【メイク】チークの入れ方で立体顔が手に入っちゃう♡詳しいメイク方法!

チークの入れ方ひとつで立体フェイスが手に入る!? 新たなメイク方法「ドレーピングメイク」♡ 簡単なチークテクニックで立体的な顔にチェンジしましょう♡

レブロン

レブロン

顔を立体的に見せてくれるメイク方法は数多くありますよね?
最近で言えば「レブロン」などからメイクアイテムが販売されて注目されています。
コントゥアリングメイクはフェイスの骨格に沿ったメイクです。
影と光を強調することで整形並みのフェイスが完成します!
その効果は抜群ですが、「難しい・・・。」「失敗して悲惨に目に遭った・・・。」
という意見もちらほらと・・・。
コントゥアリングメイクもいいけれど、もっと自然に簡単に立体メイクが手に入ったら?
今回は、そんなチークひとつで完成するドレーピングメイクをご紹介します♡

簡単!手軽!なのに立体フェイスが完成しちゃう♡

ポイントはチークの入れる位置だけです。
チークを丸く入れないことが最大のポイントです。
かわいさが引き立つ丸チークも魅力的ですが、立体感を求めるなら断然ななめ入れ!!!
頬骨の下から、こめかみにかけて斜めにチークブラシを入れます。
こうすることで自然でいて立体的なフェイスが誕生します♡
シェーディングなどは、堀が深くなりますが濃ゆくなりがち・・・。
パーティーメイクなら賛成ですが、毎日のメイクには手間も時間もかかります。
この方法なら手軽に自然に取り入れられますね。
またチークの色は、かわいいピンクよりも少しくすんだようなダークなカラーがおすすめ♡
トレンドのボルドーメイクやレッドメイクとの相性が良いメイク方法と言えます♡
くすんだピンクカラーやローズ系との相性が抜群にいいです!
その中でも特にパール入りのものだとおススメです♡
パール効果がハイライトの役目を果たしてくれるからです。
パール入りのチークをお持ちでない方は、チークにハイライトを少し混ぜるだけでも違いが感じられますよ♡

ドレーピングメイクに最適なチークはコレ♡

ブランド名 ヴィセ
商品名   リシェ フォギーオン チークス
価格   1,500円
口コミでも大人気のヴィセ「 リシェ フォギーオン チークス」♡
中でもトレンドらしいRD400は大人気です!!

深いレッドが血色良く見せてくれます。
見た感じは強く発色しそうですが、肌に乗せると血色よく見せてくれます。
意外と色白さんにも似合うという口コミが多数あります♡

キャンメイク パウダーチークス

550円
自然に立体感を出してくれます!
中でも人気なのがPW38 プラムピンクです。
ダークなカラーで、見た目はほとんど紫に近い色ですが、肌をほんのりと包み込んでくれます。
かわいらしい見ためとトレンドカラーが人気です。

最後に

化粧崩れしないカモメイク♡
是非お試しください!!
2016年10月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ラビオッテ】2色のパウダーで立体感♡≪モーメンティークタイムブラッシャー≫であか抜けフェイスに◎

ラビオッテのモーメンティークタイムブラッシャーは、2色のパウダーを使って立体感のあるメイクを作ることができるコスメです。チークとしてはもちろん、ハイライトやシェーディングとしても活躍!あか抜けフェイスを作れるモーメンティークタイムブラッシャーについてご紹介します。

多色ラメ×メイク【チーク編】ツヤ&立体感のある美人ほっぺになれます♡

キラキラと輝く多色ラメが人気を集めています。グロスやアイシャドウに続き、この冬は多色ラメ×チークもおすすめです♡今回はDiorの2018年秋に登場した多色ラメチーク「ルージュ ブラッシュ」をはじめ、美しいツヤ肌をつくる多色ラメ×チークを紹介します☆

多すぎるトレンド情報、結局どれが正しいの??これだけは押さえておきたい《2018夏のトレンド》をピックアップ♡

だんだん高くなる気温と、肌を刺すような日差し。夏の到来を感じさせられますね。皆さんはもう夏を迎える準備ができていますか?この時期チェックしておきたいのが2018年夏のトレンド。しかし、各メディアから様々なトレンド情報が流れてくるので、どれを実践すべきか判断が難しいですよね。今回は様々な《2018夏のトレンド》の中でも、特に注目したいポイントを独自にピックアップ!是非参考にしてみてください♡

肌に自然に溶け込む【オルビス(ORBIS)】の〈ナチュラルフィットチーク〉を詳しく紹介♡

チークはふんわりとつけたい!という方が多いと思います。そこで今回紹介するのは、オルビスから出ているナチュラルフィットチーク♡名前の通りとてもナチュラルな色づきで、肌に自然と溶け込みふんわりと色づけてくれるチークです。

【2018夏新作コスメ】「ラデュレ」お菓子をイメージしたキャンディーカラー!「チーク」「アイシャドウ」等が登場♡

朝食をイメージしたフルーツのデザインのパッケージに包まれたコスメが登場した2018春新作コスメコレクションに続き、「ラデュレ」から、2018夏新作コスメが4月27日より発売になります♡「ミニ プレスト チークカラー」「ミニ アイシャドウ」など、ラデュレの世界観溢れる新作コスメをご紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi