オーバーリップ?【くちびるおばけ】がインスタで話題!メイクのコツとおすすめリップを紹介

外国人のような"ぽってり"とした唇メイクがインスタで話題になっています♡おばけのように唇が大きく見えるこのメイクは、♯くちびるおばけと呼ばれているんですよ!ボリュミィでインスタ映え抜群のリップメイクを方法と、♯くちびるおばけメイクにおすすめのメイクをピックアップして紹介します!

インスタで話題の《くちびるおばけ》

ぷっくりボリュームのある唇って大人っぽくて素敵ですよね♡

唇って海外ではボリュームがあればあるほどセクシーな印象として見えられる傾向があるようです。

実は海外だけじゃなく、日本でもインスタでボリュームのあるリップメイクが話題になっています。

約4000件の【♯くちびるおばけ】のハッシュタグがつくほど注目を集めています。

そこで今回は【♯くちびるおばけ】をつくる簡単なメイク方法とおすすめリップを紹介します。

【♯くちびるおばけ】のメイク方法とおすすめアイテム

【♯くちびるおばけ】といっても、そのメイク方法はオーバーリップと同じと考えてOK。

唇が倍にふくらんでいるような<ぽってり感>のあるメイクを目指します。

用意するものは<リップライナー>と<リップ>だけ。

リップライナーを唇の輪郭よりすこしオーバーラインに引いて、リップをのせていけば、唇がより強調された【♯くちびるおばけ】に☆
くちびるおばけのメイクで気を付けるポイントは、立体的な唇をくくること。

もともと唇が薄い人や、ボリューム感が物足りない…なんてときはベージュやヌーディーな色からトライするのがおすすめです。

また唇自体をふっくらさせるなら、リップに含まれる成分に注目!

血行促進効果のあるトウガラシ成分や、コラーゲン・ヒアルロン酸など美容液成分入りのリップを使ってみるのもおすすめです!

1本でボリューミーに仕上がるおすすめリップ

インテンティオ ダブルカラーリップ

インテンティオの「ダブルカラーリップ」は、
美容液成分が5種類も配合されているから
1本でジューシィでボリューミィな♯くちびるおばけになれちゃう♡

スクラワン、ハチミツエキス、アボカド油、アルガニアスピノサ樹油、ヒアルロン酸で乾燥も気にならない☆

断面は2層に開かれていて、真ん中はリップカラー、外側の周りはボリューミィに仕上げる美容液成分入りの部分になっています。

ジューシィなマンゴーの香りです♡

エスルーシー LIP8R

EsLucy (エスルーシー)の「LIP8R」は限界までカプサイシン成分を配合した進化したリッププランパーなので要チェックです☆

唇の血流を促すことで、ぷっくらボリューミィのある唇にすることができます♡

血行促進に効果的と注目される、トウガラシエキス(カプサイシン)配合のリップは、まさに♯くちびるおばけメイクにぴったり!
唇に薄い膜を張るワセリンベースに、オーガニックオイル×バターと3種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸を配合。

オイルはアルガンオイル、ココナッツオイル、ホホバオイルなど保湿効果の高い植物由来を使用しています。

さらにコラーゲン生成をサポートする成分も入っているので、高保湿でぷるぷるの唇に♡
ビタミンC誘導体なとレスベラトールを配合し唇のくすみ対策ができるのもおすすめポイント!
紫外線を防止・吸収する成分やダイヤモンドパウダーで高発色のルビーレッドを再現します♡

メイクだけじゃなくUVケア、エイジング、くすみケア、美容液など多機能で唇のケアまでカバーしてくれるなんてすごい…!

※同ブランドのLIP8のカプサイシン成分の2倍配合しているので、唇が弱い方や強い刺激が苦手な方は使用を控えてくださいね。

♯くちびるおばけでイイねをゲット♡

メイクのアクセントになるようなボリューミーな唇って、思わず目がとまりますね♡

今回紹介した♯くちびるおばけのメイク方法や、おすすめリップを使ってぜひトライしてみてください!
2017年12月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マットリップの前にチェック!【縦じわを無くす】効果的なメイク方法

2017年秋冬トレンドのマットリップですが、唇の【縦ジワ】に悩む女子は少なくないようです。グロスのようにシワをカバーできないので、ベルベットのようなマットリップメイクは意外と難しい……。そこで今回は縦ジワを上手に解消するメイク方法をチェック。ちょっとしたひと手間で旬のマットリップメイクをキレイ&長持ちさせます♡

2018年春メイクのオススメは?プロに学ぶ「資生堂 2018春のトレンドメイクセミナー」第一弾!

今年の春メイクのトレンドをヘアメイクのプロに学ぶ「資生堂 2018春のトレンドメイクセミナー」を取材。2018年春のトレンドは!?第一弾「新生活のメイク」をレポート!

《欧米では「タラコ唇」がセクシー!? 「涙袋」は理解されない!?》日本人がビックリする欧米のメイク方法「ポイントメイク編」

日本では美人の象徴として、涙袋を作るメイク方法が紹介されたり涙袋用のコスメが発売されていますが、実は欧米では理解されないメイクって知ってました?日本ではあまり好まれない「タラコ唇」が欧米ではセクシーだと人気って本当?国が変われば「美」の定義も全然違う!? 日本人が驚く欧米のメイク方法「ポイントメイク編」をご紹介します。

TPOを考えて!就活メイクに職種別メイク…しくじってませんか?そのメイク!

日本人の性格上なかなか他人のあれやこれやには面と向かって突っ込めないもの。その一つ、女性のお化粧ですよね。「今そのメイクじゃないでしょう?」という声がSNS伝いに聞こえてきて落ち込む…なんてことにならないために…!!

リップに華やかさをプラスしたい時は【ラメグロス】がおすすめ!新しい年の始まりにぴったりのコスメをご紹介♪

一年の始まり。華やかなメイクをして気分も上げて、明るい一年にしていきたいという方も多いのではないでしょうか♡そんな華やかなメイクをつくりたいあなたには、ラメ入りのリップグロスがとってもおすすめなんですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる