乾燥肌さんも使える♡おすすめの《マットファンデーション》4選【ETVOS/ロムアンドetc】

まるで陶器のような美肌って、憧れますよね。だけどマットなファンデーションって、どこか乾燥するイメージがありませんか?このページでは、乾燥肌さんも使えるおすすめのマットファンデーションを4つご紹介していきたいと思います♡プチプラで購入できるものもあるので、ぜひご覧ください!

ふんわりマット肌が可愛い。

思わず触れたくなるようなふんわりマット肌、とっても可愛いですよね。
ですが乾燥肌さんは、どうしてもマットなファンデーションは避けがち。
そこで今回は、乾燥肌さんも使えるマットファンデーションを4つピックアップ♪

ミネラルコスメからプチプラ、韓国コスメまで、様々なアイテムから厳選してみました。
マットなファンデーションをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめ 'マットファンデーション' 4選♡

①:マットスムースミネラルファンデーション

まず最初にご紹介したいのは、ETVOSの『マットスムースミネラルファンデーション』になります。こちらはセミマット仕上げのパウダーファンデーションで、ふんわりとしたお肌に仕上げてくれるアイテムです♡気になる毛穴も目立たなくしてくれるので、カバーしつつも自然な仕上がりになります。
こちらはパウダーファンデーションですが、保湿コーティングされたパウダーを採用しているので乾燥する心配がないところも嬉しいポイントですね!クレンジング不要で落とせるところも高評価。

②:M クッション ファンデーション

次にご紹介したいのは、ミシャの『M クッション ファンデーション』です。こちらはマット仕上げのクッションファンデになっており、ムラなくきれいなお肌に仕上がる人気アイテム♡保湿効果にも優れており、お肌の気になる部分をきちんとカバーしながら理想のマット肌に仕上げてくれますよ♪
さらさらのマット肌というよりは、どちらかというとセミマット寄りの仕上がりです。こちらのクッションファンデはドラッグストアなどでも購入できるので、お手軽に試すことができるところもいいですね!

③:ゼロレイヤーファンデーション

続いてご紹介したいのは、ロムアンドの『ゼロレイヤーファンデーション』になります。マットなファンデーションはなんとなくこってりとしたテクスチャーのイメージがありますが、こちらはなんと塗っているのを忘れてしまうほどのつけ心地♡細かな粒子でお肌の凸凹をなめらかに整えてくれます。
少量でもしっかりとカバーしてくれるファンデーションなので、一度に使うのは半プッシュ程度でOK!ファンデーションブラシを使うとよりパーフェクトなベースメイクを作ることができます☆

④:ドラマティックパウダリーUV

最後にご紹介したいのは、マキアージュの『ドラマティックパウダリーUV』です。こちらはお肌の気になる色むらや毛穴もさっとカバーしてくれるパウダーファンデーションとなっています◎付属されているスポンジは、水あり・なしのどちらでも使うことができるところも嬉しいポイントですね!
セミマットな仕上がりですが、パサパサしたり崩れやすくなったりすることもないので、どんなシーンでも使いやすいです♡ギラギラしていないのでオフィスでも使えるオールマイティーなアイテムと言えます。

この秋はマット肌で。

いかがでしたでしょうか。
今回は、おすすめのマットファンデーションを4つまとめてご紹介しました◎
同じマット仕上げでもアイテムによって変わってくるので、ご自身のお気に入りを探してみてくださいね!

この秋はマット肌にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2019年10月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《1/21発売》エクセル「スキニーリッチシャドウ」から新色「SR10 ピオニーブラウン」が登場!パープルが溶け込む絶妙なピンクブラウンパレット♡

メイクアップブランド『エクセル』から、ブラウンベースの4色パレットアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」の新色「SR10(ピオニーブラウン)」が2020年1月21日に登場!パープルのニュアンスが溶け込むピンクブラウンパレットで春メイクを楽しんで♡

色白美肌に♡韓国コスメの人気《ファンデーション》6選【VT/イニスフリーetc】

韓国美女の色白肌って憧れますよね。このページでは、そんな色白肌に導いてくれる韓国コスメの人気『ファンデーション』を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎クッションファンデとリキッドファンデを中心にまとめてみました!プチプラも多いので、ぜひ最後までご覧ください!

レブロン《カラーステイ メイクアップ N》《カラーステイ メイクアップ ND》10/12〜リニューアル発売中!軽やかなテクスチャにグレードアップ

レブロン(REVLON)の人気ロング ラスティング ファンデーションがリニューアル、《カラーステイ メイクアップ N》《カラーステイ メイクアップ ND》として、2019年10月12日(土)より新発売されています。密着感や24時間落ちない・くずれないロングラスティング効果、カバー力はそのままに、テクスチャがとても軽やかになりました。1日中まとっていてもストレスを感じることないベースメイクを叶えてくれます。

セザンヌ 新作《アイブロウマスカラ》10/10発売!誰でも簡単にふんわりあか抜け眉毛に。《ウルトラカバーUVパクト》も同日よりリニューアル発売

セザンヌ(CEZANNE)の新商品《アイブロウマスカラ》とリニューアル商品《ウルトラカバーUVパクト》が、2019年10月10日(木)より発売されます。《アイブロウマスカラ》は高発色&こすれに強い&地肌につきにくい技ありブラシで、誰でも簡単に抜け感のある美眉に。《ウルトラカバーUVパクト》はすっぴん美肌のような仕上がりはそのままに、カバー力を高め、コンパクトサイズになりました。

kiss×バービーコラボ《キス マットシフォン UVリキッドファンデ 限定 19》10/23発売!人気の耐久リキッドファンデがバービーデザインに。

キス(kiss)と世界一有名なファッションドール「バービー」が初コラボし、限定デザインをまとった《キス マットシフォン UVリキッドファンデ 限定 19》が2019年10月23日(水)より数量限定で発売されます。ボトルはピンクを基調としたシンプルなデザインを採用。パッケージには、歴代のレトロなバービーが描かれています。バービーの世界観とともに、1日中くずれにくい人気ファンデをご体感ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり