次の完売予想はコレ!無印良品『リップエッセンス』は使えると話題♪乾燥を防いで美リップを作ろう

導入化粧液の完売が続いている「無印良品」から、次に完売するのはコレ?というくらい、今SNSで話題になっているのが、唇の美容液『リップエッセンス』。あの人気アイドルが紹介したことで、人気に火がついています。今回はそんな「使える!」と話題の『リップエッセンス』の使い方などもご紹介していきます。

あの”アイドル”が「いい意味でベトベト」と紹介し人気爆発?!

現在爆発的人気で完売が続いている「無印良品」の導入化粧液に続き、人気爆発&完売が次に予想されるアイテムがあるんです!その名も『リップエッセンス』。

実は、AKB・HKTで活動中の、テレビで見ない日もないくらい人気の指原莉乃さんが、”最近のおすすめリップ”としてSNSで紹介したのをきっかけに、今続々と店舗から消えていっているのだとか…。

6月17日のTwitterにて、「いい意味でベトベト。寝る前に付けて、朝もベトベト(いい意味)ティッシュオフして下地にすることで、わりとどんなリップもガサガサにならずに使える」とのこと。

早速どんなリップなのかご紹介していきます♡

いい意味で”ベトベト”な無印良品の『リップエッセンス』

無印良品の『リップエッセンス』は、植物性のうるおい成分として「カミツレ花エキス・ホホバ種子油・シア油・アンズ核油」、保湿成分として「ヒアルロン酸Na」を配合しているので、唇の乾燥を防いで、うるおいとツヤを唇に与えてくれる唇の美容液になっています。

無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーと無印良品のコスメならではの安心安全なアイテムになっています♡2色展開でピンクのほうは、ほのかな色づき!

◆使い方①:寝る前にリップパック

普通にリップ代わりに使うも良し!ですが、寝る前のリップケアとして使うと、翌朝の唇の変化を実感できる♡と話題です。使い方は、寝る前に、リップエッセンスを唇に塗って寝るだけ!

もし、あまりにも唇の荒れがひどいと感じる時には、リップエッセンスを付けた後にラップで唇を覆い、5~10分置く、ラップパックもおすすめです♡

◆使い方②:さっしーオススメ!口紅の下地に。

さっしーもオススメする使い方が、別のリップの下地として使用すること♡下地として使用すると、どんなリップでも唇が乾燥でガサガサになることなく使えるのでオススメだそうです。

使い方は…
①リップエッセンスを唇に塗る
②ティッシュでリップエッセンスをオフ
③別の口紅・リップを塗る

口紅の前のリップクリームの変わりに、「リップエッセンス+ティッシュオフ」をプラスするだけ!口紅を使うと唇が荒れちゃう…なんて方はぜひ試してみてくださいね。

◆使い方③:グロスとしても有!

使い方②では、口紅の前に「リップエッセンス+ティッシュオフ」で口紅前の下地として…をご紹介しましたが、グロスとしても活用出来ます!

使い方は…
①リップクリームで保湿
②口紅を塗る
③リップエッセンスを重ねる

良い意味でベタベタ感のある重ためのテクスチャーなのでグロスとしても使えます!口紅を付けた時の乾燥が気になる方はぜひ、口紅の後に使ってみるのもオススメです♡

唇が乾燥しやすい方、重めなリップが好きな方はぜひ♡

あのアイドルが紹介した…無印良品『リップエッセンス』特集いかがでしたか?良い意味でベタベタ感のあるリップエッセンス。重めのテクスチャーでしっかり保湿♡そして、パックで寝る前のケアとして、口紅前の下地として、口紅後のグロスとしてなど、使い方は色々。自分好みで使うことが出来るリップエッセンス。

唇の乾燥が気になる方、リップや口紅を使うと唇が荒れちゃう方、重めのテクスチャーが好きな方は、ぜひ無印良品の『リップエッセンス』試してみてくださいね♡すでにSNSで話題になっている商品なので、導入化粧液みたいに完売にならないよう、お早目に!
2018年8月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《新エテュセ》どんな肌色にも自然になじむ新感覚グロス「リップエディション(グロス)」全8色が3/26〜発売!肌色問わず透けて色づく唇へ

今年誕生から30年目を迎える化粧品ブランドのエテュセ。2020年3月にブランドを刷新し、第1弾としてポイントメイク商品4品目15品種が3月26日(木)より発売されます。2020.Spring Collectionのテーマは、トレンド感のある自然体でオシャレなオフモードスタイル。今回は、肌色にとらわれず、好きな洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロス「リップエディション(グロス)」全8色を、FORTUNE編集部がご紹介します。

デパコス級と話題沸騰中の“無印良品”のリップエッセンス#ピンク#ハニーの違いは?

無印良品から発売されているメイクアップアイテムの中でも、SNSなど口コミを中心に話題になり、その使用感はデパコス級とファンの多いリップエッセンス。#ピンク#ハニーの色の違いは?実際使ってみると?などその魅力に迫ります。

【無印良品】今最もアツい!大人気の「無印コスメ」3つをピックアップ

プチプラながら、高い品質のコスメが揃っている無印良品。たくさんの人気コスメがありますが、今回は今最もアツい無印コスメを3つピックアップしてご紹介していきます♡ネットでも話題になっている無印コスメを厳選してみました。無印コスメが気になっている方は是非最後までご覧ください。

【無印、エテュセ、RMK】目指せぷるぷる唇♡SNSでも人気の高い優秀《リップエッセンス》をご紹介

せっかく気合を入れたメイクも、ガサガサ唇だったら台無し。メイクの中でも大事なポイントとなるリップのケアはしっかりしておきたいですよね◎そこで今回ご紹介したいのは、ぷるぷる唇へと導いてくれる注目の『リップエッセンス』です♡プチプラからデパコスまで、注目を浴びているリップエッセンスを集めました。

《無印良品》価格破壊とバズり中!“ナイアシンアミド”配合でしわ改善が期待できるスキンケアコスメをレポ

価格破壊では?とバズっているMUJI(無印良品)『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』と『エイジングケア薬用リンクルケア美容液』。しわ改善に効果があるとされる“ナイアシンアミド”が配合された医薬部外品のスキンケアコスメです。今までの常識を覆す価格で販売され売り切れ続出!今回はAmazon通販サイトや公式サイトで販売中の高品質アイテムを実際に使ってレビューしてみます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ