KATE(ケイト)のスモーキーラウンドアイズでヌケ感のある"ラウンドアイ"が簡単に作れる?!

濃淡2色でスモーキーグラデに、中間に色を重ねてアイホールを強調するシェードカラーとまぶたの中央のハイライトでヌケ感を演出するライティングカラーで丸みを帯びた立体感をプラスしてくれるアイシャドウ『スモーキーラウンドアイズ』。今回は、オススメのメイク方法とオススメカラーをご紹介します!

目もとに引力、ラウンドアイ。

 (715020)

まぶたの中心から広がるようなラウンド型グラデーションが完成する『スモーキーラウンドアイズ』

ダークトーンとライティングカラーで丸みを帯びた立体感ある、惹きつけるまなざしを演出することができるアイシャドウです。

カラー展開は全6色
PK-1/RD-1/OR-1/BR-1/GN-1/BU-1

今回は、KATE(ケイト)のスモーキーラウンドアイズで立体的な目を作るメイク方法と

黒木メイサさん使用色の「スモーキーラウンドアイズ OR-1」&オススメカラー「RD-1」をご紹介します。
 (715065)

ラウンドアイを作るメイク方法

 (715100)

ラウンドアイを作るにはCのライティングカラーとDのシェードカラーを使って丸みを帯びた立体感のある目元を作るのがポイントです。

では、早速そのメイク方法をチェックして行きましょう!

ステップ1)Aベースカラー

 (715049)

付属の太い方のチップで、Aのベースカラーを上まぶた全体に軽く伸ばしていきます。

ステップ2)Bスモーキーダークカラー

 (715044)

チップの太い方にBのスモーキーダークカラーをアイホール幅に広く重ねていきます。

ステップ3)Dシェードカラー

 (715045)

AとBの間に馴染ませるようにDのシェードカラーを入れていきます。チップの細い方で色を入れて指で馴染ませるようにすると綺麗に馴染みましたよ。

ステップ4)Cライティングカラー

 (715047)

最後に、Cのライティングカラーを上まぶたの中央に丸くふわっとのせることで、丸みを帯びた立体感のある目元が完成します。
 (715048)

丸みを帯びた立体感が目を印象的にみせ、ダークトーンが深みをだしつつも、ライティングカラーが華やかさを出してくれるので、スモーキーというと秋冬の印象ですが、これからの季節にも使用しやすいカラーになっていますよ。

色比較

では、スモーキーラウンドアイズ 「OR-1」と「RD-1」のスウォッチと実際に目に塗ったカラーをチェックして行きましょう!

OR-1

 (715077)

 (715009)

ふわっとした軽いテクスチャーのスモーキーラウンドアイズは、肌にピタッとフィットしてくれます。

Aベースカラーは少しピンク味のあるベージュカラーでツヤ感がとても綺麗。Bスモーキーダークカラーは肌馴染みの良いブラウンカラー。

Cライティングカラーは多色ラメが綺麗な明るめのオレンジ。そしてDシェードカラーは、マットで少しくすみのある赤みのブラウンになっています。
 (715001)

 (715060)

今年らしいオレンジカラーを、ダークトーンと合わせることで普段使いしやすく大人でカッコいい印象に仕上がりますよ!

RD-1

 (715085)

 (715013)

Aベースカラーはライトベージュのカラーで「OR-1」のベースカラーよりも明るい色。Bスモーキーダークカラーは深みのある赤味ブラウンのカラー。大人な赤なので、カラーメイクが苦手という方にも使いやすい色になっています。

Cライティングカラーは、やや緑味のあるクリームレモンイエロー。Bスモーキーダークカラーとの相性が絶妙です!Dシェードカラーはグレーがかったマットブラウンで自然なグラデーションを完成させてくれますよ。
 (715003)

 (715059)

大人で妖艶な雰囲気を醸し出す「RD-1」は、上品な女性らしさを引き立たせてくれます。ピンクチークと赤リップでトーン合わせのメイクがオススメですよ!

商品詳細

 (715023)

濃淡2色でスモーキーグラデをつくり、中間に色を重ねながら馴染ませることでアイホールを強調。まぶたの中央のハイライトでヌケ感を演出し、丸みを帯びた立体感をプラスしてくれるアイシャドウ『スモーキーラウンドアイズ』をご紹介しました。

今回ご紹介したメイク方法以外にも組み合わせを変えて、ニュアンスチェンジも出来るので、ぜひ試してみてくださいね。

◆KATE(ケイト)
スモーキーラウンドアイズ

価格/1,200円(税抜) (編集部調べ)
全6色
PK-1 OR-1 GN-1 RD-1 BR-1 BU-1
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年6月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2018クリスマス限定》12月1日発売!KATE「ダークローズシャドウ」贅沢なラメが輝く2種をレビュー

11月1日に発売される新作アイシャドウ「ダークローズシャドウ」の限定カラー2種が12月1日に発売!特別な季節に映える贅沢なラメの輝きが魅力的なアイシャドウです。ホリデーシーズンを盛り上げてくれる華やかな3色がセットされています。売り切れること間違いなしなので今から要チェックですよ!

《エテュセ》ぼかしもラインも1本で簡単!まぶたのキワまでつけやすい5色の「チップオン アイカラー」が限定登場♪

エテュセから、まぶたのキワまでつけやすいルース状のパウダーアイカラー「チップオン アイカラー」が2018年11月8日より限定発売されます。1本でぼかしとラインが簡単にできて、しっかりフィットしてよれにくい「チップオン アイカラー」5色を試してみました!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

【KATE(ケイト)】≪ブラウンシェードメイカー≫でホリ深骨格リメイク♡コンパクトで持ち歩きにも便利!

ポーチをなるべく小さくしたいという人は多いですよね。そんな人には、1つのコスメでたくさんの役割をしてくれるマルチコスメがおすすめ♡ケイトのブラウンシェードメイカーは、とってもコンパクトなのに機能性抜群の優秀コスメです♡

KATE(ケイト)の新作アイライナーが話題?『ダブルラインエキスパート』で目元の影をフェイクする♡

プチプラコスメの代表格となったKATE(ケイト)から、2/1~二本のアイライナー『ダブルラインエキスパート』、『スーパーシャープライナーEX新色』が登場したんです♡今回は編集部が徹底レビューしちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE