【渡辺直美さん愛用】アイブロウで垢抜け感を演出♡カラーリングアイブロウ使ってますか?

インスタでも話題の渡辺直美さんのメイク術は、you tubeでも話題になっています。プロ顔負けのメイク術には見習いたいポイントがいっぱい♡アイメイクも注目したいですが、雰囲気をガラッと変えられるアイブロウに注目してみました。

カラーリングアイブロウって何?

デイタイムはオフィスでしっかり眉を作っていても、プライベートタイムではちょっと抜け感を出したい・・・そんな時に便利なのがカラーリングアイブロウです。マスカラのように眉にちょちょっと塗るだけ!使いやすいです。

カラーリングアイブロウってどうやって使うの?

通常通りにペンシルやパウダーなどでアイブロウを描き、その上からちょっと明るめのカラーリングアイブロウを眉をとかすような感じで塗ります。

どれくらい変わるの?

カラーリングアイブロウ

カラーリングアイブロウ

それほど時間もかからず、簡単にイメージチェンジができるカラーリングアイブロウ。髪が明るめならば使った方が断然自然に見えます。髪よりちょっと明るめで抜け感が出て、垢抜けて見えます。

渡辺直美さん流アイブロウの作り方

INTEGRATE(インテグレート)の一番濃い色を使ってしっかり塗ります。眉毛の隙間を埋めるような感じで描いていきます。目頭は塗らないのが渡辺直美さん流だそうです。そのあとにカラーリングアイブロウを使います。

インテグレート アイブロー& ノーズシャドー

INTEGRATE(インテグレート)の一番濃い色を使ってしっかり塗ります。眉毛の隙間を埋めるような感じで描いていきます。目頭は塗らないのが渡辺直美さん流だそうです。
そのあとにカラーリングアイブロウを使います。

キスミー ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ

渡辺直美さん流は、金髪に近い明るいカラーを使うのがコツだそうです。髪は暗めでも関係なく明るいカラーを選ぶと垢抜け感が出るそうです。
いかにもペンシルできっちり描いたアイブロウは、野暮ったい感じにみえることもあります。カラーリングアイブロウを使うことによって抜け感が出てアーバンな雰囲気が出てきます。

渡辺直美さん愛用の優秀コスメ

SNSでも話題になっている渡辺直美さんが愛用しているコスメ。アイブロウメイクアイテム以外にも優秀なのがあるのでご紹介します。

ファンデーション《セフィーヌCEFINEシルクウェットパウダー》

汗をかいてもよれなく、化粧直しなしでも長時間持続するそうです。コンシーラーなしでもすごいカバー力で、厚塗り感がないらしいです。粒子が細かいので肌にフィットします。
渡辺直美さんが紹介して以来、売り切れが続出しているそうです。

アイシャドウ《LUNASOL STAR SHOWER EYES 05》

ブラウンのグラデーションを作りやすい配色が使いやすいアイシャドウパレットです。
渡辺直美さん流にするには、セクシーさを演出できるように外側に向かって濃くするのがポイントだそうです。
まずはオレンジを全体に指で抑えながら濃い目に塗ります。淡いブラウンを外側に塗り、濃いブラウンは指にしっかり取って、目尻にポイントでぼかすように塗ります。

オンとオフを切り替えられるカラーリングアイブロウ

オフィスではできる女風にしっかりアイブロウメイクでもOKですが、アフターワークのプライベートタイムでは、カラーリングアイブロウで抜け感を出して、ガラッと雰囲気を変えてみてはいかがですか?
プライベート感は抑えなければいけない固いオフィスで働いている人や、デイタイムはしっかり眉メイクの人は、2段階位明るめの色を選んだ方が良いです。デイ&ナイトのギャップを楽しめますよね。

いかがでしたか?

カラーリングアイブロウ

カラーリングアイブロウ

手間と時間をかけずにアーバン感やプライベートタイムの抜け感を簡単にだせるカラーリングアイブロウを使わない手はないです。雰囲気に合わせていろんな色を揃えてみてはいかがですか?
2017年8月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バービーコラボパッケージ登場《ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ&パウダーアイブロウ&3Dノ-ズ》限定パッケージで6月25日数量限定発売!

眉メイクブランド「ヘビーローテーション」と世界で最も有名なファッションドール「バービー」がコラボ!バービーの愛らしいイラストやロゴがデザインされた限定パッケージを数量限定で2018年6月25日に発売します。人気のカラーリングアイブロウ3色とパウダーアイブロウ&3Dノ-ズから1色が限定パッケージとして登場!数量限定なので、ぜひお買い逃しなく。

2018夏新作コスメ《エチュードハウス》ふんわり抜け感♡新「カラーマイブロウ マスカラ」6/1~発売中

エチュードハウス2018夏新作「カラーマイブロウ マスカラ」が6/1デビューしました!新アイブロウマスカラは、立体的に仕上がるテクスチャーと全5色のトレンディなカラーバリエーションが特長。既存パレット「ブロウコントゥアーキット」もご紹介します♪

《KATE(ケイト)》2018夏新作コスメ♡8/1~新マスカラ「ラッシュフォーマー」発売!5/1~は「アイライナー、アイブロウ」も登場!

KATE(ケイト)より新しいマスカラが8月1日より発売に!今回登場するのは「ラッシュフォーマー」のロング&ボリュームタイプ、そして 「ラッシュマキシマイザー」など期待のNEWアイテム♡ 5/1にはアイライナーやアイブロウの新作も発売となり、トレンドの眉やアイメイクを楽しめるアイテムが盛りだくさん♪

自分に似合う眉がきっと見つかる。キスミー ヘビーローテションのカラーリングアイブロウRをレポ

イメチェンがしたいそこのあなた!ヘアスタイルに合わせて眉のカラーチェンジも必要です!あなたに似合うカラーが見つかること間違いなし◎眉メイクのヘビーローテーションから発売されている『カラーリングアイブロウR』の魅力をご紹介。眉マスカラの使い方がわからない、どの色を選べばいいの?というメイク初心者さんにもオススメです。

【Visee(ヴィセ)】≪ カラーリングアイブロウマスカラ≫は黒髪さんにもおすすめ!気になる口コミをチェック♡

アイブロウマスカラというと、髪色に眉の色を合わせるために使うアイテムというイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、黒髪さんでも眉色を少しだけ明るくするとあか抜けた雰囲気になります。黒髪さんにもおすすめのカラーリングアイブロウマスカラの口コミをチェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜