《クラランス/YSL/クリニークetc...》季節の切り替えとともにコスメもチェンジ♡秋のおすすめ新作クッションファンデを紹介

いよいよ秋到来!メイクもファッションもガラッと変えたいあなた。コスメも一新して秋メイクを楽しみましょう。今回は、続々と登場している新作のクッションファンデをご紹介。どのアイテムも、カバー力や付け心地の魅力に是非注目です。デパコスのクッションファンデとは言え、手に届きやすいお手頃なプライスのアイテムもあるので必見です♪

新作クッションファンデで秋の旬顔にチェンジ♡

夏の季節も終わり秋が到来しました。季節の切り替わりとともに、コスメも新しくしてみませんか?
今回は、秋におすすめの新作クッションファンデをご紹介♪8月に発売されたばかりの新作ですよ。
デパコスのクッションファンデメインでご紹介します。

秋にぴったりなおすすめクッションファンデを紹介

綺麗に潤った肌が続くクラランスのクッションファンデ(8/2新色発売)。薄く伸びるのに、カバーしたい部分には徹底的にカバーしてくれる優秀さもあります。何度か重ねて塗っても、厚く腫れぼったくならず理想的な綺麗肌に仕上がります。日本人の肌に合う5色の色味が勢ぞろい。ファンデの伸びを良くしてくれて塗布しやすいパフとケース付き。SPF50/PA+++で秋も侮れない紫外線も予防してくれます。
8/23に発売されたYSLのクッションファンデは、顔の印象をふんわりとした柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。肌の表面はマットな質感がありつつも、内側から解き放たれるツヤ感も持ち合わせており、顔に立体感が出ます。YSL独自で開発された「ネオスキンパウダー」が気になる汗や皮脂を吸収してくれるので、一日中よれないパーフェクト肌が実現。リキッドなのに、肌に乗せるとパウダーに変わるので付け心地が軽やか。
8/9に発売されたこちらのクッションファンデは、SPF33/PA+++で紫外線効果というよりも、お肌のカバー力が一番の特徴を持つ、クリニークのクッションファンデ。しみや色むらを抑え、肌の色が均一に仕上がります。クリニークならではの、新・薬用美白クッションファンデ。肌に塗布すると、リキッドタイプとは思わせないような軽い付け心地でセミマット感の仕上がりに。クリニーク独自開発の「ウォーターレジスタント処方」で汗・皮脂に強くいつまでも付けたての肌が続きます。日本人の肌に絶妙に合う、キメ細やかな色味が10色揃っています。
8/21発売の新作クッションファンデは、薄付きなのにしっかりカバー力があって軽い付け心地が魅力。カバー力があるのに、厚ぼったくならずナチュラルな仕上がりになります。肌にスーっと馴染んで溶け込み、一日中ナチュラル肌が続きます。ロングラスティング処方で残暑による汗や皮脂もこれなら気にせず過ごせそう。クッションファンデのほかに、リキッドタイプとコンシーラーも登場しています。

ファンデはやっぱりクッションタイプが良し

いかがでしたか?
最新の秋にぴったりなクッションファンデを紹介しました。
どのアイテムもデパコスとは言え、5千~8千円で購入できてしまうので手に届きやすいですよね。
ファンデーションは、最近はリキッドやパウダー系のものより、断然クッションファンデの品数が多くなってきています。
カバー力抜群のクッションファンデ。是非試してみてはいかがでしょうか。
2019年9月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

ベースメイクは≪クッションファンデ≫で簡単に◎【デパコス】を選べばきちんと感もアップ!

毎日のメイクは手軽に済ませたいという人も多いですよね。特に、忙しい朝のメイクは手早さ命!それに加えてきちんと感もほしいというときにはデパコスを選ぶのがベター!おすすめのアイテムをピックアップしました!

YSL 名品クッションファンデのマットタイプ《アンクル ド ポー オール アワーズ クッション》8/23発売!マット肌の常識を超えた“発光マット肌”に。

YSL(イヴ・サンローラン)のNO.1ファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」のマットタイプ《アンクル ド ポー オール アワーズ クッション》が、2019年8月23日(金)より発売されます。アンクル ド ポー ルクッションの特徴でもある、〈高いカバー力・ロングラスティング効果・軽やかな使用感〉はそのままに、これまでのマット肌の常識を超えた“発光マット肌”に仕上げてくれます。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《YSL新作》顔立ちをドレスアップする「ラディアント タッチ シマー スティック」が新発売!クッションファンデ限定デザインとあわせてチェック

YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)から2019年3月1日(金)より発売となった「ラディアント タッチ シマー スティック」全3色。シマーな煌めきで顔立ちをドレスアップする、イルミネイティング ハイライターです。今回はハイライターやチーク、ボディにも使える「ラディアント タッチ シマー スティック」をFORTUNE編集部がレビュー。さらに同日発売となった、YSL人気NO1の名品クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」の限定デザインも合わせてご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん