YSL(イヴ・サンローラン)。
かつて婚活リップとして人気を集めた15番は、婚活リップと言われていただけあって大人女子らしい愛らしさを感じられます。
ピンクベージュのような色味はとても美しく、やり過ぎないピンクが大人女子を色っぽく映すインテグレートのボリュームバームリップ。
自然な唇の色味のような上質なピンクは、プチプラとは思えないほどのクウォリティ◎

オレンジ〈デパコス&プチプラ〉

オレンジリップを選ぶときのポイントは、ヘルシーさ。
あまり発色が良すぎるオレンジは浮いてしまうし、程よい色味が大切です。

LUNASOLのフルグラマーリップス 42番は、少しダークなオレンジの色味が大人女子のお肌にもよく馴染んでくれることで人気を集めています。
春夏はヘルシーに、秋冬は季節感を演出してくれることでしょう◎
プチプラとは思えないクウォリティで多くの美容ファンを驚かせているキャンメイクのステイオンバームルージュ 02番も、自然なオレンジの発色が人気に◎
パッケージも、大人女子が持っていても可愛いデザインが嬉しいですね。

大人女子へ一歩近づく為のリップ

大人女子 定番リップ 口紅

大人女子 定番リップ 口紅

メイクアイテムの中でも、特に女性を象徴すると言われているリップ。
口元の印象一つでメイクもお顔の印象も大きく変わるから、リップにはよりこだわるのが大人女子。

定番リップをGETして、大人女子としてのスキルをUPさせてみてはいかがでしょうか♡
2018年4月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

【シャネル.YSL.インテグレート】写真写りが格段に変わる♡"写真映えするメイク"の方法とは?◎

メイクはばっちり仕上げたはずなのに、写真を確認したらあれ…?なんて経験はありませんか?実はそれ、写真写りが悪いのではなくメイクが原因かも!お出かけや旅行など、写真をたくさん撮る時は『写真映えするメイク』をしてみてはいかがでしょう?おすすめコスメと一緒にご紹介していきますのでご覧ください。

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

1本は持っておきたい!サッと出して塗れる『お直しリップ』でいつも隙のない美しさを♡【シャネル/オペラ/ルナソルetc】

食べたり飲んだりとすぐに落ちてしまいがちなリップ。どんな時でもすぐに取り出してサッと塗りなおせる「お直しリップ」を持っていますか?人前でも塗りやすい「お直しリップ」で色のない残念な唇とサヨナラしましょ!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ