【ラビオッテ】手元に置いて手軽にケア♡ワインボトルデザインの≪シャトーラビオッテワインリップバーム≫で保湿もメイクもばっちり◎

冬になると、リップバームが手放せないという人も多いですよね。ラビオッテのシャトーラビオッテワインリップバームは、デザインが可愛いのでインテリアとしても活躍!発色が良くメイクにも活躍してくれるシャトーラビオッテワインリップバームについてご紹介します。

リップバームが活躍する季節

冬はどうしても肌や唇が乾燥しやすい季節ですよね。
そんな季節に活躍するのがリップバームです。
しっかり保湿をしてくれるのはもちろん、下地として使えばリップコスメのダメージから唇を守ることもできます。
冬になると唇がごわついたりダメージを受けたりしてしまうという人はぜひ早めにリップバームをチェックしてみると良いのではないでしょうか。

シャトーラビオッテワインリップバームに注目

今回注目したいのは、ラビオッテのシャトーラビオッテワインリップバームです。
まるでワイングラスのようなポットに入ったリップバームで、ほんのり色づくのが特徴となっています。
3種類のカラーがあるので、自分の好みのものを選んでみると良いですね。
プレゼントとしても素敵なコスメとなっています。

シャトーラビオッテワインリップバームってどんなアイテム?

それでは、シャトーラビオッテワインリップバームとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

ティントタイプで色持ちばっちり

シャトーラビオッテワインリップバームは、ティントタイプなので保湿しながらも色持ちばっちりなコスメとなっています。
ティントタイプのコスメというと乾燥しやすいイメージがありますが、そもそもがバームですからその点も安心ですよね♡
バームの保湿力とティントの色持ちをいいところ取りできる素敵なコスメとなっています。

発色が良い

発色が良いというのもシャトーラビオッテワインリップバームの特徴となっています。
デイリーケア用のホワイトワインというスキンピンクカラーに加えて、コーラルカラーとレッドワインカラーと全部で3色が用意されています。
唇が荒れ気味なのでバームだけでメイクしたいという人にも満足できるものとなっているようです。

リップクリームのように手軽に使える

リップクリームのように手軽に使えるというのもシャトーラビオッテワインリップバームの特徴です。
荒れや乾燥が気になった時にスッと乗せるだけで唇を保護できるので、使いやすいところに置いておくと良いですね。
こまめにお手入れすることで、唇をきれいにキープすることができますよ♡

インテリアとしても可愛い

シャトーラビオッテワインリップバームは、ポットがワイングラスのようなデザインになっています。
インテリアとして置いておいても違和感がないくらい可愛いので、お部屋を可愛く飾りたいという人にもおすすめ!
こうしたケアアイテムは引き出しなどに仕舞い込んでしまうよりも目に付くところに置いておいた方が使う頻度が増えますから、インテリアとしても使えるコスメはうれしいですよね♡

使い切った後のケースも使える

使い切った後のケースをきれいに洗ってアクセサリーなどを入れて使っているという人もいました。
毎日つけているようなお気に入りのアクセサリーは、こうしたポットに入れて手に取りやすいところに置いておくと朝の時短につなげられそうですね。
もちろん他にもいろいろな使い方が考えられますから、ぜひ自分なりの使い方を見つけてみてください。

可愛くて優秀なリップバーム

ラビオッテのシャトーラビオッテワインリップバームは、可愛くて優秀なリップバームとなっています。
唇が乾燥しがちだという人は、こうした発色の良いリップバームを使うとメイクとケアが一度に済ませられて素敵です♡
見えるところに置いておいてもインテリアとして活躍してくれるのでケアの頻度を上げることもできるのではないでしょうか。
2018年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

思わず集めたくなる♡ワーナー・ブラザースキャラクターとコラボした【ドド】の《シーツリーアート リップバーム》を紹介

キャラクターとコラボしたコスメは、思わず集めたくなる見逃せないアイテムですよね。今回紹介するのはワーナー・ブラザースキャラクターとコラボした【ドド】の《シーツリーアート リップバーム》。ポップな見た目が可愛いアイテムなので、ぜひお気に入りを探してみて下さい。

全部プチプラ♡唇の荒れ・皮むけ対策してる?編集部おすすめ【薬用リップ10選】リップクリームの選び方も

【2024年最新版】ドラッグストアで購入できるプチプラ薬用リップクリーム10選をご紹介♡唇の乾燥、荒れ、皮むけ、ひび割れなどを防ぐ、おすすめの薬用リップクリームを厳選しました。また、医薬品・薬用(医薬部外品)・化粧品のリップクリームの違いや、配合成分、リップの形状など、選び方のポイントも解説します。

多くの方に愛されている【DHC】のおすすめリップを一挙紹介♡《リップクリーム/ティントetc》

まだまだ乾燥が気になる季節なのでリップケアは欠かせませんよね。そこで今回はそんな日頃のリップケアにおすすめの【DHC】のリップを紹介。寝る前のケアにぴったりなアイテムから、外出の時におすすめなアイテムまで幅広く紹介するので、ぜひ早速チェックしていきましょう。

韓国コスメ《ラビオッテ》の「フロマンスリップカラーシャイン」全5色をレビュー!“花に似た君へ”贈るロマンティックなリップカラー

ロマンティックなコスメを数多く展開している、韓国コスメブランドの『ラビオッテ』。今回はそんな『ラビオッテ』のアイテムから、バラのデザインが美しい「フロマンスリップカラーシャイン」全5色をFORTUNE編集部がご紹介します。日本でも注目が高まっている話題のコスメ。早速その実力をチェックしていきましょう。

インスタ映え最高♡思わずパケ買いしたくなる《プチプラリップ》を一挙紹介【ラビオッテ/ズールetc】

最近ではいろいろなブランドから、可愛い見た目のリップがたくさん登場していますよね。パッと見リップとは思えない、ユニークなデザインもあり人気を集めています。そこで今回はそんな可愛いリップを一挙紹介。ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ