リップクリームの定番♡【メンソレータム】のおすすめリップ6選を紹介♡

一度は誰もが使ったことがある、メンソレータムのリップクリーム♡そんな定番のメンドレータムの中でも、いろいろなリップクリームが出ています。その中でも今回は、いくつかピックアップして紹介します♡

そろそろ乾燥が気になる季節♡

唇はやはり保湿がとても大切。乾燥すると、唇がガサガサしたり皮がむけたりとあらゆるトラブルの元になります。ですから、本格的に乾燥する季節の前からしっかりと保湿していきましょう♡

メンソレータムは、リップクリームの定番のブランド。薬局などでも数多く並んでいるので、気軽に買いやすくお手頃な価格も魅力的です♡ぜひここで紹介するアイテムを参考に、お気に入りのリップクリームを探してみて下さい!

おすすめのリップクリーム♡

メディカルリップnc

最初に紹介するのは、唇の皮むけやガサガサするなど荒れが激しい方におすすめするリップクリーム。メントール無配合なので、敏感な唇にも使いやすいアイテムです。

5つの有効成分により、唇の炎症を抑え、皮膚の新陳代謝を高めてくれるので、健やかな唇へ導いてくれます♡片手でたっぷり塗りやすいチューブタイプなので、持ち運びにもぴったりです♡

メディカルリップb

こちらは、クリームタイプのリップクリーム。炎症や繰り返す皮むけなどに有効で、唇をしっかりケアしてくれます。dl-メントールが入っているので、塗った時にすーっとした爽快感がするリップクリームです。

薬用リップジェリー

唇を保湿しながら、血行促進や荒れを改善してくれるリップクリーム。柔らかいジェリータイプのリップクリームで、塗りやすくべたつきもないので使い心地が良いアイテムです。ほのかなミントの香りがして、男女ともに人気の高いリップクリーム♡最近では薬局などにはあまりないそうなので、買う時はぜひネットでどうぞ!

薬用リップナチュラル

唇の荒れを防ぐというよりかは、予防!潤いが欲しい!という方はこちらがおすすめ。保湿効果の高いアロエエキスが配合されていて、低刺激でしっとりと唇を保湿してくれます。無味、無香料なので香りが苦手な方にもおすすめ。UVカット効果もついているので、外出の時などにもおすすめです♡

リップフォンデュ コーラルピンク

少しカラーが欲しい!という方は色付きリップクリームがおすすめ。こちらのリップクリームは、女性らしい柔らかなピンクカラーで、唇をナチュラルに色づけてくれます。グロスを塗ったようなツヤツヤ感があるので、リップメイクがこれ1本で完成できます。

はちみつやオリーブ油などの4種類の美容液成分が配合されているので、しっとりした唇へ♡けっこうべったり感があるので、サラサラ感よりももったりとしたテクスチャーが好き!という方にとてもおすすめです。

ウォーターリップ CC ピュアレッド

最後に紹介するのは、ナチュラルなレッドカラーを楽しめるリップクリーム。薄付きになるので、重ねてお好みのカラーにするのがおすすめです。無香料で、SPF20、PA++が付いているリップクリーム。少し潤いが足りない!という時には、グロスなどを重ねると良いです♡

最後に♡

おすすめのメンソレータムのリップクリームは、いかがだったでしょうか?ぜひ時と場合に合わせて、お気に入りのリップクリームを使い分けてみて下さいね♡
2017年9月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マスク時代の必需品≪リップクリーム≫11万人*のフォロワーに聞いた唇が荒れない最強のブランドとは?

乾燥や紫外線から唇を守るリップクリーム。秋冬やマスク時代に手放せないアイテムです。そこでふぉーちゅん編集部は、11万人*のフォロワーさんの声を元におすすめリップクリームTOP5を作成。【NIVEA(ニベア)】などのプチプラリップクリームも数多く紹介しています。リップクリームの選び方・使い方もチェック!

キュレル 新作《リップケア バーム》8/3発売!おやすみ中に潤いベールで唇を包み込み、翌朝には潤いに満たされたふっくら唇に。

キュレルの《リップケア バーム》が、2019年8月3日(土)より発売されます。繰り返す唇の乾燥・ひび割れ・荒れにアプローチしてくれる《リップケア バーム》は、ひと塗りでパックの状態を再現。就寝前にひと塗りするだけで、一晩中唇を潤いで包み込み、翌朝にはふっくらとしたなめらかな唇へ導いてくれます。

メンソレータムの【リップフォンデュ】に新色登場♡秋冬のリップケアはプチプラでOK!

秋冬になるとリップクリームが欠かせませんよね。秋冬になると新色のリップクリームが登場しますが、メンソレータムのリップフォンデュにも新たなカラーが仲間入りしました♡秋冬にぴったりのカラーをぜひチェック♡

リップフォンデュ新色!紫グロスのようなトウキョーバイオレットと血色感のポピーオレンジをレビュー!

スティック状グロスのような質感で人気のメンソレータム「リップフォンデュ」。新色は紫グロスみたいなカラーのトウキョーバイオレットと、ヘルシーな血色感カラーのポピーオレンジ!実際の色味や使用感など詳しくレビューしました!

2018秋新作コスメ《メンソレータム》から"ティントリップ"がデビュー!新「リップ ザ カラー」8/13発売

《メンソレータム》からオイルティントリップがデビューです!2018秋新作「リップ ザ カラー」が8/13より発売されます。多機能なパフォーマンスとオシャレなバリエーションの全3色をご紹介します。新「メルティクリームリップ 抹茶」も9/25数量限定で発売。早速チェックしましょう♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ