【エチュードハウス/セザンヌetc】プチプラでゲット!美しいメリハリ顔に必要な‟光と影”

美しいメリハリのある顔には“光と影”があります。のっぺり顔さん必見!プチプラコスメの「シェーディングとハイライト」で美しいメリハリ顔に!プチプラコスメを使ったメリハリ顔の作り方とおすすめのプチプラコスメをご紹介します。

筋の通った鼻、引き締まった顎

綺麗で美人なあの人は、写真の中でもメリハリフェイス。
一方、自分はのっぺりとしたイマイチフェイス…。

これって、何の差だと思いますか?
正解は「光と影」があるかないのかです!
光と影がはっきりしていることがで、メリハリのある凹凸のしっかりした顔に◎
顔の凹凸がはっきりしていないとどうしてものっぺりとした顔になってしまいますよね。
そんなの生まれ持ったものの違いと諦めていませんか?

メイクで手に入れる理想のメリハリ顔

メイクのやり方次第で理想のメリハリ顔が手に入ります。
まずは動画を見て、正しいシェーディングの入れ方とハイライトの入れ方をチェック!

正しいシェーディングの入れ方

自分の骨格にあったシェーディングの入れ方がベスト!
コンプレックスをごまかすようなシェーディングの入れ方をしてしまうと不自然で効果がありません。
シェーディングで元々の影を引き出していくことで美しさを出すことが出来ます。

動画を参考にシェーディングを入れていくだけでガラッと骨格の印象が変わります。

鼻:眉頭~鼻根までを濃いめに、鼻根から小鼻まではさらっと。
頬骨:にっこりする頬っぺを縁取るように。
フェイスライン:ファンデーションと輪郭の境界をぼかすように髪の生え際や首の境目を意識してぼかす。

ハイライトの入れ方

ハイライトは大きく分けて2種類!
白っぽくみせるものとツヤっぽくみせるものがあります。
ぜひ動画を参考にしてみてください◎

目の下、涙袋あたりにさらっとハイライトをのせます。
さらに額に丸くのせ、鼻筋、顎にも。
高く見せたい部分にハイライトをのせていきましょう。
そして、頬骨の高い所には頬骨に沿ってツヤを与えます。

白っぽくみせるものとツヤっぽくみせるものを使い分けることがおすすめ!

プチプラコスメでシェーディング&ハイライトをゲット!

プレイ101スティック|ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

クリームテクスチャーで肌に密着し、べたつかずサラサラに仕上がるETUDE HOUSE(エチュードハウス)の「プレイ101スティック」。
シェーディングに使用するならばカラーは『#18(ディープブラウン)』がおすすめ♡
馴染ませやすいので誰でも簡単にシェーディングすることが出来ます。

シェーディングスティック|CEZANNE(セザンヌ)

ファンデーションよりも濃いめのブラウンで陰影をプラス出来るCEZANNE(セザンヌ)の「シェーディングスティック」。
肌に密着するクリームタイプなのでファンデーション前に使用するのがおすすめ◎
ファンデーションを重ねてもよれにくいので誰でも簡単にシェーディングが出来ます。

ハイライター|CANMAKE(キャンメイク)

サラっとひと塗りするだけで自然なツヤを与えるCANMAKE(キャンメイク)の「ハイライター」。
目の下や額、鼻筋や顎に使用するのがおすすめ!
この値段でブラシ付きなのも嬉しいポイントですね◎

メイクのやり方次第で誰でも簡単メリハリ顔!

残念なのっぺり顔とはサヨナラしましょう!
プチプラコスメでも理想のメリハリ顔が手に入ります。
ぜひ参考にしてみて♡
2018年10月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《エチュードハウス》私色が目覚める「ベターリップトーク ベルベット」全30色をレビュー!ベルベットのような発色で唇を包み込む新作リップは必見

韓国コスメのエチュードハウスから、2019年4月26日より人生を変える1本に出会えるリップスティック、「ベターリップトーク」全30色と「ベターリップトーク ベルベット」全30色が新登場。全60色の多彩なカラーラインナップで、私を語るBetter Color(人生リップ)に巡り合わせてくれます。今回は、ベルベットのようなセミマットリップに仕上がる「ベターリップトーク ベルベット」をFORTUNE編集部が全色レビュー。

【プチプラ】便利な《スティックハイライト》を上手に取り入れて小顔&立体的な顔立ちへ♡

小顔になりたいけれどとくに何もしていない!という方は、スティックハイライトを上手に取り入れるのがおすすめ♡スティックハイライトは密着度が高いものが多くよれにくいものが多いので、ぜひお気に入りいのアイテムを探してみて下さい!

あの大人気リップがリニューアル!OPERA『リップティント N』新2色含む全8色をレビュー♡生まれ変わった王道モテリップは要チェック

コスメブランド OPERA(オペラ)のリップアイテムが、2019年5月24日よりリニューアルして新登場!大人気リップのリニューアルなだけあり、既にSNSでは大きな話題となっていて、楽しみにしている方はかなり多いはずです♡新しいパッケージで発売されるオペラのリップ2種から、今回は「リップティント N」を全色レビューしちゃいます。

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

【ザ・セム】キラキラピンクベージュの≪マルチグロウハイライター≫が可愛い♡大人気のコンシーラーと同様に使える◎【SNSで人気】

ザ・セムのコンシーラーと言えば、コスメ好きさんの間では人気のアイテムですよね。そんなコンシーラーの色違いともいえるマルチグロウハイライターが登場してSNSで話題になっています。一体どんなアイテムなのか、気になる口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花