【IPSA(イプサ)】≪コントロールベイス≫で思い通りに肌を補正♡お肌の調子まで上がる優れもの下地!

誰でも、1つくらいはお肌に悩みを抱えているのではないでしょうか。そんな肌悩みを補正してくれるのがコントロールカラーです。イプサのコントロールベイスは、お肌の調子まで上がるという優れもの♡さっそくみんなの口コミをチェックしましょう!

コントロールカラーで肌を補正

気になる肌悩みがあるときに、活躍してくれるのがコントロールカラーです。
細かい肌悩みはコンシーラーでカバーできますが、くすみや赤みなど顔全体の肌悩みには色付きの下地で対応するのがおすすめです。
コントロールカラーを上手に使いこなせるようになれば、立派にメイク上級者♡
気になる肌悩みがある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

肌の調子が悪い人におすすめの「コントロールベイス」

各ブランドから様々な特徴を持ったカラー下地が販売されていますが、肌の調子が悪い人におすすめなのがイプサの「コントロールベイス」です。
くすみや赤みといった色の問題はもちろん、疲れて見える、紫外線ダメージが気になる、角質の水分不足などの問題をカバーしてくれるアイテムでもあります。
最近なんだか肌の調子が悪いと感じた時には、ぜひチェックしてみてください。

コントロールベイスの口コミをチェック

それでは、コントロールベイスを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

自然に馴染んでワントーン明るい肌に

カラー下地は肌が不自然な感じになってしまって使うのが苦手という人もいるかもしれません。
しかし、コントロールベイスはとっても肌になじみやすく、それでいてワントーン明るい肌にしてくれるのだとか。
今までコントロールカラーに苦手意識を持っていたという人でも、これなら使いやすそうですね。

カウンターでカラーを選んでもらうのがおすすめ

デパコスの強みは、なんといってもタッチアップしてもらってお試しができることです。
今まで使ったコントロールカラーはなんだかうまくいかなかったという人でも、イプサならば肌診断をしてカラーを選んでもらえるのでとっても安心です♡
診断してもらってタッチアップして、納得してからの購入ならば、買ってみたけれど合わなかったという失敗をせずに済みますね。

コントロールベイスだけでも綺麗な肌に

コントロールベイスはあくまでも化粧下地なのですが、これだけでもとってもお肌がきれいに見えるといいます。
ちょっとした外出ならば、コントロールベイスにパウダーだけという簡単なメイクを作ることもできますね。
しっかりメイクはもちろん、簡単メイクにも活用できるアイテムです。

お肌の調子が良くなる

コントロールベイスを使い始めてから、お肌の調子が良くなったという人もいました。
特に公式ではスキンケア効果などは宣伝されていないのですが、何かお肌の調子が上がる要素があったり、お肌に優しいコスメだったりするのかもしれません。
こちらもぜひ、タッチアップして体験してみたいところですね。

自分に合ったカラーで肌補正

IPSA Japanさん(@ipsa_jp)がシェアした投稿 -

イプサのコントロールベイスは、しっかり肌診断をして自分に合ったカラーを選べるアイテムとなっています。
コントロールカラーや下地選びに悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。
2018年2月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エチュードハウス】の《エニークッション カラーコレクター》がすごい!肌トラブルに合わせたクッション下地で簡単補正♡

近頃大人気のクッションタイプのコスメ。ファンデーションが主流ですが、下地用なども登場しています。ファンデと下地のWでクッションタイプを使うことで、よりメイク時間を短縮することができます。今回はおすすめのエチュードハウスの下地「エニークッション カラーコレクター」を紹介していきます!

【YSL,IPSA,SUGAO】儚げな透明肌に♡3つの《ブルー系下地》まとめ

ちょっぴりか弱そうな色白さんって、なんだか憧れますよね。そこで今回は、そんな儚げな透明感を引き出してくれる『ブルー系下地』をご紹介したいと思います♡お肌をトーンアップさせたい方や、憧れの色白肌に近づきたい方は必見です!デパコスからプチプラまで3つのブルー系下地をピックアップ◎

“お肌ちゅるん下地”といえばCandyDoll(キャンディドール)の「ブライトピュアベース」♡うる透け下地で憧れの透明感をゲットして!

大人気ファッションモデルの益若つばささんがプロデュースするコスメブランド「CandyDoll(キャンディドール)」。キュートなストライプのパッケージが印象的な、若い女性から絶大な支持を獲得しているコスメブランドです。リップやチーク、ファンデーションなど、幅広いコスメを展開する「CandyDoll(キャンディドール)」から、今回は人気No.1の“お肌ちゅるん下地”「ブライトピュアベース」をご紹介します♡

カラー別で紹介♡1700円以下でゲットできるプチプラ《カラー下地》を一挙紹介♡

カラー下地は顔全体に使っても良いですし、部分的に使っても◎いろいろな肌のコンプレックスを改善してくれるので、上手に取り入れたいアイテムです。今さら聞けないカラー別の効果なども紹介しますので、ぜひカラー下地選びの参考にしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ