テカリが気になる季節到来!テカリ防止パウダーをゲット!

汗や油分が出やすく、目立つシーズンがやってきた!梅雨に入る前に、テカリ防止対策をチェックしておきませんか?人気のパウダーをピックアップしました♡パウダーたちをゲットして、テカリ知らずのサラサラ肌をキープしましょう!

フェイスパウダー

ナチュラル志向のメイクが定着している中で、ベースメイクもどんどん進化しています。
しっかりベースを作るのは朝お化粧する時のみで、外出先のメイク直しでは、ファンデーションよりパウダーを使うという方が多くなっているようです。
テカリが気になるこの時期のメイク直し、パウダーを見直してみませんか?

エレガンス

カラフルなカラーのパウダーがキュートなエレガンスの「ラ プードル」がナチュラルメイクのメイク直しに大活躍。
パウダーならではの自然な仕上がりなのに、しっかりメイクのヨレを直してくれます。
ツヤ感を出すタイプと、マット感が強いタイプの2パターンの全6種類。
お好みのカラーをゲットしてみてはいかがでしょうか。

使用感

種類によって、カラーの配分が違うので、どんなトーンにしたいか、ツヤ感の好みによってカラーを決めることが出来ます。
1番のエレガントが毛穴のカバー力、Tゾーンのテカリを抑えてくれるので、これからのシーズンにオススメです。
透明感とカバー力、二つを兼ね備えたパウダーに感動すること間違いなし!

フェースアップパウダー

見た目の可愛さに惹かれて使うと、その優秀さにさらに虜になっちゃうフェースパウダーがカネボウから登場。
メイク直しの時間が楽しみになるキュートさに、キメの細かいパウダーがしっかりフェイスにフィットして、長時間ヨレないメイクを実現させます。
塗った後もすぐに馴染んで、パウダーなのに白浮きしないので、塗りたてのような粉っぽさもありません。
1991年から続くミラノコレクションの2017年バージョン。
今年のコンパクトのテーマは思いやりの天使。
ピンクカラーの縁の中には天使が舞っています。2016年シリーズに比べてより、持ち運びも楽になった薄型コンパクト。
微粒子がしっかりフィット毛穴の凹凸をなめらかにします。
塗るだけで、パウダー、リキッド関係なく、どんなファンデーションの持ちを良くして、長時間キープします。

まとめ

朝は完璧なメイクでも、時間が経つにつれてどんどんメイクがヨレて行く。
いかにヨレにくいベースを作るかで、メイクが崩れた時のヨレ方も変わります。
下地やファンデーションも春夏用にチェンジして、お直しの時にもしっかりカバー出来るパウダーを使うといつでもテカリ知らずの美肌を保つことが出来ますよ。
2017年4月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エレガンス】の25年以上愛される定番優秀パウダー《ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ》

優秀コスメとして25年以上愛され続けるエレガンスの ラ プードル オートニュアンス リクスィーズは、見た目の華やかさや美しい仕上がりが魅力です。そこで、エレガンスの ラ プードル オートニュアンス リクスィーズの魅力や使い方、口コミを紹介していきます☆

エレガンスの優秀フェイスパウダー【フェザー ヴェール】でクリア肌を簡単に完成☆

エレガンスの「フェザーヴェール」は、透明感のあるキメ細かな肌を完成できる人気フェイスパウダーです。フェザーヴェールは、紫外線予防機能も備え、美しい肌が持続する点も魅力☆そこで、フェザーヴェールの魅力や使い方、口コミなどを紹介していきます♪

【to/one(トーン)】《デューイ モイスト ルースパウダー》で大人の繊細肌を作る♡気になる口コミをチェック!

夏になるとパウダーを使ったメイクを作るという人も増えますよね。大人っぽい印象を作りたいときにおすすめしたいのがトーンのデューイ モイスト ルースパウダーです。しっとりした仕上がりと自然なツヤで繊細な肌を作ってくれるというデューイ モイスト ルースパウダーの口コミをチェックしてみましょう。

2018クリスマスコフレ☆《ルナソル、KANEBO、THREE、エレガンスetc》11月下旬発売オススメブランドコフレを一挙ご紹介♡

各ブランドから、今年も豪華なクリスマスコフレの情報が続々と届いていますよね。今回はその中から、今からのチェックでもまだ間に合う、11月下旬発売のオススメクリスマスコフレをご紹介☆「ルナソル」「KANEBO」「THREE」「エレガンス」「エスティローダー」など、豪華なラインナップでお届けしちゃいます♪

2018春メイクは【ピンクリップ】カネボウのインテンスクレヨンルージュがおすすめ♡

2018春メイクのキーワードは、ピンク!トレンドはしっかりとメイクに取り入れたいおしゃれ女子たちにはカネボウのインテンスクレヨンルージュがオススメ。魅力をまとめてご紹介。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay