これを見たら使いたくなる!SHO-BIの「つや肌ファンデブラシ」と指でファンデを塗り比べた画像が衝撃!

ファンデを塗るときにはいろいろなアイテムを使いますよね。主に指やパフ、ファンデブラシなどがあります。そんな中、指と「つや肌ファンデブラシ」でファンデーションを塗り比べた画像が話題となっています。

SHO-BIのつや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

皆さんは、ファンデを塗るときにどんな道具を使っていますか?
指を使って塗るという人もいれば、パフやスポンジを使って塗るという人もいるでしょう。
ファンデブラシも、ファンデを塗るための道具のひとつです。

SHO-BIのつや肌ファンデブラシは非常に柔らかい触り心地で、きれいにファンデーションが塗れると評判になっているアイテムです。
さらに、塗った後のメイク崩れも防ぐことができるのだとか。
ドラッグストアなどでも販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

指とファンデブラシで塗り比べをした画像が話題に

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

そんな「つや肌ファンデブラシ」と指を使ってファンデーションを塗り比べた画像がTwitterで話題になっています。
最初が指で、次がつや肌ファンデブラシを使って塗ったものだということですが、その違いは歴然としていますよね。
指で塗った方はまだまだデコボコが目立つのに対して、ブラシを使って塗った方はつるんとして見えますし色ムラもありません。
これを見ただけでも、このブラシを使ってみたいと感じる人が多いのではないでしょうか。

特に、クレーター型のニキビ跡などが気になっている人にはぜひ試してみてほしいアイテムです。
1000円程度でこんなに違いがあるのならば、使わないという選択肢はありません!

ファンデブラシのお手入れも覚えておこう

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

ファンデブラシは、当然のことながら使うと汚れます。
汚れたままのファンデブラシを使い続けるとファンデ本来の実力が発揮できなかったり、雑菌が繁殖して肌の炎症を起こす原因になったりすることもあります。
ファンデブラシを使うときには、定期的にお手入れすることも忘れないようにしましょう。

まずは、ブラシを洗う前に髪をとかすときに使うコームなどを使って大きな汚れを落としながらブラシの毛をほぐします。
雑に扱うと毛が抜けてしまうことがありますから、ゆっくりと丁寧に扱ってくださいね。

ぬるま湯に中性洗剤をほんの少しだけ入れて溶かしたら、その中にゆっくりブラシをつけます。
ゆっくりと振って汚れを落としましょう。
頑固な汚れがついている時には、軽く指でなでるように洗ってあげると良いでしょう。
あまり強く洗うとブラシにダメージを与えてしまうことがありますので注意してください。

最後に、中性洗剤の泡が出なくなるまでよくすすぎます。
このときにも、ぬるま湯を使って優しく行ってください。
そのあとは、軽く水を切って風通しの良い場所で乾かします。
すぐには乾かない場合もありますので、予備のブラシがあるとさらに安心ですね。

いかがでしたか?

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシ

つや肌ファンデブラシを使った塗り比べ画像は、ブラシの実力が良くわかる素晴らしいものですね。
今まで指を使ってファンデを塗っていた人も、このブラシを使うだけでメイクがワンランクアップするかもしれません。
2017年5月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マキアージュの下地とメディアのファンデで毛穴レスの陶器肌ができると話題!テカリが気になる人にも♪

毛穴レスの陶器肌は女性の憧れですよね。それが、毛穴が開きやすい時期でも崩れないとなればなおさらです。マキアージュの下地とメディアのファンデーションを使うと、そんな肌が実現できると今SNSで話題になっています。

【韓国コスメ】人気インスタグラマーブランド《mude(ミュード)》から新作クッションファンデが登場!

フォロワー26万人超えの韓国人インフルエンサー・レミ(@raemi_lip)プロデュースのブランド『mude(ミュード)』から、クッションファンデ「Hug Cushion(ハグクッション)」が2021年5月12日(水)初発売!高いカバー力と崩れにくさを実現しつつ、敏感肌をも優しく保護してくれるクッションファンデです。

【SNSで話題】水で膨らむスポンジ《TOFU》でツヤ肌を手に入れちゃう♡

指やパフじゃベースメイクが上手く仕上がらない……そんな時は、水に濡らして使う“スポンジ”の出番です!肌の仕上がりが変わるとSNSで話題沸騰中なんですよ♡この記事では、TOFUの《LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ》とロージーローザの《ジェリータッチスポンジ》の2点についてご紹介します。

【ヴィセ】ヌーディフィットが汗をかいてもテカらないと話題に!ヌーディーな美肌が続く♡

夏のメイクは、時間が経つとテカリが気になるという人も多いのではないでしょうか。特に、汗をかいたときには気になることが多いですよね。そんな夏のテカリに負けず、しかもヌーディーな質感が保てるということでヴィセから販売されているファンデーションが話題となっています。

汗をかいても崩れないメイクを紹介したツイートが話題♪使っているコスメを徹底紹介!

美容やコスメに敏感な人の間で、汗をかいても崩れないメイクが話題となっています。使っているコスメを1つ1つ紹介してくださっているので、それぞれどんなコスメなのかということを紹介してみます。これからの季節に、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ