カイリジュメイのぐんぐん伸びる「3Dマスカラ」がすごい!!実際に試して詳しくレビューしてみました!

カイリジュメイから発売されている「3Dマスカラ」のロング効果がやばすぎると話題に!「3Dマスカラ」は、ボリュームとカール効果のマスカラとファイバーの2本セットになっていて、その2本を重ねて塗る事で、史上最高のロングのまつげになれるんです♡しかも、汗や水に強いウォータープルーフ!ロングまつげを長時間キープ!今までありそうでなかった「3Dマスカラ」を詳しくレビューしていきます!!

カイリジュメイの「3Dマスカラ」で史上最高のロングまつげに♡

「重ねれば重ねるほど、まつげがロングになる!!」と話題のカイリジュメイの「3Dマスカラ」。

ファイバーとマスカラ液がそれぞれ別になっていて、交互に重ねづけていく事でとびきりロングでボリュームのあるまつ毛になる、新しいタイプのマスカラです。
ファイバーとマスカラ液のダブル使いでまつ毛がどこまでも伸びる!自まつ毛メイクの救世主。
そんな、カイリジュメイの「3Dマスカラ」をFORTUNE編集部が詳しくレビューしていきます。

カイリジュメイの「3Dマスカラ」はマスカラ液+ファイバーの2本セット

大きい方がマスカラ液で、少し小さい方がファイバーになっています。
マスカラ液は、ボリュームとカール効果があってファイバーは入っていません。カラーはブラックです。ブラシは、スクリュー状で使いやすい大きさ。下まつ毛も塗りやすい!

ファイバーの方は、短めの軽いファイバーがぎっしりと詰まっているのでゆっくり開けてください!
ファイバーのカラーもブラックになっています。

マスカラ液+ファイバー テクスチャー

上)マスカラ液
下)ファイバー

マスカラ液は、とても伸びが良くダマになりにくい!まつ毛に滑らかに均一に塗ることができます。
ファイバーは、すっごく細いのでまつ毛につきやすく、軽いから重ねてもヨレたりダマになったりしにくくなっています。
カイリジュメイの「3Dマスカラ」は汗や水に強いウォータープルーフなのにお湯でオフできる優秀マスカラ!
面倒なポイントリムーバーなど使わなくても簡単にオフできちゃいます。

カイリジュメイの「3Dマスカラ」 使い方

まずは、私のすっぴんまつ毛がこちら!
全体にビューラーをしてカールをつけた状態です。

全体的に細く短いまつ毛で、ビューラーをしてもすぐにカールが落ちやすい難ありのまつ毛の持ち主。
このまつ毛がカイリジュメイの「3Dマスカラ」の重ね塗りでどこまでボリューム&ロングまつ毛になれるか試してみました!

「3Dマスカラ」ステップ1

まずは、マスカラ液の方をまつ毛の根元から持ち上げるように毛先に向かってさっと1度塗り。
10秒ほど乾くのを待ってから、再度まつ毛全体に均一になるように塗っていきます。

「3Dマスカラ」ステップ1の仕上がりはこんな感じです。
元のまつ毛の長さがバラバラなので、そこが目立ってしまっていますが、後からファイバーを重ねるのでこの段階では問題なしです。
マスカラ液はそっとまつ毛をとかすように塗ると、綺麗に塗りやすいと思います。

「3Dマスカラ」使い方 ステップ2

「3Dマスカラ」ステップ2は、ファイバーを重ねていきます。
ステップ1で塗ったマスカラ液が乾かないうちにその上から、ふわふわの軽くて繊細なファイバーをまつ毛にからめるように塗ります。
ジグザクに動かしてファイバーを重ねるとダマになりやすいので、そっと優しく上に向かって重ねるのがポイントです!

「3Dマスカラ」ステップ2の仕上がりがこちら!
想像以上に綺麗なボリュームとロングになって驚き!!ダマにならず、繊細なまつ毛に仕上がりました!
ファイバーを重ねた後にもう一度上からマスカラ液を重ねるとファイバーが落ちたりせず持ちが良くなります。

綺麗に仕上げるコツは、
欲張って一度にたくさんファイバーを重ねるとダマになり、綺麗に仕上がりません。
丁寧に重ねる事で綺麗にボリュームもロングも出せます。

「3Dマスカラ」重ね塗りでロングまつ毛に挑戦!!

カイリジュメイの「3Dマスカラ」は、重ねれば重ねるほどロングでボリュームのあるまつ毛に!!
ファイバーが軽いから、まつ毛の毛先が折れる事なくしっかりと長さとボリュームを出してくれます。
3度塗りでここまで長くなりました。マスカラでこれだけ長さを出せて感動♡

4度マスカラ液とファイバーを重ねてみたのがこちら。いくら重ねてもダマになる事はなく、綺麗にロング感とボリュームを出せます。
まるで付けまつ毛したような仕上がりになりました!!

人気マスカラとカイリジュメイ「3Dマスカラ」4度塗りの比較

KATE ラッシュフォーマー ボリュームタイプ

2018年8月1日に新しくKATEから登場したラッシュフォーマーシリーズのボリュームタイプ。
美しいカールとナチュラルなボリュームが魅力のマスカラです。

左)1度塗り
右)4度塗り
ラッシュフォーマーシリーズのボリュームタイプは、重ねても長さはあまり出ませんが、くっきり太いボリュームのあるまつ毛に仕上げてくれます。
重ねてもダマにはなりませんでした。

カイリジュメイ「3Dマスカラ」4度塗りと比較

左)KATE ラッシュフォーマーシリーズ ボリュームタイプ
右)カイリジュメイ「3Dマスカラ」

カイリジュメイ「3Dマスカラ」4度塗りとラッシュフォーマーシリーズのボリュームタイプ比較したのがこちら。
ラッシュフォーマーシリーズのボリュームタイプよりもカイリジュメイの方が長さが出ていて、ふわっとしたボリューム感。
束感のあるまつ毛が好みの方は、ラッシュフォーマーシリーズのボリュームタイプがおすすめ!

マジョリカマジョルカ「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」

マジョリカマジョルカの言わずと知れたロングヒットマスカラ「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」。
カールキープ力がとにかく優れています。ビューラーで上げたまつ毛に塗れば、一日中綺麗なカールがそのまま!
艶のある仕上がりで、コームで1本1本とかすように塗れば、セパレートした綺麗なまつ毛を作れます。

左)1度塗り
右)4度塗り
マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」は、ファイバーが長めなので長さは出しやすいですが、ボリューム感は重ねてもなかなか出にくいです。
ボリュームよりも綺麗なセパレートロングまつ毛にしたい方にぴったり!

カイリジュメイ「3Dマスカラ」4度塗りと比較

左)マジョリカマジョルカ「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」
右)カイリジュメイ「3Dマスカラ」

カイリジュメイ「3Dマスカラ」は細かいファイバーなので細くて短いまつ毛も長さを出す事ができ、ボリューム感も出せました。

ラッシュエキスパンダーロングロングロングは重ね塗りしてもボリューム感は、カイリジュメイ「3Dマスカラ」に比べると出にくいです。
ただ、カールキープを重視するならラッシュエキスパンダーロングロングロングがオススメ!
Dカール並のくるんとしたまつ毛をキープしてくれます。

キャンメイク「ゴクブトマスカラ」

プチプラのキャンメイク「ゴクブトマスカラ」は、ファイバーが入っていないボリュームタイプのマスカラ。自まつ毛をいかしながら太くくっきりしたまつ毛に仕上がります。
クレンジングが簡単なお湯おちタイプです。

カイリジュメイ「3Dマスカラ」4度塗りと比較

左)1度塗り
右)4度塗り

ゴクブトマスカラはその名前の通り重ねる度に根元から太く濃いまつ毛になります。
ただ、ファイバーが入ってないので重ねても長さは出しにくいです。
4度重ねるとまつ毛の先が折れてしまって少しダマになってしまいました。ゴクブトマスカラは、重ね塗りよりも根元からしっかり塗るだけの方が綺麗に仕上がると思います。

左)キャンメイク「ゴクブトマスカラ」
右)カイリジュメイ「3Dマスカラ」

キャンメイク「ゴクブトマスカラ」はファイバーが入っていないタイプのボリュームマスカラなので自まつ毛が短い方は重ね塗りしても、長さに物足りなさを感じそうです。

乾くのが早くダマになりにくく、600円でゲットできる驚きのプチプラ価格なので、
元からまつ毛の長さがある方や、自まつ毛を生かしたボリューム感重視の方にはぴったりのボリュームマスカラだと思いました!

カイリジュメイ「3Dマスカラ」は重ねる度に、ファイバーがしっかり長さとボリュームを出してくれるので自まつ毛が短く細い方もボリューム、長さ共に出しやすいと思います。

カイリジュメイ「3Dマスカラ」で憧れのボリュームとロングなまつ毛をゲット♡

カイリジュメイ「3Dマスカラ」は自まつ毛メイクの革命的なマスカラでした!

自まつ毛メイクにチャレンジしたいけど、まつ毛が短くて細い...そんな方に、ぴったりなマスカラだと思います!
まつ毛のボリュームと長さに悩んでいる方に是非、使って欲しいマスカラです。
ぐんぐん伸びるまつ毛に驚く事間違いなし♡

実際にカイリジュメイの「3Dマスカラ」が試せるショップはこちら!

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6
ラフォーレ原宿5階 Kailijumei

お近くの方は、是非試してみて下さい!!


《商品情報》
Kailijumei(カイリジュメイ)

MASUKARA Lashes
3Dマスカラ
¥1,728(税込)
2018年11月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【美容垢愛用バズコスメ】Wonjungyo(ウォンジョンヨ)で迷わず買うべき人気アイテムランキング

人気すぎて買えない!?今大人気の韓国コスメWonjungyo(ウォンジョンヨ)について、美容好きな読者さんにアンケートを実施しました!その結果に基づき人気コスメをランキング形式で発表します♡5位〜1位は愛用者のリアルな口コミ付きでご紹介♪おすすめポイントも合わせてチェックしてくださいね。

【絶対に失敗しないプレゼント選び】ギフト人気No.1*のKailijumei(カイリジュメイ)コフレなら間違いなし!

2022年も残り僅か。クリスマス直前ですが、彼女や奥さんに“プレゼントをまだ買っていない”という不届き者はいませんか?何を選べばいいか分からない!!というあなたに、今すぐ買って欲しいふぉーちゅん編集部イチオシのクリスマスコフレをご紹介します♡

【最新タイコスメ】キャシードールから熱帯の雨季にも負けない「モンスーンカラーマスカラ」全6色が登場!

タイと日本の共同企画で生まれた、熱帯のモンスーン(雨季)にも負けないCathyDoll(キャシードール)「モンスーンカラーマスカラ」が、2022年12月2日(金)より新発売。無重力*耐久カール&フルボリュームで、大胆なカラフルまつ毛へ導くカラーマスカラです。今回は、日本初上陸となるタイコスメのマスカラを、ふぉーちゅん編集部がいち早くご紹介します。全6色のカラーバリエーションも、全色レビュー!(* 無重力のように軽く、カールをキープするイメージ)

【美容垢さん愛用】マスカラ下地ランキングTOP10♡カールも長さもボリュームも叶う名品をチェック!

マスカラの効果を引き出してくれるマスカラ下地。でも、意外と使っていない人が多いのも事実。今回は、アイメイクの仕上がりを格上げするマスカラ下地を特集します。<美容好きさんに人気のマスカラ下地ランキングTOP10>を口コミ付きでご紹介し、合わせてマスカラ下地を使うメリットや選び方をお届けします。

キャンメイク|大人気クイックラッシュカーラーのお湯落ちタイプから限定色が10月下旬発売!

CANMAKE(キャンメイク)から発売されているマスカラ下地・トップコート・マスカラの1本で3役こなすマルチなマスカラ「クイックラッシュカーラー」。そんな大人気アイテムのお湯落ちタイプ『クイックラッシュカーラー ER』から限定色が登場![02]ブラック[03]ブラウンを実際に編集部がお試ししてレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部