マツエク愛用者の「アイライナーテク」でマツエクがグンと長持ち♡おすすめアイテムもご紹介!(KATE・デジャヴュ・ラブライナー)

ぱっちり魅力的な瞳に見えるマツエクですが、クレンジングやアイメイクの摩擦で持ちが悪くなってしまうことも…。実はアイライナーの引き方を少し工夫するだけで、マツエクの持ちをぐんとアップさせることができるんです!おすすめのメイク方法や、マツエク愛用者におすすめのアイライナーを紹介します。

メイクの仕方でマツエクの持ちがアップ!

ビューラーやマスカラを使わなくても、ぱっちりとした目になるマツエク。

すっぴんのときも女性らしくキュートな印象になるので、現代女性の間でその需要は右肩あがり…!

とくに最近では、マツエク愛用者のためのクレンジングなど、多く見かけますよね♡
マツエク

マツエク

しかしマツエクは刺激に弱く、普段何気なくしているクレンジングやメイクでも、取れやすくなってしまう原因に。

今回は目元に刺激を与えやすい、メイク時の気を付けるポイントとおすすめコスメを紹介します。

マツエク愛用者におすすめ「アイライナーの引き方」

まつ毛の隙間を埋めるように描く

アイライナーは、まつ毛の根本に筆をあてるので、マツエクにも刺激を与えがち。

実はアイライナーでぐっとラインを引くのではなく、まつ毛の隙間を埋めるようにすると、筆がひっかからずマツエクに負担をかける心配がないのでおすすめです。

また、まつ毛の隙間を埋めることで、よりぱっちりとした瞳にも♡

一重・奥二重の人は目尻だけプラス

一重や奥二重の方は目尻だけ少し長く引くのがおすすめ。
マツエクをしていると、瞳の縦幅が強調されるので、目尻だけでも切れ長なぱっちりとした印象になりますよ◎

おすすめのアイライナー

まつ毛の隙間を埋めるリキッドタイプのアイライナーがおすすめ。

筆先が細いものを選ぶと、隙間も埋めやすく使い勝手が良さそうです♪

さらにお湯で落とせるフィルムタイプのアイライナーなら、こすらず簡単に落とせておすすめです☆
文具メーカー「ぺんてる社」と共同開発したリキッドアイライナー。

独自の九角形カッティングフォルムで、持ちやすさと描きやすさを両立♡

まつ毛の隙間も埋めやすい極細ブラシで、瞳をくっきり演出します。

汗・水をはじくのに、お湯でスルンと落とせちゃうフィルムタイプです。
肌を染めない顔料を使用して、くすみの元をつくらないリキッドアイライナー。

くりっとした瞳を演出する、#艶やかなブラックと#艶やかな茶色を展開しています。

コラーゲンやヒアルロン酸などの美容液を配合し、ケアしながらぱっちりメイクができますよ♡

ピタッと密着するのにお湯で簡単に落とせます♪
豊富なカラーバリエーションを揃える「ラブ・ライナー リキッド」

トレンドディなカラーバリエで滲みにくいと大人気♡
2017年9月のリニューアルを機に、バーガンディブラックやグレージュブラウンなど、他には見られない絶妙カラーを展開中♡

コシのある筆で安定感のある描き心地です。

ちょっとした工夫で魅力的な瞳に♡

マツエクをキレイに保つには、クレンジングだけじゃなくメイクにも気を付けてみてください。

アイライナーの引き方を少し気をつけるだけで、マツエクの持ちがグッとアップしますよ♡
2018年2月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈5名様にプレゼント〉ラブ・ライナー10周年限定 アナ・ストランフ×ハローキティ コラボデザインが発売♡

【コスメガチャ応募期間:2018年12月3日(月)18:00 〜 12月17日(月)17:59迄】大人気アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」の「リキッドアイライナー」。10周年を記念して世界のファッション界で活躍するアーティスト アナ・ストランフ氏とカワイイの日本代表「ハローキティ(HELLO KITTY)」がラブ・ライナーをジャックする「ラブ・ライナー 10周年限定 アナ・ストランフ×ハローキティ コラボデザイン」が2018年12月3日(月)より発売。編集部が全色徹底レビューします♡

整形級!【KATE】ダブルラインエキスパートで目の形を簡単に変えることができて大人気♡

あなたも整形級のアイメイクを試してみませんか?KATEのダブルラインエキスパートが発売されてからリピ買いしている人が続出です。誰でも簡単に目元を整形級に変えてくれる優秀アイテムは要チェック♡

《リンメル/セザンヌetc》周りと差をつける印象的な目元を作る【ネイビーアイコスメ】を一挙紹介

ネイビ―コスメはあまり普段から使っている方が少ないので、周りと差をつけたい時に使えるカラー♪「ちょっと派手になりそう」と思っている方も多いかもしれませんが、意外と取り入れやすいカラーなのでぜひお気に入りのコスメを探してみて下さい。

【KATE(ケイト)】≪アイシルエットマーカー≫で隙間埋めラインが楽ちん!不器用さんでもさりげなく目力アップ◎

アイラインはまつ毛の隙間を埋めるのが理想とされていますが、そんな理想のラインを作るのって結構難しいですよね。KATEのアイシルエットマーカーは、不器用さんでも簡単に隙間埋めラインを作れるコスメとなっています。アイライナーを使うのが苦手という人は要チェックです!

【ケイト/オペラetc】理想の長い「下まつ毛」を手に入れるおすすめのプチプラ《アイメイクアイテム》を一挙紹介♡

綺麗な長い下まつ毛を手に入れたいけれど、元々下まつ毛が少ない!と悩んでいる方は多いですよね。そこで今回は、そんな下まつ毛が短い人や少ない方にも理想の長い下まつ毛に近づけるプチプラ《アイメイクアイテム》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人